非正規社員

うちの朝顔 青ばかり・・おかしいなあ^^;
001_convert_20130714224932.jpg

今日も主人と話していたのですが
友達の子供たちは もう結婚して
孫がいる人もいます。
結婚 出産が早いヒトの子供は 30歳くらいです。
今 子どもが就活真っ最中という人も 結構います。

うちも あと2年で就活です(進級できたらですが^^;)

食虫植物ですよね?
010_convert_20130714223147.jpg

総務省の調査では 非正規社員は全体で
約2043万人
となり 初めて2000万人を突破した。
比率も38.2%と過去最大を更新した。
産業構造がパート比率の高いサービス業に
転換
していることなどが背景にある。

これは工場などが海外に移動したことも
影響があるそうです。
海外に行きたくない あるいは工場が閉鎖に
なって 転職すると 非正規社員になることが
多い訳です。

食虫植物
011_convert_20130714223216.jpg

そうでなくとも 正社員で転職した場合は 
全体の40.3%が非正規になっていて その割合が
どんどん高くなっているそうです。

正社員を辞める理由は リストラもありますが
結婚 出産 そして介護などです。
会社がこういうのに 理解を示してくれて
法的にもなんとかしてくれないと ますます
非正規が増えると 結局は税金だって減るし
それは 保健や年金にだって響いてくるんですよね。

005_convert_20130714223308.jpg

正社員を辞めたくない女性は 結婚や出産を
躊躇うので少子化が進みますよね。
夫婦で正社員じゃなかったら もっと出産
について悩みますよ。

ニートも余り減らず 何年も正社員になれないと
意欲もわかないし 将来 低年金や生活保護の
受給者になる可能性も出てくるわけです。
ほんとに怖い状態なんですよね。

012_convert_20130714223742.jpg 

これを解決してくれないと 将来は子供がいなくて
年よりばかりで 年金もなくて 生保の人だらけに
なったらどうするのか・・。
年寄りを見る 若い人もいないわけでしょ?

若い人が 長生きしたくないって言うの
わかるような気がします。
でも それじゃ困るからね!
病院で 年よりばかりの棟にいて
ちょっと 憂鬱になったわたしでした^^;

028_convert_20130714224236.jpg
頂いたメロン 1週間経って やっと
食べられました 甘いです^^

これは今日 主人が仕事で行って頂いたのですが 
黒大豆のぜりー?のようなもの みたいです。
あれ さかさま?^^;

029_convert_20130714224307.jpg

暑いので不機嫌です・・。

083_convert_20130714223907.jpg 

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

結構いろんな土とか 肥料を
あげたから 色 変わったのかも^^;

それにしても 二色とかの朝顔も
あったはずなんだけどね・・おかしい・・。
変わり朝顔は ピンクであるけど
これは苗だしね。

そうそう 年齢が上がるとどうしても
正社員きついですよね。
知り合いが35歳で 相当まわって
やっと正社員に・・。

だから最初のところを
やめなきゃいいのに・・。
短気だから・・子供産まれて
後悔してましたよ。

国民健康保険の支払いは
凄いですよね!
姑たちが 驚いてました。
うちも 定年になったら
まずいなあ^^;

No title

800びくにさん、こんばんは!

アサガオ、青綺麗ですよー
私、青色大好きですv-411

そう言えば、コメントにもありましたが
アジサイって、酸性、アルカリによって
花の色が変わるって言いますから
アサガオもなのかしら????v-12

ありうるよねv-12

>>正社員で転職した場合は 
  全体の40.3%が非正規になっていて その割合が
  どんどん高くなっているそうです

そうなんだ・・・
特に40歳を超えてくると
正社員は、難しいでしょうね・・・v-404

自営業を辞めた人も
やっぱ、アルバイトとか、タクシーの運転手とか
警備員とかしていますv-404

で、税金も上がってくるし・・・

国民健康保険の支払い来たけど
恐ろしいほど高いーーーv-406

No title

紅葉さん こんにちはv-22

おかしいのですよね
苗で買ってきた 宿根の朝顔と
普通に昨年のタネを蒔いたのですが
種の方が 先にどんどん咲いて
でも青ばかりで・・

たしかスカーレットオハラもあったから
ピンクがあるはず・・
宿根もピンクや紫があったのに
なんでだろう・・。

800びくにさん おはようございます。

あら~朝顔青ばっかりなんですか~
うちは朝顔青い花が咲くと種頂いたんですが青咲かないです。

土のせいかもしれませんね~
酸性・アルカリ性で色変わるのかも・・・

No title

れぃんさん おはようございますv-22

もう年金 通知来ると減ってます・・
怖いから 息子卒業したら
せっせと貯金しないと・・ローンもあるし・・

主人に怖いねっていっても
なるようにしかならん!と^^;
そうだけどね・・。

今日はちょっと涼しいといっても
30度ありますが お互いに体に
気をつけましょうね!v-290

No title

おはようございます♪
今日のこちら地方 かなり曇っていてボンヤリな日差しにほっとしてます^^
青いアサガオが爽やかですね♪
年金 なんか凄くわかいにくいですし、、私はいただいているのですけど
その本人でもいくら貰えて、いくら振り込まれているか分かりにくいです (’▽`;;
こういうことって 通知がめっさ少ないです!(〃∇〃)ゞ
まずは体力をつけて これからの夏を乗り切りましょうね^^
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR