多肉もあたしも溶けそうで^;


昨年 6月に初めて多肉植物買って 細々並べて
楽しんでましたが やっぱり今年も夏は駄目だわ。

ちょっと多肉を 外の北側に置いてみました。
002_convert_20130710200226.jpg

わが家ではお尻ちゃんと呼んで^^;可愛がってる
リトープス 脱皮の時も 二つくらい駄目になって
がっかりしましたが 今朝もふと見ると198円で
初めて買った 雀卵玉がひとつ溶けてる・
家の中

これは御店のですリトープスって
こんな感じです^^
001_convert_20130124195943.jpg

部屋も34度で 頭くらくらします。
負けて冷房つけてますが 健康が大事って言いながら
電気代いくらになるのー!って怖いです^^;

下手なホラーよりも 光熱費の請求書の方が
ずっと怖いと思います
それと 学費と 成績表ね!
あたしの肝を冷やして 心臓止めそうなものです・・。

037_convert_20130709194902.jpg

栃木県栃木市の小学校で いじめに関するアンケートを
実施した際 3年生を担当する30歳代の女性教諭が
いじめの申告件数が多くならないように
児童を指導したうえで 回答させていたことが分かった。

・・・・それって アンケートの意味があるの?^^;
これを他の処でもしていたら 出てきた回答に
あまり信憑性はないですよね・・。

今年ほうせんか よく咲きます^^
039_convert_20130710170639.jpg

「いじめは一方的なもの。みんながしている からかい
などはケンカ。いじめと書くと多くなるので 書かないように」
小学校なんて特に 低学年あたりは 先生が絶対だから
言われると その通りにすると思うのです。

変な事 子供に植えつけないで欲しいなあ・・。
変というか 先生の主観とか都合を子供に押し付けて
それが正しいと思わせないで 子供が自分で判断できる
様にしてほしい・・。

インパは さし芽で増やしてます。
040_convert_20130710170720.jpg

女子児童の一人が 同級生に鉛筆で腕を刺されたとして
「いじめあり」の欄に丸印をつけていたが 女性教諭は
女子児童を呼び出し、いじめにあたらないなどと説明。
ペンで「いじめではない」に丸印をつけ 本人が
納得済みである旨も加筆したという。

苛めのアンケートとかする前に こういう隠ぺい体質と
いうか・・先生の意識の改革とか必要では?^^;
確かに 苛めって 相手の受け止め方ではあるのですが・・。

038_convert_20130710170547.jpg

息子が小学生の時 ぶたれたり 暴言を吐かれて泣いて
帰ってきたり 色鉛筆など ゴミ箱に捨てられたのは
苛めだと思いましたけどねー^^;

可愛がられたことしかないKです・・。
あ 怒られてますけど^^;

042_convert_20130710171433.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん 今晩はv-22

苛めはなかなか なくならないと思うのです。
人が集まれば なにかしらもめ事は
起きるものだしね。

でも 少なくなってほしいし
追い詰められるほどのものは
酷い苛めは なくなってほしい。

中高の時 ストレートな苛めじゃないのですが
なんとなく 仲間にいれてくれない
話しを教えてくれない そういうのが
あって あれは結構 こたえましたね・・
あたしの話ですけど^^;
じわじわって くるのですよ・・。

こんばんは♪

私もニュースで見ました。
担任が個人的な考えなのか、それとも学校からの指導だったのか。
どちらにしても、教育者としては失格ですよね。
何を考えているんでしょうねぇ(ーー;)
クラスにいじめがあると先生の評価が減るってのが、そもそもおかしいですよね。
子供のいじめなんて、だれが担任でも関係ないですもん。
金八先生だって、無理ですよ(笑
いじめがあったけど、担任の努力でおさまったって方が、評価高い気がするけど。
教育委員会自体、ちょっとおかしいのかも(^^ゞ

No title

のんびりさん 今晩はv-22

>豆シリーズ、きのこシリーズ

・・・・・わが家との違い^^;
夫婦は お尻ちゃんと言い
息子は 脳みそとか 酷いですよね^^;

前は158円の時もあって
知らなかったから 買えばよかった・・。
今はどんなに安くても 198円で
250円の2割引きというのもあります。
なかなか ないけどねー^^;

苛めに負けて ひきこもると
(気持ちは凄くわかります)
結局 勉強とかわからなくなって
高校とか いけなくなるんですよね・・
悔しいですよね 苛めた方は 気にしないで
進学してるのですから・・。

まあ 苛めてるっていう意識のない子も
いますからね 難しいです。

No title

カミさん 今晩はv-22

>きっといじめという回答が多いと、その先生の評価点が下がるので、先生が必死で隠すんですよね

多分ねー先生たちも 評価で出世?とか
いい場所への転勤が決まるのでしょうね。
でも 子供を優しく正しく 育てるのが仕事で
自分の点数をあげるのは 子供には
はっきりいって 関係ないですからね・・。

うちは中一が結構 きつかった。
学校行きたくないって始まったし^^;;
思い出しても怖いです・・。

No title

おかっぱたこ さん 今晩はv-22

はっきりいって 多肉を嘗めてましたねー^^;
お水揚げないで 楽だろうと・・
そうでもなかった・・^^;

いじめって 基準がはっきりしないけど
誰の目から見ても 苛めってわかっているのを
大人が ほっておくのは許せないです
可哀想ですよ・・。

No title

ねじばなたん さん 今晩はv-22

多肉は熱いところのもだけど
やはり多湿が駄目なのでは?
じめじめってしてるからねえ・・
ほんと暑すぎですよ・・。

鳳仙花とか 風船蔓
朝顔は 芽がよく出るから 
楽です 蒔いて 肥料と水だけあげれば
どんどん育つしね。

でも 今回 鳳仙花の色が少ないのです。
なんでかなあ・・紫とかないのですよ。

苗で高い鳳仙花は八重なんです
一度買ってみたい^^

野菜 細々頑張ってます
暑すぎるから枯れちゃいます・・。

No title

え~っ、198円は安いですね!
私はいつも、こういう形のやつ
(私は「豆シリーズ、きのこシリーズ」と呼んでいます♪)
298円以上でしか見たことないです。地域もあるのかしら?
また、探しにいってみよう!

私もそのいじめの記事、新聞で読みました。
された本人がどう感じるか、大事ですよね。
近頃はいじめの話があまりに多くて、やりきれないですよね…。

こんにちは

暑いですね~(;一_一)

そんなひどい指導をやっていたんですかぁ…
学校が腐っていますね。
きっといじめという回答が多いと、その先生の評価点が下がるので、先生が必死で隠すんですよね。
そんな隠ぺい体質が、いじめを増長するって事が、頭の良いであろう先生方がなぜ判らないんでしょう。
(あっと、ここイヤミね♥)
息子さんもいやな思いをされたんでしょうね。
でも、優しい息子さんです。
800びくにさまの、愛情の賜物ですよ。

No title

多肉も暑すぎるのはよくないんですか\(◎o◎)/!

いじめかいじめでないか。
それは いじめを受けた本人の感じ方で決まるものですよね。
どんな些細なことでも された本人が苦痛に感じればいじめなんです。
教師の人間性はどこにいったんでしょうね・・・

No title

800びくにさん、こんにちは!

学費は、値段わかってても怖いですねーーーv-411

多肉って、暑い所に強いイメージですが
暑すぎると駄目なのかしら?

ほうせんかって、久しぶりに花の名前を聞きましたv-411

私んちのベランダも暑くて
野菜半分枯れかけています・・・v-406

ナスビも、実が付いたのですが
大きくならないから、秋茄子に期待しますv-406
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR