消費税の行方

2014年4月に予定している消費税引き上げを
実際に行うかどうかの最終判断に関して
麻生氏は 税収の動向を慎重に見極める考えを示した。

安倍晋三首相も今秋に消費増税を判断する際
税収動向を勘案する考えを示している。

地植えのアジサイはこれだけ。
033_convert_20130709193645.jpg

まあ それはそうですよね・・いくら消費税はあげると
決まってるとは言っても 景気がよくならないと税収も
増えないのですから その状態で消費税を上げるって
言ったら 国民が怒りますよね。

しかも 目の前に選挙があるのだから とりあえず
飴を見せとかないと 正直に何でも言ったら
票はもらえませんよね^^;

黒スグリだと・・。
031_convert_20130708213528.jpg

でも はっきりいって2014年4月のままじゃないかと。
3%あげるというのは 売る方はシステムを替えないと
いけなかったりするわけで そんな急にできないですよね。

もう いつあげるっていう決定が出た時点で 計画してる
だろうから ころころ変えられたら困りますよね。
まあ 実際のところは わからないですが・・。 

032_convert_20130709193546.jpg034_convert_20130709193726.jpg

選挙の前には 消費税はもう少し様子見 と 国民には言い
その裏で?こそっと 固定資産や 相続税をあげて
ちょっと 補てんして 選挙に勝ったら さあ なんでも
どんどんあげるぞー!って なったら嫌だなあ・・。
今度の政権は 4年近くは続くでしょうね。

だからってほかの政党も・・はあ・・って
感じです・・。

036_convert_20130709194031.jpg

福島第一原子力発電所の元所長 吉田さんが
亡くなったのですね。
吉田氏は大阪府の生まれ。東京工業大学大学院で
原子核工学修了。2010年6月から福島第一原子力発電所所長。

11年3月の東日本大震災による原発事故に際しては
現場のトップとして指揮をとった。
事故発生翌日の3月12日 本店からの海水注入中止命令を
受けながら 独断で続行したことで知られる。

本当に吉田さんは 凄かったですものね。
まだ58歳です。

035_convert_20130709193820.jpg

暑くて気持ち悪いくらいでした。
39度ってほんとかしら^^;
朝 玄関水まいて 昼にはからからです。

これ 見えるかな?
左の赤いのは やまももです。
もう終わりですね。

右はうちの枇杷で ほとんど落ちて
終わりました。

041_convert_20130709195936.jpg042_convert_20130709200006.jpg

皆様 熱中症や 雷にお気をつけて!

肝を煮てあげたので ご機嫌です!

043_convert_20130709200459.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンダ園長さん 今晩はv-22

このあたりは36から7度ですが
車の温度計は39でしたね。

部屋はクーラーつけないと34度です^^;
人が歩いてないです・・当然ですが・・

うちの近所って お年寄りが異様に多いので
しかも 一軒家に一人暮らしです。
倒れてもわからないなあ・・。

ありがとうございますv-290

No title

39度まで気温上がったのは
800びくにさんの住んでいる地区だったの??

想像できない暑さですね。

熱中症と体気よつけてね。

帯広のさわやかさ届けたいわ。
こちらも暑いですが。

No title

**ばーばら** さん 今晩はv-22

実は枇杷 二本あるのですが
片方は まずいのです^^;
品種がいい方は 美味しいのですが・・
来年は お酒につけてみようかなあ・・。

果物は 父子は意外と食べないので
バナナとかミカンは食べます。
家でとれる果物 食べないんですよ
枇杷は まあまあ食べるかな。

勿体ないですよね・・といっても
ちゃんと世話しないから いまいちの
味ですが・・^^;

所得・・あがらない・・。
お魚が高くて 参ってます。
とれないみたいですが 肉ばかりって
飽きるし 青い魚はアレルギーあるし・・
悩みます。

No title

あっぷる5さん 今晩はv-22

やまももは うちのじゃなくて 
貰いにいった家の木です^^;

食べると ちょっとなんですけど・・
苦いと言うか 臭い?というか・・。

お酒につけるといいときいて
もらいにいきました。

いつも フードだけですが
週に一回は 肉と野菜を煮たのを
あげます(味はないです)
キャベツと砂肝とかです。

後は お腹の具合を見て 
ジャガイモを煮てあげます。

No title

800びくにさんチでは、枇杷、食べないの?
果物大好きな、私なら戴きに行きたいくらいよ。

消費税は、国民の所得が上がらなければ、ちょっと無理でしょう?
先進国の中で一番だといわれてますが、景気の2パーセントの修正
気になりますが・・・・・。それか、公明党お得意の、現金ばらまきをやるかしら?

No title

ヤマモモに枇杷、本当に美味しそうな庭ですね(^^
アジサイがとても見事な株に。。。
家のも早く立派な株に生長してほしいです。

Kちゃん手づくりご飯ですか?
家は最近全く手づくりしてないです(^^;

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

なんでも食べられるものを
食べて 体力を温存してくださいね!
暑い時 食べられないけど 食べないとねー
ばてちゃいますよ・・。

薬が強いので 寝てばかりです^^;

吉田さんは反骨心があったから
反対したけど はいはいってきいていたら
汚染は酷かったですよね。

でも まだまだ 放射能は続くのですよね。
津波の時に 生まれた子供が
二十歳になっても まだ駄目なんですよね・。
怖いですね・・電気ナイト暮らせないし
むつかしいです・・。

もの凄い支払いが多くて
ちょっと怖い気がします^^;
どうなるのかなあ・・。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

多分 紅葉さんみたいに思ってる人が
多いのでは?あたしもそうです。

独裁みたいなの嫌だけど・・
ほかにないし・・どうしたらいいのって
思いますよね・・。
生活良くしてくれるって
政党ないのかしら・・。

ホント暑いですよね・・・

外に出られないv-13
素麺でもラーメンでも何でもいいやって感じになるv-403

殆どの家庭が節約、節約と言い食費も下げてるのに
これ以上税金上げられると、もぉ破綻しちゃいますよねv-388
政府は何処の何を見てるのか・・・v-359

選挙も行きたくないけど、入れる政党も無いv-390
結局・・って感じは想像できるので、何だかやるせないv-388
吉田さん、ホントに彼のお陰です・・・
もし彼が居なければ、関東も住めない状態になったかもv-404
ご冥福をお祈りします・・・v-421

体調、あまりいい感じではなさそうですけど
暑い中、気をつけて下さいね~v-388
リン子も何とか過ごしてますので・・・v-393v-356

800びくにさん おはようございます。

自民党圧勝だけは避けたいですね~
何いだすか分かんないし

歯止めをする意味でも・・・
でもね~これって言う政党もないしね~困ります。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR