右から左・・。

朝から息子に見ようと言われて サッカーイタリア戦を。
まあ 強いからねえ・・それにしては善戦して
もしかして勝てるかも?!って思ったりしたけど
そうは問屋がおろさなかったですね・・

長友 家族で応援してるのだけどー^^;
291372[1]

イタリアも やっと勝ったみたいなことを言っていたから
日本って昔に比べて 本当に強くなったんですね。
みんな頑張ったので エールを送りたいと思います。

イタリアは選手がイケメンーって
息子と話してました^^;(汗)
3018304637_0f7aa2f5a4.jpg

息子を送って 買い物に行くと駐車場が一杯で
なんで?って吃驚・・リーマンショックからずっと
駐車場は混まないのですが・・。
(イベントの時は違いますが 子供の日とかね)

御店を見ると いつもと違い割と
リッチそうなおばさんが 歩いてます。
グループでもいるし・・

今年はよく咲きます^^
001_convert_20130620192113.jpg002_convert_20130620214054.jpg

あーそうか ボーナス出たんですよね・
御店も 10%とか20%オフをしているので
洋服を見に来たり ランチに来たのでしょう。

・・・うちはボーナス右から左で・
ほんと余裕がないです・・。
息子が大学はいってから 段々ジリ貧?になってる
感じなんですよね・・。

006_convert_20130620214508.jpg

家のローンや学費など 支払いが一杯です。
主人の洋服 息子の靴など テレビもあった!
みなさんは どうして暮しているのか・。
まあ 奥さんも働いているのですよね。

早く卒業してくれ!とにかく留年しないで
進級してくれって そればかりです^^;
もうすぐ試験が始まります・・。

005_convert_20130620214136.jpg

民主党はAIJ投資顧問による年金消失事件を受け
全基金を10年で全廃する案を打ち出したのですが
自民党政権は 厚生年金の支給に必要な額の
1.5倍以上の資産を持つ基金など約1割は存続
を認めた。

でもねーダメな9割は廃止か ほかに移行するということで
明るい未来はないですよね。
貰えない人は ほんと困りますよね。

007_convert_20130620214554.jpg
玄関に並べてみました

厚生年金基金の加入者と受給者の9割にあたる
およそ650万人に 影響が出ると言われています。
貰っていたお年寄りは お金が来なくなり
今までかけていた人も 賭け金が無駄になり
勿論 貰えないし・・。

明るい話題が少ないです。
単位を落とさないで 進級して卒業して
就職してくれ!
そこから 夫婦でけちけち老後資金を貯めるから^^;

kawaii_convert_20120720155540_convert_20130302211843.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朔さん 今晩はv-22

ありがとうございますv-290
前回は五日目で^^;
今回も今日くらいのはずですが・・

確かにねーもしかしたらって思いますよね
うーん 勝てそうだったんですけどね・・
残念でした・・^^;

No title

拙宅へのコメントありがとうございました♪
それでもまだ履歴が付かないようですi-202
前回は比較的早く治った気がしましたが、
今回はしばらく続いてしまうんでしょうかね…
イタリア戦は残念でしたね〜。
問屋がおろさない。本当にその通りですね。笑
それでも、もしかして!?でもとても楽しめましたが。笑

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

>でもね、学費が終わると一気に楽になりますからね
もう少しの辛抱辛抱です・・

うん 頑張るv-406
なんか 心配だけど 留年しないでねと
いうしかないです・・。

クラスで24人とか落としすぎ・・。
でもしょうがないけど・・

うち ほんとおちたら 
二回は学費払えないです・・。

調味料をもらったり お菓子貰ったりとかすると
嬉しいでですー^^

No title

mon mama さん 今晩はv-22

これから 高校大学ですか
大変ですよね わかります。

あたしの知り合いでもボーナスない人います。
年俸制にされたみたいで・・
どうなんでしょうね・・。
全体としては そう収入は
変わらないみたいですけどね

子どもが生まれてから学資保険も
入ったり色々したんですけど 結局
途中から私立にいれたり 塾や予備校が
思ったより高くて かなりの出費でした・・。

友達の子供は 大手予備校で優秀だから
塾代免除で^^;東大にはいり
もう一人は 塾もいかないで東大理一です。

・・・・・・ただただ羨ましいです・・^^;

No title

メリッサさん 今晩はv-22

それは凄いなあ・・ご主人様 大丈夫ですか?
お気をつけてくださいね。

主人の同期とか ちょっと上の人は
ばたばた病気になって ・・。
はじまったのは40歳になってからね。
そのあたりから みんな 脳とか
肺とか 腎臓などの病気になって 
大変でしたよ。

無理は禁物です しょうがないけどね・・。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

うーん たとえボーナスがあがっても
(あがってないけど^^;)
物価上昇率が物凄くあがると・・
実質手元にのこらないですよね・・

しかも 消費税が上がるしね。
どうなんでしょうね・・
ボーナスは税金も高いですからね。
国も 収入をあげましょうというけど
結局は 税金がたくさんになるわけで・・。

でも 使えるお金は減る一方ですよね・・。

いるいる・・知ってる人に
80近くても 山っ気抜けなくて
結局 全財産なくしたのよね・・
病気ですね あれは・・。

No title

こんにちは!

学費はしんどいですね・・・
でもね、学費が終わると一気に楽になりますからね
もう少しの辛抱辛抱です・・・

私、最近、カードポイントとかに
凝っています(笑)
せこいんだけど・・・ポイントでアイス買ったりしていますv-411
ささやかな楽しみv-411

No title

800びくにさん こんにちは(^^)
うちは これから高校大学とお金が
かかるんですけど その頃にまだ
ボーナスがあるんだろうかと心配になります
昔に比べて ずい分カットされてるので
そのうち無くなるんじゃないかって(^_^;)
どこのお家も家計を預かる主婦は大変ですね 

No title

ワタシの旦那の会社は来月ボーナスです~
この春から役員になったので、少しは期待出来るかな?
しかし、役員になっても残業が山ほどあるので、いつものと同じくらいかな~月収は
今週に入って三度目デスよ、会社泊まり
あんまり無理しすぎては欲しくないんデスよね~

不安ですよね・・・

これからやっと・・・って、老後に突入するにあたり
基金が無くなって年金も減らされて・・・どうやって生きていけばいいのか・・
って思ってる人は少なくないと思います・・

昨日もニュースで、老後の資金全て詐欺られたと語ってる老人・・
3000万も取られたと言ってたけど、80歳にもなって3000万から
これ以上増やそうと欲を出したから詐欺られたんじゃ?
なんて、可哀相だけどリン子はちょっと思ったv-403

大人しく3000万で暮らしていればどぉって事無かっただろうにv-390
人間って欲を出せばドンドン果てしないですよねぇ~
計算以外の余計な出費ってホント焦りますよねぇ~v-388

ボーナス貰って、買物行こうか・・って人はいいですよぉ~
ボーナスって上がりましたぁ?
そんなにアベノミクスって効果出てますかぁ?
不思議でならないv-393v-356
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR