夏風邪?

なんだか 昨日デパート行った時 寒いなあと
思ったんです。
そうしたら 帰宅してから喉が痛くなって
多分 夏風邪ですね。猛烈な頭痛も・・。
汗かいて 冷房で冷えたのでしょう。

今 頸椎の薬 飲んでいるので(3週間)風邪薬と
併用するのは怖いので もらった痛み止め 
飲んだら ほんとに倒れるように寝てしまい^^;
今日は ぼけぼけ過ごしました
だいぶ良くなって ほっとしました。

041_convert_20130721015436.jpg 

選挙で うちの前を人がたくさん通るので 主人が
掃除してくれて 息子はずっと勉強で あたしは
じっとしてました(汗)
流石に買い物行かないと困るので 主人に連れて
行ってもらいました。

先週 駅からちょっとあるのですが違うスーパーに行って
みたら なかなかよかったので またそちらに
でも 駐車場がやっぱり 難しくて 出し入れが
あたしには できそうにないです。

残念だなあ・・。

044_convert_20130722002049.jpg045_convert_20130722002139.jpg

夜になって涼しいので 親子3人で選挙に行きました。
思ったより人が多くて 吃驚
7時過ぎで 地元の48%の人が来ていると。
このあたりは真面目だなあ^^;

みなさんは いかがでした?
あんまり はっきりした主張もない感じで
あっという間に 選挙で・・。
この人がいい この政党がいい というのが
あると いいのですけどねえ・・。

048_convert_20130722002501.jpg

再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
ポンデリン子さんのところで載ってた Woman
評判が いいそうですね。
母子家庭だった自分としては 父が亡くなった時
もう高校生だったとはいえ 見るのを躊躇います。
それなりに 自分にも嫌な事は ありました。

重いテーマにも関わらず 視聴率がいいそうです。
シングルマザーの抱える問題をリアルに描いており
親子のやりとりや登場人物間の複雑な関係が
丁寧に描かれているなどの意見があります。

047_convert_20130722005850.jpg

番組では 夫は事故で亡くなっているが
実際の母子家庭は 離婚も多くあることでしょう。
シングルマザーは リアルな番組展開を 自分と
重ね合わせて見ているそうです。

それだけ 大変で複雑な家庭が多いということ
ですよね。
夫のギャンブル 暴力など色々あります。
生活が大変でも 頑張って子育てしている人に
手厚くしてくれる政府だと いいですよね。

046_convert_20130722005802.jpg

身近なところでは わが家は これから介護が
あるかもしれないので 医療の充実 福祉など
気になるところです。
保健制度も どうなるのかなあと心配です。

この犬も 色々 主張して 要求が多いです^^;

084_convert_20130722010502.jpg073_convert_20130405211158.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まなみさん 今晩はv-22

ありがとうございますv-290

ええーそうなんですか・・怖くて
見られないなあ・・。
その 子役の女の子は
凄く上手いそうですね。

なんか 感情移入して なんとかしてよって
怒りそうだわ^^;

No title

まときちさん 今晩はv-22

ありがとうございます。v-290
喉が痛いのは大丈夫ですが
まだ頭痛がします。
薬が飲めるとわかったので
今日から 飲んでます。

頸椎の薬も強いみたいで
併用がこわかったので。

まときちさんもお気をつけて!

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

>免疫が落ちてる時は、すぐにつけ込まれるので

そうみたいですね・・怖いですよね・・v-404
お互いに気をつけましょうね!

あたしは 眩暈って全然知らなくて
それが 数年前に初めて眩暈を知って
怖いですーほんと驚いた!v-393

そして昨年の夏の眩暈!
きっと日射病だったんですよね
もう 眩暈と吐き気 ぐるぐるして
気持ち悪い・・。
家に1人だから どうしようと思ったけど
頭とかを冷やして じっと寝てました。

お金がないから 病院にかかれない・・。
一番 あたしが恐れてる事ですよ。

これからの世の中どうなるのでしょうね・・。

こんにちは、風邪お大事になさってください。

woman、私も見てますよー。主人公の満島ひかるちゃんがすごく生々しいです。
あ、リンクもちろんオッケーです!

No title

夏風邪大丈夫ですか?
この時期の風邪はこじらすと良くないですからご自愛ください。

ポチッと♪

風邪、大丈夫ですかぁ?

免疫が落ちてる時は、すぐにつけ込まれるので
そうやって風邪とか体調がおかしくなる・・
美味しい物を食べてゆっくり寝るしかないですねぇ~

私、この前ね・・
朝5時頃起きたの・・
ベットから起き上がったら部屋中がコーヒーカップの様にグルグル回りだしてv-394
立てないの・・・
こんな眩暈って初めての経験だったからビックリしましたv-399

旦那が側に居たので、起きるなって言われ、その日は8時頃までベットで
何だったのか未だに解りませんが、その日は一日ジッとしてました。
今週、水曜日が病院なんで先生に聞いてみるつもりですv-388

油断すると何だか体調崩しがちになりますよね~
お互い、気をつけましょうね・・
「Woman」見ましたぁ?確かに視聴率いいみたいですね・・・
ってか、面白いと言うのが不謹慎に感じるv-403

病気になってもお金がないから治療や検査を受けられない現実・・
これから又色々起こるみたいですよぉ~
現在の社会派ドラマですね・・・

選挙、我が家も涼しい夕方行きました・・
想像通り圧勝だったし、夜のニュース見たくも無かった・・・v-388
この先、好きなようにされてどうなって行くんだろうかこの国は・・・

No title

みるまま☆ さん こんにちはv-22

ありがとうございます。
今日は だいぶいいのですが
ちょっと 鼻がでるかな^^;
この頭痛が驚くほど痛くて・・
主人も前に言っていたので 
同じ風邪だなあと。

これって頸椎ヘルニアなんでしょうね・・
なんか先生も 直るのかなんだか
はっきりしないので・・でも きっと
治らないのだろうなと^^;
あまりに混んでいて 薬だけ貰い
来週 また行こうかと・・。

そろそろ生活してます・・。

No title

こんにちは
大丈夫ですか?
私と同じ症状ですね。
喉がおかしいなぁと思っていると猛烈な頭痛。
私はもうすっかり回復しました。

私ももう長年頚椎ヘルニアで上手く付き合うしかなく、
自分でちょっと疲れたなぁとか、ここはちょっとおとなしくしていないと
酷くなりそうだとかわかるようにはなってきているのですが、
たまにド~~ンとくる事も・・・。
お互いに無理せずうまく体調管理していきましょうね^^
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR