年寄りを騙す

なんだか 将来の自分のようで・・
お金はないから あまり関係ないと言えば
そうなんですけどね・・

007_convert_20130614185348.jpg

認知症の高齢者に対して 百貨店が
大量に商品を売って裁判になるケース
各地で起きている。

女性客に4年半で約1100万円分
婦人服を売った都内の百貨店に対し 
東京地裁が 一部は認知症発症後の
売買契約だったと認めて 
購入代金約240万円の返金を命じた。

008_convert_20130614185636.jpg

百貨店側は「特定の病気の人にだけ販売を
拒否することはできない」としているが
売り手の姿勢が問われている。

買っていたのは 世田谷区の独り暮らしの女性(78)
別に暮らしている弟が 身内の葬儀に参列した女性の
上着とスカートの組み合わせがちぐはぐなことに気づき
自宅を訪ねると「未開封のブラウスやジャケットが
部屋中にあふれていた。ぞっとする光景
だった」という。

009_convert_20130614185748.jpg

これってよく 訪問販売で 一人暮らしのお年寄りの家に
行って ものすごく高い布団や健康器具 健康食品とかを
売りつけるのに 似ていますよね・
・。
インチキ臭い壺だとか 絵とか色んなのありますよね。

でも 百貨店は信用があるのだから これはやりすぎの
様な気がするけど・・外商でしょうかね?
とにかく ノルマが厳しいですからね・・。

010_convert_20130614190027.jpg
よく咲いてくれます

昔もあったんですよね 子供がいない老夫婦で 当然
お金持ち。某デパートの外商が入り浸りで とにかく
(若い男性社員二人)なんでも買わせる。
あれって どうなったのかしら・・。

知り合いのご両親も 健康器具やら布団で100万くらい
買って 息子に払ってくれって言ってくる。

奥さんが あたしは知り合いだったんですけど
怒ってましたねー^^;

小さいけど可愛いです
011_convert_20130614190129.jpg

生活費は月80万も渡しているのに どうして
無駄なものを買って それを払わせるのかと・。
うーん・・ねえ 両親に80万も驚いたけど
黙って払う息子も凄いなあ・・。
ご両親は よく遊びに来て 話しをきいてくれる
若いセールスマンがお気に入りだったようですが。

なんだか お年寄りや病気や体の不自由な人を
黙りたりという事件もあり 嫌な世の中ですよね・・。

nadero_convert_20130527203259.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Blumeさん おはようございますv-22

もう朝から 都議会議員の選挙でうるさいです
なんだかなあって思います・・。

色々な名簿ってあるでしょう
中学生の名簿なら 塾が買うとか
適齢期の女性の名簿なら 
ブライダル間関係が買うとか・・。

65才以上の名簿とかもあるんですよ
きっと・・それを誰かが売ってしまう・・。

強いものお金のある人しか 
生き延びられないみたいな
いやですよね・・。

本当に困ったことです・・・

こんばんは~♪

もちろん、高齢の方でも、しっかりした方は、たくさんいらっしゃって・・・
でも・・・こういう輩って・・・病気などで弱った人を狙うのでしょう・・・

今の政権の・・・強い日本って・・・こういうことなのかもしれませんね・・・

強い物はより強く・・・弱い者はより虐げられる・・・
何よりも経済優先・・・お金が大切・・・
大人の社会も、こどもの社会も・・・いじめが酷く・・・等々

でも・・・もしかすると・・・そんな社会を選んだのは・・・国民なのかもしれません・・・

No title

**ばーばら** さん 今晩はv-22

そうですね 人と話すこともないから
寂しいですよね 年取ったら積極的に
人と話さないとね・・。

>反対に65歳以上の人と契約するには、息子なり家族の承諾が必要なんですって!!良心的というか、バカにしないでよ!と怒るべきか・

これはトラブルを避けるためにしているようで
ガスでも そんなこと言ってましたね。
契約したら 子供から怒って電話来て
勝手に契約したっていうのが あるらしいです。

まあねえ・・なんか嫌ですよね・・年取ると
信用ないみたいで・・やだなあ・・。

No title

お年寄りは、寂しいんですよね~。だからちょっと優しくされると、ついつい・・・・・。
ところで、今日NTTのひかりの契約の話に、若い男のこが来たんですけれどね、「息子に聞いておくよ~」と返事をしたんですが、反対に65歳以上の人と契約するには、息子なり家族の承諾が必要なんですって!!良心的というか、バカにしないでよ!と怒るべきか・・・・?

No title

よたろうさん こんにちはv-22


>儲かればいいという発想が何となく許せないです

そうそう それがいやです。
人の事なんて 考えてないですよね。
自分さえよければいいんですよ。
そういう人だって いつか年取るのにね。

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

二人で住んでいるならまだしも
一人だとね・・怖いですよね・・。

一人になったら 巡回してもらうとか
なんか公的機関が 見てくれるといいのにね
ちょっとお金払ってもいいから・・

民生委員もいるけれど 今は成り手もないし
人が少ないそうで 周り切れないみたいですよ。

といって 誰でもいい訳じゃないですよね
かえって 悪人を呼び寄せたりして・・
困りますよね・・。

No title

あっぷる5さん こんにちはv-22

ありがとうございますv-290

ほんとに嫌な事件が多くて
人を騙すとか・・あり得ない!
でも それで食べてる人も
いるんですよね・・。

No title

弱い者いじめの世の中。大人の世界がそうだから子供の世界もいじめが幅をきかせる。だんだん歳をとってくると判断力が衰えて騙されやすくなります。かみさんとも、よく話していることは、うまい話には乗らないようにということです。
儲かればいいという発想が何となく許せないです。

怖いですよね~

これって、元は病気のせいでもあるけど
人としての本質を問われますよねぇ?
外商はメチャ大変でノルマも多いらしいから、そうなったのかも知れないけど
やり過ぎですね、これは・・・

でも、逆に色々と思いませんかぁ?
誰かが一緒に暮らしていれば?とか、一人暮らしのお年寄りだから・・とか、
家族がバラバラになった挙句の結末みたいな・・・v-13

色んな詐欺も今は多いですけど、
信用してるからこそ百貨店なのに、何処も同じですね・・
呆れてしまいます・・

だけど、いつかは自分達も同じ病気になるかも知れない・・
そうなった時、誰がそんな面倒見てくれるのかと想像すると怖いです。
骨の髄まで吸い取れらそうですよね・・・v-404

おはようございます☆

800びくにさん、お身体の方は大丈夫でしょうか?
どうぞお大事になさって下さいね。

なんだか嫌な事件が次々と起りますね。
特にこのような「サギまがいな事件」いつ被害者になるか分かりませんよね。
自分は大丈夫と過信しないようにして常に気をつけておかないといけませんね。

No title

紅葉さん おはようございますv-22

そうですよね・・同級生で百貨店 
何人もいますけど辞めた人もいて 
残ってるのは 企画とかですよ。

売るのはきついからね・・。
将来が暗いですよね・・。

No title

メリッサさん おはようございますv-22

ちょっとね・・やりすぎ・・。

としとって ボケてもお金ないからいいけど
借金とかしたら困るなあと・・。
わからないで サインしたりとかね・・。

800びくにさん おはようございます。

年寄りはお金持ってると思ってるしね~
ノルマがあると思うし売上成績なども貼り出されたりして・・・

上は少しでも売り上げを増やしたいから売れ売れってパッパかけるんだろうしね~

目をつけられるのは弱いもの。(政府だって同じ穴のむじな)

No title

酷いですね、絶対ノルマのために売りつけてたと思いますよ~
百貨店がそんな事するなんて、ショックです

弱いモノから、お金をとろうとする…どうしても納得出来ないし、許せないデス
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR