値上げの夏

この二日三日 ものすごくパソコンが重くて
画面がなかなか動かなくて ブログを
回れないんです。

時間帯によっては いいみたいですが
うちだけなのでしょうか?

文字の変換も 時間がかかります。
どうしてかしら・・。
色々 写真とか ほかに入れないと
ダメかなあ・・。

023_convert_20130701220609.jpg024_convert_20130701222023.jpg

やっぱり白のキョウチクトウは地味かなあ^^;
ピンクか赤が 早く大きくなってほしいです。
今年はオレンジも買ったので 期待してます^^

今日は大学が遅いからと スペイン対ブラジルを
見ていた息子。
ほんとかしらと思いつつ 毎日 彼は試験勉強はして
いるし あたしは具合悪くて お惣菜が多いので 強く
さぼりじゃないよね?と言えないです^^;

ムクゲ
025_convert_20130701222115.jpg

結果はブラジルが圧勝で それはいいけれど
周囲ではコンフェデ杯や1年後に迫った
ワールドカップ(W杯)開催による国費の
無駄遣いなどに反発するデモ

ありましたよね。(縮小中)

市民の不満の根源は 電車の運賃が値上がりしたり
食料品価格の高騰
だとか・・そうですよね
いくらサッカー好きでも 食べて行かれないと
それどころじゃないから・。

027_convert_20130701224850.jpg

エジプトのデモも全土で300万人
首都カイロでは 反大統領派が大統領宮殿の
周囲を取り囲んでいると ニュースで流れてました。

日本人って・・おとなしいですよね・・
別にあたしは 暴力はいいと思わないけれど
税金の無駄遣いは 年中政府はしてますよね。
復興税をとっておきながら ほかの事に使っていたり・。
わけのわからない財団は 減らないようですし・・。

ブラジルやエジプトに比べて そこまで日本は
大変じゃないと言えば そうなのかも。

028_convert_20130701224920.jpg

でも 今日から(一日)値上げと節電の夏ですよー^^;
前も ニュースで載っていましたけど 食用油やマヨネーズ
パンや小麦粉などが相次いで値上げされるほか 
一部のハムやソーセージなどでは 値段はそのままで
中身の量が減っています。

また電気とガスの料金も値上がりして・・
一体何回 値上げしてるのか?
もう数えられないです・・5回?とか?

今年はよく咲く^^
029_convert_20130701225600.jpg

どこまで 国民は我慢できるのか 政府は
試してるのかしらね・・^^;
あまりに生活苦しいと 江戸時代みたいに 
打ち壊しとか(汗)起きないかしら・・^^;

シルバー人材センターから派遣されていた
交通安全指導員さんがいたから 子供たちも
犯人から逃げられたし よかったですよねー^^

表彰してもらえるとか?

023_convert_20130701230331.jpg

怪我したお子さんたちも はやく元気に
なるといいですね^^

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん 今晩はv-22

やっぱりなんかありますよね
突然 動かなくなるとか
おかしいですよね・・。

キョウチクトウは 子どもの時に
いいイメージがあって 自分の家に
植えてみたいと ずっと思っていたんです。
やっぱり ピンクを思ってましたが
ピンクが枯れて^^;白が残りました。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

そうですよね 買いだめしたくなりますよね。
値段一緒でも 量が減っているとか
むっとします・・しょうがないけどね^^;

また冷房とかケチって^^;
シャワーやめて 行水にしてとか・・
うーん・・なんか 悲しい^^;

ちょっといろいろ将来の事で
考えることや やることがあって・・
ため息が多いです^^;

こんばんは♪

あります!
何か変なソフトいれちゃったかな?って位重い時ありますよ。
実際、入っている時あるんですよね。
タブを開くと、変なサイトに行っちゃったり。
時々チェックしてますが、なかなかです。
先日は、自分のブログにも入れませんでした(^^ゞ

白い夾竹桃、きれいですねぇ。
実家に咲いてたのは、よくあるピンクの夾竹桃。
庭のあるおうちが羨ましいです♪

我慢にも限度が・・・

ホント、日本人って大人しいとリン子もつくづく思います・・
だから治安が良くていい国だと言われるのでしょうかねぇ~

全然良くないですよねっv-412v-359
ホントに一体、何回値上げすりゃ気が済むのか・・v-359
その度に色々と工夫しつつ払う金額が変わらない様にしてるのに
それにも限度と言うものが有りますよねv-412

なぁ~んもせず、ただ生きてるだけ・・・?
それでも税金だって、食費だって発生するし・・・v-388
何処まで国民から吸い上げれば気が済むのか聞きたいわ・・

我が家、マヨネーズや小麦粉とか買い溜めしてますv-403
じゃないと、使いたい時に普通に買うと信じられない金額で
売ってる事に気付いたv-405v-356
どぉこぉ言っても、いかに安く買っているかが確認出来ました・・・
でも、それでも足りないんでしょうねぇ~v-394v-356

No title

**ばーばら** さん こんにちはv-290

>65歳以上の人は契約時に、子供の承諾が必要なんですって!

これねーうざいですよね!v-359
でも しょうがないですね 騙す人もいるから・・。

前 喫茶で隣にいた人が
騒いでいました(あたしは主人待っていたのですが)
其の人は ガス屋さんで 電話があって
給湯器を取り換えたら その家の 息子?から
電話があったみたいで・・・
おばーちゃんを騙してないだろうな!と
いうような?^^;

ガス屋さんは憤慨してましたが・・
今は 承諾書いるのですねー^^;

No title

れぃん さん こんにちはv-22

やっぱり!うちだけなのかなって
思っていて・・おかしいですよね?
一昨日あたりからなんですよ・・。

この調子で また履歴なくなるのでは^^;
もう パターンがあるのかも
アクセス多いと カウンターが動かなくなり等
なにかしら不具合が^^;

うちは 親子三人 あまり腸がよくないので
毎日ヨーグルト食べてるのですが
ある日!容器あけて・・あれ?^^;
見るからに 少ない!!主人と
ちょっと酷いねって 呆れてました・・。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

サラリーねえ・・そのままなら まだよくて
下がってる人もいるし リストラもあるし・・
怖いですよ・・。

主人が 知ってる人が 転職(リストラもあり)
7回とかいってました・・。
22歳から・・7回目って凄いですよね・・
仕事見つかったのかしら?
あの人は 50くらいかなあ?

No title

ウチのは、化石級のADSLの1Mとか2とかですから、もっと遅くてイライラですよ。
何ていっても、仕事の書類作りで買ったパソコンです。ブログを始めるなんて思いもしませんでしたから。
先日NTT系列の人が光を勧めに来て、驚かれましたから。
今まで全部、断っていましたが、そろそろ、替えてもいいなあ、と思ったら、65歳以上の人は契約時に、子供の承諾が必要なんですって!
確かに悪い事する人多いし、騙される人もおおいですけれどねぇ~。
トホホな気分でしたよ。

No title

800びくにさん こんにちわ♪
PC ほんとに重たくて、特にブログ村ランキングページは開くまでめさ時間かかりますね
ハィ 変換も手間どってます・・('▽`;;
私だけじゃなかったって、力でてきました(*^_^*)

なんか、、当然のように値上げが押し寄せてきていますね
値段が変わらず中身が減っているのは、、もう前から色々で
ヨーグルトもティッシュもそうですね・・
反って容器や箱が頻繁に捨てられて、もったいないように思います
もっと地道に、言葉で飾らないで取り組んでほしいです。。

800びくにさん おはようございます。

いろんな物が値上がりしてるけど
給料は上がりませんね~

一般庶民は生活が苦しくなるけど
議員さんたちは痛くも痒くもないんでしょうね~

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR