遠くない未来

これ 琉球朝顔かなあ^^;
023_convert_20130707201713.jpg

七夕はいかがでした?
進級できるように祈っておいたから」と息子に言うと
人の事はいいから 自分の具合の悪いのが
治るように祈っておいたら
?」と^^;

何故か友達と 明治神宮に テスト突破?と
進級を祈願して来たらしいです・・。
毎回やってるなあ・・^;

019_convert_20130707194453.jpg

月曜は 頸椎の病院なんです。(整形外科)
もう薬がないので 静かにしてます・・。
何時治りますかって きいてみようかなあ・・。
治りませんとか言われたら かなり
ショックなんですけど・。

昨日は 主人に親戚のお見舞いに
連れて行ってもらいました。
日曜が仕事なので 申し訳なかったけど・・。

なんだか 終焉って言葉が思い浮かんで・。
病室は あまり人がいなくて とにかく
高齢者ばかりです。

濃い紫?と赤いコリウスの組み合わせが
好きなので 玄関の脇に
020_convert_20130707194528.jpg

親戚と25年ぶり?くらいに 昨年 会って
(色々あり ほとんどの親戚と絶縁状態です
亡くなった人も多いので ほとんどいません)
また 交流するようになりました。

年を取ったせいか 若い時と違った目で
相手を見られるようになりました。
結構 いい人たちだったんだなあと 
再確認です

021_convert_20130707195458.jpg

ここ数年 訃報が多いのですが その度に
最後に いい人だったねと やっぱり
言われたいなあと思います。
少なくとも 嫌な奴だったとは
言われたくないですよね^^;

でも いるんですよねー親戚で若干名・・。
いい加減で我儘で 平気で人に迷惑をかける。
だからいいことなんてなくて それもまた
自分のせいじゃなくて 人のせいなんですよ。

まあ あたしは 主人と息子が見送ってくれたら
それで いいのですけどね。

022_convert_20130707195638.jpg

東京都足立区アパートの一室で ビニール袋に
くるまれた女性の遺体を警察の署員が発見した。
女性はこの部屋に住む90代の女性とみられ
女性と同居する長男「約1カ月前に母親が死亡したが
お金がなくてそのままにしていた」と説明。

これって 死体遺棄容疑で 逮捕されるのですね。
なんだかやりきれないなあ・・と。
親が生きてるように見せて 年金をだまし取っている
事件
もありましたけど・・悪いことだけど 切ないです。

024_convert_20130707201813.jpg

親の看護で仕事を首になった男性が テレビに出ていて
兄弟もなくて 母子で暮らしていたようです。
もう55歳くらい?母親はなくなったけど 
仕事も ないそうです。
親孝行して 無職になるって納得できないですよ。

主人より先に いくことにしてるんですけど^^;
もしも 母子になったら(息子は結婚してるかなあ?)
迷惑にならないように 一人で暮らせなくなったら
姥捨て山にいかなくちゃ?^^;

054_convert_20130707202524.jpg
主人の友達から送ってきた

病院では 至れり尽くせりで 延命してくれる
ようですが 意識もなくて寝たきりなら 
いらないからと 息子にはいつもいいます。

病院に行くと 色々なことを考えさせられます。
今日も穴を掘って 顔も手足も泥だらけです

046_convert_20130707202557.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すいかたべさん 今晩はv-22

ありがとうございます。v-290

この暑さは異常なので お気をつけて!
昼間 家の周り 誰もいないです・・。
暑いので 公園にも人がいないです。

車39度でしたよ・・そのあたりは35度以上・・。
頭 煮えてます・。

No title

ピーチ姫2372 さん 今晩はv-22

そうなんですよね・・考え出すときりがなくて^^;
後ろ向きになるので できるだけ
明るい方向にと・・コメントも 色々頂いて
頑張ろうと思います

もっと大変な人いっぱいいますから・・。
でも 痛いのは嫌ですが^^;

熱も 風邪もあるかもしれないけれど
自律神経かもしれないと・・
うーんそうなの?^^;
気圧や寒暖の差が激しいのに
老化??で 対応できなくなっているようで・・

あーなんでも 年ね!^^;

雨だと 多肉を部屋でじっと見てますv-290

ありがとうございますv-290

No title

こんばんは^^

もう、暑すぎますね!
これから夏本番になるとどうなる事かと思います。
体調が悪い時にこの暑さ、めげてしまいそうになりますね。
無理をしないようにして下さいね☆
体調、早く回復するといいですね!

No title

こんばんは(^_^)
身体が具合悪いと大変ですね。
今まで、みんな健康だったので、つくづく思います。
考え込むと、暗くなるので、やめています。
そのかわり、どうしたら、良くなるのか、ネットで調べているので、
ここのところ、目が疲れ気味・・・・
情報もいろいろあって、どれを信じて良いのか、わからなくなります。
身体がとことん疲れると、良く眠れます。
娘の手術も無事に終わりましたが、完治はしませんと、先生からはっきり、言われ、やはりショックでした。
でも、もっと大変な病気の方は沢山いらっしゃるし、
ちょっと、気をつければ、なんとか生活できるので、
わがままは言っていられないと思います。
800びくにさんも、無理をしないように・・・
お花でもいじって、ストレス解消しましょう(^_^)

No title

まときちさん 今晩はv-22

そうですよね ありがとうございます。

今日も ミニトマトとりました。
5つくらいだけど^^;
些細なことでも嬉しいです。

No title

honey*caramel さん 今晩はv-22

>体調が悪いと
機嫌が悪くなる自分がほんと嫌です

あたしはいつもそうです^^;
で 主人に八つ当たりを・・^^;;
息子には 当たっても 
八つ当たりするな!で終わりだから・・(汗)

まあ 優しい方ですよね この父子は(汗)

しかし 痛いのって辛いですねえ・・。

No title

体調悪いからってマイナス方向に考えてはだめですよ!
考えちゃうのも分かりますが。。。

ポチッと♪

No title

体調は大丈夫ですか?
息子さんの優しいお言葉嬉しいですね

体調が悪いと
機嫌が悪くなる自分がほんと嫌です
病気と上手くつきあっていけたらと思うけど
自分はまだまだです

No title

おかっぱたこさん こんにちはv-22

ありがとうございますv-290

そうなんですよね くよくよしても
はじまらないのですけど・・。

薬でだるいのか 暑さでだるいのか
熱も風邪だったのか なんなのか^^;
もう 困ってしまいます^^;

でも そこそこ家事もできるし
やれることをしますv-290

No title

カミさん こんにちはv-22

やはり 最後は ちゃんとしないと
ダメですよね
なんか 最後まで意地悪で
嫌がらせとかする人いますが・・
いるんですよ・・
ああいうのは どうなのかと^^;

病院がいいです。
みんな生活あるし 悪いから・。
それに 家で亡くなると なにかと
面倒で 叔母は一人で倒れて発見が
遅くて 警察が介入して
いろいろ大変だったみたいです。

No title

そんな風に言ってくれる息子さん 優しいですね。
いい息子さんだ(・_・、)

体の調子が悪いと どうしても悲観的なことを考えてしまいがちです。
たしかに いつかは経験しなくてはならないことだけれど・・・
考えてもどうにもならないことを くよくよ思うのは損です。

とりあえず 治す気満々でいきましょ!
素敵な息子さんがついていてくれますよ^^

こんにちは

具合はいかがですか?
暑い時期だから、湿布などを貼ったら蒸れちゃいますが、大丈夫ですか?
わたしは、亡くなる時は病気で闘病生活をしてからの方がいいなって、思うようになりましたね。
今はガンでも告知してくれますから、自分の寿命と向き合って、身辺整理をする事が出来ますから。
家族が突然亡くなって、悲しみよりも色々な手続きで、疲労困憊してしまった人を何人も見ていると、亡くなるタイムリミットが判っている方が、いいなって思うようになったんです。
残された人が困らないようにしてあげるのも、先に逝く人の務めですものね。

No title

れぃん さん こんにちはv-22

朝10時で32度で 病院は
涼しいけれど 往復が暑いわ^^;

ありがとうございます。
経過を見ることになり 少し薬が
減りました。
首は曲がるようになったけど
腕のしびれが なかなか
治りません。

でも 上手く付き合っていくしか
ないですよね^^;
無理しないのが一番 お互いいに
気をつけましょうねv-290

No title

おはようございます♪
今朝もとんでもない暑さになっています
でも こういう暑さもないとお米もできないですものね^^
頸椎の方 良くなるといいですね
私は一生ものの疾患もちですけど、完治しなくてもすこしでよい方へいってくれると
世の中変わるほどうれしいです( *^^)(*^^*)

病院へ行くと いろんなこと考えさせられますね
そして入院してみてよかったかなって このごろ素直に思っています(〃∇〃)ゞ
明日よりバッチャン民宿で おちりさかにして走り回ってます^^
オウエン読み逃げになると思いますがごめんなさいです<m(__)m>
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR