返還

コリウス好きなので 色々育ててます^^
033_convert_20130702164818.jpg

今日は暑くて 二回水まきしてしまいました^^;
鉢植えが多いので すぐへたってしまいます。

息子は試験が近くて 苛々しつつ 必死に
勉強しているし(低空飛行なもんで・・)
主人は忙しくて また週に一回しか
休みが取れないのが続くそうで・・。

あたしは 最初の強い薬に戻したので ただでさえ
ぼんやりが 更にぼーっとなってます^^;
(暑いせいもあるのかも・・)

031_convert_20130702164024.jpg
るりまつり 咲きだすと早い!

東日本大震災の復興予算の一部が 
地方自治体などの「基金」を通じて 被災地以外に
流用
されていた問題で 被災地との関連が薄い事業に
充てられていた予算のうち 
未執行分の約1000億円を返還するよう求めた。
政府が一度配分した予算の返還を求めるのは 極めて異例。

えーと 頭良くないので 難しい事はわからないのですが
例えば 息子に教科書代を渡して 彼が飲みに使ったとか
そんな感じですよね?^^;
(息子は 流用しないで お小遣い助けて といいますが^^;)

032_convert_20130702164133.jpg

当然ですけど 流用したら駄目に決まってますよね。
息子の話しなどとは レベルが違うのですから。
初めに流用したことが もう信じられないのですけど
言われないと 返還しないっていうのも どうかと・・。
ばれなきゃいいと 思ってる

政府が一度配分した予算の返還を求めるのは 
極めて異例


うーん なんで でしょうね?配分しても間違っていたら
返還させて いいのでは?
そんなの返還させるべき なんじゃないのかなあ・・。

034_convert_20130702165753.jpg

もう完璧に 自分の懐から出してないから こんな
調子なんですよね。
誰だって 自分のお金だったら 無駄に使われたり
目的外に 散財されたくないでしょ?

それが どうして 自治体とかになると 一般の常識が
どこかに いくのかなあ・・

また これが 呆れちゃうことに 政府の(返還せよという)
要請に法的拘束力はないため 
どれだけ返還されるかは 不透明だそうです。

035_convert_20130702172845.jpg

罰則も何もないなら 貰って好きなことに使った方が
得って 思われますよね・・。
ゆるゆる なあなあで 適当な気がします・・ 

どんどん光熱費が上がり 年金やヨーグルトの中身を
減らされて 更に 教育費貧乏ですが 如何しようもない。
ということで またしてもひき肉!晩はハンバーグです

021_convert_20130702174544.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Blume さん 今晩はv-22

学費の支払いに いつもドキドキします・・。
そんな感じなのに 税金無駄に使われてると
思うと 頭きます。

どれだけ税金なのって 明細書見る度に
怒ります^^;

ありがとうございます
やっぱり 腕って 不自由ですよね・。

不安になりますよね・・・

こんばんは~♪

お体の具合、いかがでしょうか・・・
あまり・・・無理されませんように・・・薬で炎症が治まれば、ずいぶん楽になりますから・・・

税金って・・・ずっと無駄遣いが指摘されてますよね・・・
今回の流用なんて・・・呆れて、ものも言えないくらい・・・
ありえないことですよね。

この国は・・・いったい、どうなっていくのでしょうか・・・
なんか・・・不安ですね・・・

No title

amikake さん 今晩はv-22

ありがとうございます。
また薬強いのに戻したんですよ
ちょっと 痛くなってきたので^^;
なるべくじっとしてますけど・・
でも洗濯干したりとか 
やることはりますよね^^;

主人や子供が ゴミ出したり
お風呂掃除はしてくれるので
助かります。
でも二人とも忙しいし・・
悪いですよね・・。
 
この予算っていまいちわからない。
これこれ必要な項目の金額を 
申請しているのだから
そのまま使えばいいのに
なんで関係ないものに使うのか
余ったら 繰り越すか 返すか
無理に使う必要ないと思うのだけど・・。

こんにちは♪

流用したお金を被災した方たちの住居費にあてるとか普通なら考えますよね。
とにかく普通じゃなくて,今度の選挙も誰にいれたらいいのか迷います。
予算だって,余ったら次年度に持ち越せばいいじゃないですか。
普通はそう考えますよね。
使い切らなきゃいけないというのが理解できません。
復興費を配るほうも,全く違う使い道でもらうほうもどうかしてます。
謝って,少しでも返してもらうのがあたりまえですよね。

体の具合はいかがですか。
老化といわれてしまうとつらいですね(^_^;)

No title

メリッサさん こんにちはv-7

税金ばっかりで嫌になります。
でもまあ 必要な人にちゃんといくなら
いいのですけどね・・。

どうなるんだか・・選挙もあるしね
きちんとしてくれないと 
投票もしたくなくなります・・。

No title

流用…被災地のためのお金を…
許せないデスね
使ったもん勝ち?な雰囲気があったのでしょうか
何にせよ許し難いコトですね
ちゃんとやってよって言いたいです

No title

カミさん  こんにちはv-22

内部告発とかで それが新聞に
載ったのでしょうけど
ほんの一部ですよね・・。

ご当地アイドルなんたらに 流用とか
パワーシャベル購入とか・・なんでしょうね

カミさん がおっしゃるように
がんがん 真実だせばいいのにねえ・・
全くv-359

だって 1000億ですよ・・なんか
ほんと 勿体ない。
それも地域のために いいことに
使われたなら まだましだけどね^^;

こんにちは

政府が、何に流用したかを全部、新聞ででかでかと書いても良いよって言えば、我先にマスコミが垂れ流しますけどね。
そう、全部を公にすることで、返さざるをえなくしちゃうんですよ。
いいアイデアだと思いません?

No title

紅葉さん おはようございますv-22

そうですよね 一度 自分の懐に
入れたら 返さないですよね・・。

まったくねー^^;

No title

ママス さん おはようございますv-22

子どもの日?じゃないなあ 
なんかその前後で イベントで
ステーキだったけど(国産じゃないです)
家で焼いたんですけどね・・。

なんか 思ったよりも値段が高くて
驚きました^^;
日本人様に 飼育している牛だそうで
確かに味は まあいいけど
あたしは 一口で いいです^^
父子のだけ 買いました・・・^^;

ひき肉の日々ですよ・・。

800びくにさん おはようございます。

返還してといってもほとんど返還されないとおもうな~

うーん・・・

今朝テレビで、ウインナーが4ミリ短くなって、2グラム減ったと見ました。なんか、ため息ですね。
息子が、夕べ、テレビのグルメ番組をチラ見して、「ステーキくいてぇ~」
と・・・
我が家の食卓にステーキが乗ることは、めったにないですから。
でも、飢えることはないと思うので、まだ幸せと思わなければいけないのでしょうね。
税金上がるのならきちんと使ってほしいですね。
本当につらい人のために。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR