教員手当増額

この蔦?は 雑草や へ糞蔓じゃ
ないですよねー?^^;琉球朝顔だと(宿根)・・。
039_convert_20130703213958.jpg

授業が成立しにくい教育困難校の校長や
部活動顧問ら負担が大きい教員に対し
文部科学省は手当増額の検討
を始めた。

公立小中学校を対象に 部活動手当は倍増させ
現在最高で給料の17・5%ついている管理職手当を
20%までアップ

一方、主任教諭や休職教員の手当は減額する方針だ。

038_convert_20130703213906.jpg

一寸 意味わからないのだけど 授業が成立しにくい
教育困難校って どういうことなの?
学級崩壊とか モンスターペアレンツばかりいるとか?
もし大変なら 校長だけでなくて ほかの教員だって
大変なのでは?

教育困難校(きょういくこんなんこう)とは 
一般的には生徒の授業態度や学力などが原因で
教育が困難な学校のことである。
いじめ、校内暴力、学級崩壊、長期欠席、少年犯罪などの
難しい課題が集中しているために課題集中校
(かだいしゅうちゅうこう)と呼ばれることもある。

040_convert_20130703214041.jpg

なるほどね・・うちの小学校も色々あったけど
教育困難校って程ではなかったなあ・・
これは 高校が多いようですしね。

確かに部活動の顧問は 忙しいと思うし 休みでも
試合とか 色々あるしね・・負担は大きいでしょうね。
手当てが上がるのは いい事かも。

休職教員の手当は減額・・確かにねえ・・
でも 病気だと 治療費とかもいるだろうし・・
難しいですよね 目に見える病気はまだしも
見えない病気だと なんだかんだ言われるしね。
私企業だったら 下手したらリストラですからね。

アブチロン
041_convert_20130703214507.jpg 

時間外勤務手当の代わりに「教職調整額」として
月給の4%が一律支給なのですが 
東京都は研修しても 指導力が改善しない教員を
1%まで減額している。

まあ そうでしょうね・・。
この間の 小学生の低学年に対して 罵声を
浴びせたり 何かと問題のある女教師が研修を
数か月受けさせられた とありましたけど 

性格が なおるわけじゃないから
(なおるのかな?)其の間もお給料出てるし
首にもできないし・・教職調整額の3%くらい
減らされても 文句は言えないでしょう。

いい先生もたくさん いらっしゃるのですけどねー。

042_convert_20130703214606.jpg

平均年収:742.4万円
平均給与月額:45.0万円
ボーナス:202.5万円※
分類1:地方公務員
分類2:一般職
人員:618,537人(H18.4.1)
平均年齢:43.8歳

お給料は 今の世だと いい方ですよね 仕事は
なにかと大変だと思いますが・・。
中三 高三とか 生活指導に進路指導とか
親子もそうだけど 先生も頭悩ますでしょうね。

002_convert_20130703221546.jpg
アイコは ほんとに甘くて美味しいです。
毎日 3つくらいしかとれなけど^^;

息子が小学校の時は 学校の先生もいいかもと
ピアノもやらせたんですけど・・嫌だそうで^^;
音楽は大好きになったから いいですけどね^^

029_convert_20121107185243.jpg023_convert_20120823150911.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリッサさん 今晩はv-22

娘さんは優しいですね^^
人にやさしくできるって ほんとに
イイことですよね!v-20

まあいろいろあるけど 長い人生の
一時だから 苛める人は無視して
学校に来るといいのにねー。

そんな人たちのために 
せっかくの 青春を無駄にするのは
悔しいですよね!

No title

教職員は退職金も多いときくし、ちゃんとやって欲しいデスね
娘のクラスに、メールで凄い悪口を言われて、学校に来れなくなった子供がいます
フリーメールを使うやりくちで、「やった人、知っている人手を挙げなさい」って、確信犯ですもの、手を挙げたりしませんよね…
娘は、「彼女はもう学校行かないって。彼女は頑固だから多分もう来ないよ」って…
メールしたり、電話したりして、「学校においでよ、さみしいよ」ってやっているみたいデスが、その話題になると無理矢理話題を変えてしまうらしくて…
学校がなんとかしてくれないでしょうかねぇ…

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

でた!ねじばなたんさんの地域!
ご当地 解説v-411

あたしの知り合いのところも 似たような感じで
だから 中学私立に来たのですが・・。

朝学校に来て 出席とったら もう生徒が
半分くらい 教室から出てどこかに
行ってしまうらしいです。
小学生なのに・・。
で 放課後は あたしの知り合いの子供に
万引きのお誘いとかくるというので・・^^;

そのまま中学無理と 彼女は
受験させたんですが・・。

地方公務員は その地域によって
差がありますね。
国家公務員は 破格だけど・・
文句があるなら まあ 東大入って
一種 受かってみろってことなんだろうなあ^^;

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

サラリーマンは かなり高級でも
企業年金とかしてるところじゃないと
そこまで お金でないようで・・。
まあ うちもないけど^^;

しかも企業年金って どんどん
やめてるから きっと共済年金などの方が
いいかも?

友達のお父さんは校長だったから
かなりもらってるし
息子の友達も両親が学校の先生なので
ほんとに 悠々自適で 息子がいいなあと^^;

今 子供に つかせたい職業は
男女共に公務員ですからね・・。

優雅な人は優雅ですよ・・。
ちょっと驚くくらいです。

No title

みやこ草さん こんにちはv-290

そうですね うちも同じですね
今週も来週も 土曜しか休みないです

昨年なんて 3週間近く土日も仕事って
いうときがあって・・倒れるのでは
ないかと心配しましたよv-406
で ボーナスがちょっと減ったと・・
ありえないー・・。

先生によっては この人に
サラリーあげるの反対って
言いたくなる人もいましたよ^^;

No title

こんにちは!

私んちの地域の中学は荒れてます
すごいですよv-40

高校は、退学するから
案外、落ち着いた感じですが
中学は、退学が無いので大変でしょうね・・・
モンスターペアレンツもすごかったですv-40

なので、中学受験をする子供も
多いですv-411

しかし、公務員ってお給料いいですね
退職金、年金もすごくいいねv-411

一般感覚と違うのかなぁ~

旦那の義姉は、中学の教師で定年した人です・・・
義兄は社長職も経て今は定年生活ですが
結構貰ってたはずの義兄の厚生年金より義姉の共済年金の方が多い・・

先月も義姉は友人に誘われてイギリスへ1週間旅行へ行ってました・・
優雅だわぁ~v-352v-410
仕事はそれなりに大変だったとは思いますけど
年金は絶対にこっちの方がいいですねぇ~v-426

義姉夫婦は、いわゆる悠々自適な生活ですv-352
民間は今後もドンドン給料は減り、年金は減り・・・
そんなお先真っ暗な感じですよねぇ~v-393

No title

教員手当増額ですと。。。あへあへ~~

此方は、休みなく帰りもメチャ遅い夫・・
税金に沢山取られ・・・お給料は、ず~~~と、同じやのに。
日本も、デモでもしないと国の言いなりやん! v-413
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR