薬が山盛り・・^^;

010_convert_20130626204133.jpg

今日は 我慢できなくて というか首肩腕まで
痛くなり 手の指まで痺れてきて 怖くなって・^^;
主人に 病院に連れて行ってもらいました。

息子がちょっとかかってるお医者さんは
離島で10年診療していた 熊みたいな人ですが
親切で・・でも生憎 休診で・・。
主人が駅前にできた新しい整形外科を覗いて
感じがいいからと そこにしました。

パンジー少し残ってます。
012_convert_20130626201359.jpg

先生は 小柄でがっちりしていて親切でした。
「こんな痛くなる前に来ないとね」と言われました^^;
レントゲンを撮って「これは四十肩とかじゃないから」と。

なんでも頸椎の何番目かが狭くなっていて
所謂 ヘルニア?で こういう形になるのは
生まれつきもあるようで 年で酷くなると・・
要するに 老化?!・・なんでも老化だわ・・。

013_convert_20130626201539.jpg

炎症が酷いので 普通の薬はきかないといわれ
「これは強い薬だから4日だけで様子みましょう」と。
お風呂 熱いのに入ったらいけないそうで
入ってた・・。

「とにかく 安静ですね」と 薬も山ほどでました。
全部 説明してもらい 湿疹とか 気持ち悪かったら
これはやめてくださいと。

015_convert_20130626202818.jpg

病院に行くまでも 帰りに主人と買い物してる間も
片腕をあげてるので 変な人って思われたなあ
恥ずかしい・・

二回薬を飲んだら ちょっと熱っぽくて むくんだ
感じですが 肩や首は楽です。
腕が治ればなあ・・。

016_convert_20130606184916.jpg

息子を迎えに行って 三人でドーナツ食べたんですが
やっぱり・・もう息子にはガミガミと・・。
「だから早く病院に行けっていっただろう」と。
「他の検査も いかないとだめだから」と また 
がみがみが 続きました^^;

メガネとか 安いけど時計も買ってやったのに
うるさいわ・・って心配してくれてるのだけど・・。


014_convert_20130626201613.jpg

「庭仕事もできなくて 寂しいわ」とこぼしたら
「そんなの 当たり前だろう」と父子に怒られた・・。
つまんないなあ・・みなさんのお庭を 訪問しよう

019_convert_20120925203341.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンダ園長さん 今晩はv-22

ありがとうございます。

ちょっと 肩こりとか そんな感じだと
思っていたので ショックでしたけど^^;

薬飲んで おとなしくするしかないようです・・。

No title

体のほうはどうですか?
息子さんおかあさん思いでやさしいから
このさい、いっぱい甘えてください。

無理しないでね。
おだいじに。

No title

ねじばなたん さん 今晩はv-22

怖いですね 交通事故 むち打ちですか?
うちの主人も 頸椎 やってるのです。
追突で二回も むち打ちに・・。

そうそう 指までしびれて 腕の付け根が
凄く痛いのです。
やっぱり すり減ってるのだろうなあ
老化ですよね^^;
怖いから そろそろしてます。

ほこりじゃ死なない!って違うか^^;

ねじばなたんさんも お気をつけて!

No title

800びくにさん、こんばんは!

頸椎は怖いですよ
私、交通事故で頚椎損傷した事が
あるのですが、痺れきました!

数本の右指の感覚が全くなくなったんです!
で、数日後いきなり感覚が戻り始めて
電気が走るように痛いのなんのってv-12
注射と痛み止めかなり飲みました

で、年齢を重ねると軟骨がすり減るので
肩こりとか吐き気がするらしいですよ
腕は寒の時は、痛だるいですv-12

無理したら駄目ですv-12

No title

まときちさん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

うちは主人より 息子が怖いです・・。
昼間 薬飲んだか 息子から
メールが きました^^;

No title

豆兄弟の母さん 今晩はv-22

同じですねー5種類かな?^^;
まあビタミンもあるので4種類かな。

これからどうなるのか よくわからないけど
老化もあるので しょうがないです・・。

足もあるし 腸もいまいちなので
これからますます 旅行は無理ですねー^^;
あ お金もないですけど・・。

No title

ぐるこさん 今晩はv-22

飲んで2時間くらいはいいんですけど・・。
また 痛くなりますね^^;
二日目なので 4日でどのくらい
効果あるのか?

昨日は 晩ごはんは食欲なくなったけど
今日はお昼に食べられました

ありがとうございますv-290
年を感じます^^;

No title

ボクでもガミガミ言いますよ!

しっかり安静にしてくださいね。

ポチッと♪

今晩は♪

大丈夫ですか?

お薬、種類やら量が多かったら、嫌ですよね~
私も今、4種類を朝晩飲み分けてます~

面倒ですが、一生物もあります~(;´Д`)

お庭はほっといたら雑草も出て来るでしょうが、少しゆっくり休んで下さいね♪

お大事にv-22

No title

800びくにさん、その後薬は効いてますか?
とにかくゆっくり休んでくださいね。
若いころは筋力やなんかで弱いところをカバーしていたけれど
老化とともにあちこちにでてきますね。
無理せずだましだましやっていくしかないですかね~

No title

カミさん  今晩はv-22

そんな怖い体験なさったんですか!
それは凄いなあ・・でも 原因がわかって
今は 家事も園芸もなさっているから
よかったですね!v-290

主人の叔父が 首の手術したんですけど
足が片方駄目みたいで ずっと座ってると
痛いらしくて 急に立って足踏み始めるのです。
そうしないと 苦しいと・・。
色々ありますよね・・。

首の炎症って怖いです・・脊髄とか
主人や息子に何もないようにと 
いつも思います。

No title

よたろう さん 今晩はv-299

ありがとうございますv-290

腰痛も大変ですよね。
知り合いで二人 手術したけど
すっきりしないようです。
職業病らしくて・・。
かがむ仕事らしいのです。

痛みってほんと 自分だけにしか
わからないから・・同じ病気とかの人が
いると 違うでしょうけど。

No title

れぃんさん 今晩はv-22

そうなんですよね 先生が感じ良いと
受付の人や看護婦さんもですけど
ほっとします。
病気やけがで行っているのに
感じ悪いと むっとします。

ありがとうございますv-22

薬は怖いですよね・・。
一度 ポンタールで酷い目にあって
夜じゅう苦しんだから・・。

ママ友のご主人が薬剤師さんで
ショック死とかるから危ないと言われて
ほんと怖かったですよ。
首から下 全身に湿疹みたいなのがでて
身体が暑くて 痛くて痒かったです。

No title

お天気ママ さん 今晩はv-22

もう育児がほとんどないのに
情けないです^^;

お天気ママさんは ほんと
小さいおこさんと頑張っていらっしゃるから
感心します。
一人しか育てなくても苛々するのに^^;

日本のために貢献していて
拝んじゃいますよ!!
ほんとですv-290

No title

みやこ草さん こんにちはv-22

そうですよね ブログ見て 
指が大変なんだなあと 前に思ってました。
それなのに お料理もお庭も凄いですよね
あたしなんて 手抜き主婦で^^;

左足のかかとの骨がとがっていて
もう5年以上 足で難儀しているのですが
こちらはとにかく 体重制限と靴で
なんとかなってます。

でも今回の頸椎からの腕は
本当に痛いわ・・。

みやこ草さんも 無理をなさらないで
ボランティアまでなんて できないー
偉いです!v-20

こんにちは

う~ん、それは旦那さまと息子さんに、軍配を上げないといけませんね。
ホントに、下手したら身体を動かせなくなりますよ。
わたしは首の付け根の脊椎炎症で、指先だけでも動かしたら、全身にものすごい痛みを感じて、ホントに丸太のようになって、1週間ほとんど夜も寝れない事を体験しました。
あの時は、このまま治らないんだったら死にたいって思いましたよ。
原因が判って、適切な治療がされるまでのあの1週間の事は、一生忘れません。

きっちりと治療をして、優しい旦那さまと息子さんを、安心させてあげてくださいな。

No title

大変ですね。頸椎の問題は、なかなかスッキリと治りません。私は腰椎のヘルニアで手術しました。その痛みはなった本人しか分からないと思う痛みでした。首の方は簡単に手術とはいかないようで薬とかで痛みを取ることが多いようです。とにかく、無理せず、姿勢を考えて負担がかからないようにすることです。根気よく治してください。

No title

800びくにさん こんにちわ
首からの痛みを随分と我慢されていたんですね・・
原因が分かって 処方もしていただいて安心されましたね
新しい先生でしたが好感の持てるよい先生でよかったです
そうでない時は もうかなりの悲劇ですものね^^

安静が第一なんですね
そして強い薬も! 期間内で バシッと効いて戴きましょうね(*’-’*)”
私はピリンショックや 思いこみ的薬アレルギーで、
飲む時には大丈夫と言われている薬でも 一応 ドッキドッキになります 笑)
やさしい旦那様と息子さんですね
ココは大安静にしておだいじになさってください.*・゚

No title

お薬で、ちょっとはマシになりましたか?
どこか体に不都合があると、きぶんまで沈んじゃいますもんね。
早く良くなりますように。

くれぐれも無理されませんように。

No title

びくにさんも、痛いのと闘っておられるんですね。
私も、指が曲がってて痛いんです~ 
指が思うように動かせないのに・・
無理してなんでもやってしまうので。。。
余計に悪化してしまいます。アホな私・・

ボランティアまでしていますよーーー i-229
痛いのは、本人でないと分かりませんものね~

お大事にしてください! 

No title

ママス さん こんにちはv-22

腰って要ですものね
お大事にしてくださいね!

息子の足は原因がわからなくて
いくつも病院に行き 結局生まれつきと・・。
でも これといって解決策がなくて
長く立ったりしないようにすることや
激しい運動をしないくらいです。
後は いい靴をはかせること・・。
なにかとお金がかかります^^;
でも 健康には かえられないから・・。

あちこち病院に行くのって疲れますよね・・
あたしの足も 結局は 直らないと。
息子ほど酷くないのですが 親子で困ってます。

首も炎症が治まれば 腕のしびれが取れると
先生の見立てです。
首や肩の痛みはかなりいいので 後は
手だけなのですが・・。

息子は 主人よりずっと怖いです^^;

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

そうそう いつもの仇って感じでしたわ^^;
病院嫌いなので 自分が悪いのだけど・・。

原因は もともとこういう頸椎は
3人に1人はなってるけれど
なにかの衝撃で酷くなるとか・・。

事故とかスポーツ まあ老化とか^^;
あたしは 老化だろうなあ・・。

ちょっと薬が強いので 最初 ドキッとしました
熱っぽくなるし 食欲も落ちます。
むくむような感じもあるんですよ・・
まあ4日飲むんですが ・・あと二日です。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

ありがとうございますv-290

やっぱり健康じゃないとね
薬はちょっと食欲なくなります^^;

辛いですね

お具合はいかがですか?
私も、先週から腰が痛くて、何年か前どうしようもなく痛くて、内科、婦人科、整形、泌尿器科と調べまくりましたが何処も悪くないと言われ、私としては、ここが悪いとはっきり言われて薬を出されてそれ飲んで治りたかったのですが・・・(わがままな患者です)
らちが明かなくて、薬局で買った更年期の漢方かなんかを飲んでいたらいつの間にか治りました。
それから、なにがきっかけなのか良く分かりませんが、時々、腰が痛くなり、耐えられないときは病院に行くのですが、整形とかでは、本当に神経を麻痺させる痛み止めとかくれるので飲みたくありませんね。
もう、子供産むわけじゃないし、痛きゃ飲めばみたいな感じでちょっと傷つきます。
やはり、老化なのでしょうかね~。
でも、息子さん優しいですね。
心配なのでしょうね。
どうぞ、お大事になさって下さい。

原因はハッキリしたのかな?

診察の結果、原因はハッキリしたんですかぁ?
薬飲めば治るのか心配ですね・・・v-13
最近、薬の事がよく話題に出るので、出来れば飲みたくないリン子ですが
そんなに痛みやシビレが酷いなら頼るしか無いですもんねぇ~v-388

早く良くなる事を祈っています・・・
普段ガミガミを言ってるカタキ、取られちゃいましたねぇ~v-408
怖い部分だから、やっぱりキチンと治さないと後が恐ろしいですからね・・
お大事にぃ~v-300

800びくにさん おはようございます。

肩・首の痛みいかがですか~
お大事にね~

しっかり治してくださいね。

No title

あっぷる5さん おはようございますv-22

ありがとうございますv-290

息子に散々怒られて 今朝も
薬をちゃんと飲んで!と^^;
あーなんか 自分が子供みたいで
やだなあ^^;
なんせ病院嫌いなので・・。

確かにね・・だろうなんて 素人判断ですよね
と 息子にも言われた・。
丁度 血液や尿検査しようと思ったいたら
手まで居たくなったのですよね・・

これが落ち着いたら検査します。
来週までに直るといいのだけど・・。

あっぷる5さんや みなさんみたいに
ちゃんと主婦してないのに 具合悪いとか
なんか 体裁悪いです^^;

No title

800びくにさん、いかがですか?
やはり体の調子が悪い時には我慢せずに病院に行くのが一番ですね。
と、人には言ってて自分はどうなの?って話ですが・・(苦笑)
でもやはり、大丈夫という思い込みは良くないですね。
ちゃんと診察して頂いてお薬を飲めば早く痛みも取れて楽になります。
行ってみて初めて「早く来れば良かった」と思います。
主婦にはあれこれやらなくてはならない事がたくさんありますが、
こういう時にはゆっくりして、しっかり治して下さい。
どうぞ、お大事にね☆
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR