30歳で結婚できるか?^^;

043_convert_20130625190117.jpg

経済危機に見舞われているギリシャで
捨て犬や捨て猫が急増
している。
飼い主がえさ代を負担しきれなくなったのが
理由のようだ。

アテネでは動物保護に使われる市の予算も半減。
それでも市は「一頭も殺処分しない」との方針を
守り続けている。

041_convert_20130625190004.jpg

それなのに 千葉では 23日 女の赤ちゃんが
畑に埋められていて・・この差はなに?
可哀想すぎますよね。
どこか施設にでも 置いてくれば いいのに・・。

2011年の平均初婚年齢は夫が30.7歳
妻が29.0歳
と、それぞれ前の年より0.2歳
上昇しました。
ということは 当然 子供も産むのが
遅くなるのですよね

042_convert_20130625190044.jpg

第1子を出産した母親の平均年齢
2011年に30.1歳と 初めて30歳を超えました。
これは1980年の26.4歳と比べると
3.7歳も上昇しています。

平均寿命が延びているとはいえ 最初の子供は
できたら25歳くらいまでに産んだ方がいいと 
教えられたんですけどね。

なんとか咲いてます^^
007_convert_20130625195716.jpg

あたしはできなくて 遅くなりましたが
今は 経済的な問題や子どもを産んで育てる
環境が整ってないから 産めないのだと思います。

まず 子供産む前に結婚ですよね!^^;
一生結婚するつもりはない」とする男性は
2010年の調査で9.4パーセント 
女性は6.8パーセントと いずれも過去最高。

008_convert_20130625195754.jpg

凄いですねー・・。これも経済的なことが
大きいのでしょうか?
結婚する人が減って 子供も産めないで(環境のせい)
日本人減りますよね。

うちの息子は 平均の30歳くらいで
結婚できるのかしら?
卒業して 就職しないと難しいですよね・・。

009_convert_20130625200917.jpg

息子の同級生が 近くのコンビニでバイトしてますが
就活中で 大変だと子どもや主人に話したそうです。
まだ 内定はっきりしないのです。

工学で土木関係 測量とかにいきたいらしいです。
詳しくわからない わたしたちです^^;
おうちは 電気関係の自営で 跡継ぎだけど
勤めるようですね。
アメフトしていたので がっちりしてイケメンです。
性格がとてもいいので 決まるといいなあ・。

011_convert_20130625201353.jpg

病院に行くので 皆様のところ 今日は 
あまり回れないかもしれないです。
すいません。
ちょっと思ったより 調子がよくなくて^^;

DSCN6635_convert_20130108215305.jpg 

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

amikakeさん 今晩はv-22

ありがとうございますv-290

あたしもなんとかなるさって
一生懸命思ってます^^;
また 胃痛がすると困るので・・。
主人は いつも なるようにしかならない!
って言ってます^^

こんにちは♪

うちの子たちもちゃんと就職できるのかどうか。

私のモットーは「なんとかなるさ」ですが
なんとかなるんでしょうかね(^_^;)
ま,いままではなんとかなっちゃってます。

お体お大事になさってくださいね。

No title

まあちゃん さん 今晩はv-22

そうなんだ・・凄いなあ
スイカの空中栽培・・。
もしかして メロンもそうなのかな?

知り合いが掛川か菊川?袋井かな^^;
で メロンとか栽培しているのですけど
確か 空中だったような?

昔 5千円くらいなのが 網目変だからと
500円で 買った記憶が・・。

No title

メリッサさん 今晩はv-22

病院に行きました ありがとうございます^^
思ったより悪くて 参りました^^;

>でも、ある程度の収入がなければ子供を産めませんよね
もっと、もっと結婚費用、子供の費用を下げてくれなければ…

要するに お金ないと産めないのですよね^^;
正社員で 保育園 託児所が
たくさんあれば 産めるという
そういうことなんだろうなあ・・。

保育園も もっと進化していいですよね!
隣に 病院を誘致するとか・・
なんかしてもいいと思うけど。

No title

まときち さん 今晩はv-22

そちらにもコメントしたんですが
ありがとうございました^^

凄い薬の量です・・。

No title

800びくにさんこんにちは
スイカの空中栽培っていうの、わざわざ支柱を組んでぶら下げてるんですよ
広い畑があれば蔓を縦横無尽に伸ばせばいいんですが
広く伸びた畑は草は伸びるし小動物は俳諧するし…
こうしてぶら下げれば狭い畑に栽培できる
ネットでぶら下げるので鳥獣も少しは安心
土につかないできれいなスイカができるんですよ
また大きくなったのアップしますね
本題…うちの会社も独身が減りませんよ
ありがと~~。。。

No title

調子はいかがですか?
この季節、風邪とか引きやすいデスよね

子供は三十までに最低産まないとなかなか妊娠しづらいそうデスね
でも、ある程度の収入がなければ子供を産めませんよね
もっと、もっと結婚費用、子供の費用を下げてくれなければ…

No title

具合悪いんですか?
お大事にしてください!

ポチッと♪

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

そうそう 確か30歳で高年齢出産と
言われてましたよね^^;

子どもだけ欲しいと言うのも
ちょっとなあと思うのだけど
産んだのに いらないっていうのは
どうなの?!

嫌だなあ・・
ずっと気にならないのかしら・・。

やっぱり ポンデリン子さんや 
あたしのころとは 考え方が違うのかも・・。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

色々な確率が高くなると言うけれど
あたしの周りで 35歳以上40歳以上で
産んでいるけど 子どもさんたちは
別になんでもないですよ。

それよりも 教育で お金が大変っていう人が
多いですね^^;

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

まあ いくつで産んでも
お金一杯あればいいと思うのですが^^;

子育ては体力がいるから 若い方が
楽だと思うのですよね。
何人も産めるだろうし・・。

離婚は多いですね ほんと
驚くほどです。

息子の先輩も4次までいき
最終で落ちました 厳しいですよ・・。

私達の若い頃は・・・

なんて言う様になったら歳だと以前誰かに言われましたが
やっぱりそぉ思う年齢になってきた・・v-13

私達の若い頃って、30歳から高齢出産じゃ無かったぁ??
その内、高齢が35歳になったけど
この先、もっと高くなるのかしらv-403

結婚が遅いから出産も遅いv-430
でも、子供だけは欲しいと思う女性も増えてる事も確か・・
結果、子供を持っても女だけでは生活が出来なくなって
施設に子供を預ける様な末路に・・・

何の自信があって子供を自分一人で持とうと思うのかしらv-403
経済的な事って一番大事な事だと思うけどなぁ~v-388
このままだと子供居なくなるじゃんねぇ~v-393

800びくにさん おはようございます。

うちの長女はもう結婚しないと思っていたんですが
縁あって34歳で結婚35歳で子ども産んだんですが・・・
子どもになにか支障がでるのかしらね~

気になるけど気にしないで行きましょう。
ケセラセラ~なるようになるv-341ってなんでもこれで片付けちゃう能天気な人間です(笑)

No title

800びくにさん、こんばんは!

就活は、10月ぐらいで決まる子もいるみたいですよ・・
早い子は早いけどね・・・

私の近所で聞く限りでは
最終面談に行くまでが大変だそうですv-12
で、最後に落とされるらいしいよv-12

男性は、結婚年齢が少々上でも
女性は、やっぱ子供を産む事を考えたら
30歳ぐらいまでに
結婚したほうがいいと思いますが・・・

今は、高齢出産が多いらしいですv-12
あまり遅いのも
親の介護と、子供が大学に行く頃
重なったらしんどいと思うけどな・・・

でも、早すぎた結婚は
離婚率が高いと思います!

主人と私の周り離婚した人いっぱいいます!
流行ってんのかしら???
難しいですv-411
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR