あああー金欠^^;;

梅雨だから仕方ないけど じめじめってして
雨も降ったりやんだりで 涼しいです。

ちょっと お知らせなのですが 相互リンクは
お互いのブログに遊びに行って それなりに
知ってる方と したいと思っています。

014_convert_20130613161546.jpg
種をまいたニゲラはま だ咲いてないです
昨年買った 苗のニゲラ^^

突然 相互リンクをと言われても ちょっと
相手を知らないと 躊躇ってしまいます。
勿論 普通の主婦ブログなら よろしいのですが
特別な目的のあるブログとは リンクできないと
思いますので よろしくお願いいたします。

また 様々な ご事情があるとは思いますが 
ブログを閉める時 あるいはパスワードになさる場合は 
一言 お知らせ頂きたく思います

013_convert_20130613161500.jpg
ちょっと咲いて嬉しい

昨年 父の日にプレゼントを贈った人は
全体の28.8%だった。
ちょっと寂しい?^^;

プレゼントは「衣料品」が最も多く27.0%
次に「酒」の26.0%「食品(お菓子以外)」「お菓子」等が
続きますが 父親は何を求めているかというと・・。

「特になし」が1位で23.7%。

えー意外だな・・

002_convert_20130613161914.jpg003_convert_20130613162014.jpg
お店のお花

次は「感謝の気持ち」で19.2%これは わかるなあ・・。
続いて「酒」の16.1%となった。
その他には「一緒に外食をする」(12.1%)
「衣料品」(12.0%)「一緒に家で食事をする」(10.7%)

意外とお父さんは ささやかな願いですよね?

わが家は ケーキが定番で 後はその時
いるもの なんですけどね・・。
今回はいろいろあってねえ・・

004_convert_20130530111001.jpg

主人から電話で 歩いていたらズボンが股まで
裂けてしまったと言うのです
慌てて洋服屋さんに入り ズボンを買ったと・。

で 昨日また電話があって・・
鞄が壊れちゃったから セールで買っていいかと・・
ダメって言えないですよね 仕事で使うし。

005_convert_20130613162506.jpg

ということで 大幅に予算を越してしまって・・
其の上 今日は息子がメガネが欲しいと・・
前から言われていたから しょうがない
眼科で検眼して そのままメガネ屋さんに・・。

はああ・・節約って難しい・・
必要なものは 買わないといけないしね。

006_convert_20130613162705.jpg

ママの事 心配してくれてる?
自分のご飯の事だけ 心配してるね^^;

046_convert_20120926181016.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
 





テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママス さん 今晩はv-22

うーん ご主人は豪傑ですねーv-20

主人は銀座かどこかにいたらしくて
慌てて 安そうな店?を探したみたいです。
結構 裏にはあるみたいで・・。

そのままだと 次のお客さんの約束が
あるので ズボンを買って
すぐに直してもらったみたいです。

主人は前にも 男性に 「お尻破けてますよ」って
言われて 見ると パンツ見えていたみたいで^^;
それでさすがにダイエット始めたんですよね・・。

あるんですね、そういうこと

こんにちわ。
家の主人も、仕事先で、ほんのちょっとの段差を飛び降りたら、ズボンの内側が一直線に縫い目からさけたそうです。
そこで、普通は、ズボンを買うとか、その会社の方に裁縫セットを借りるとか、しますよね?800びくにさんのご主人みたいに。
でも、家の主人は、電車に乗って、家まで、帰ってきたんです。
足を揃えて、ずっと立ってたって~、でも、駅から家までとかは歩けば山本リンダどこじゃないですよね?(笑)(スーツ買った店に対して怒ってる主人には言えませんけど・・・)
子供じゃないんだから、と思いました。
やはり、ちょっと、ダイエットでしょうかね。

No title

うめや珈琲さん おはようございますv-22

一番痩せていた時の ずぼんだからかも
しれないです^^;

まあもう古くて生地が薄かったのかもね
しょうがないです 消耗品だから・・。
うちはみんなアレルギーあるので 
ほとんど綿とかじゃないと 痒くなるんですよ・・。
お金かかります・・。

No title

暑いから、ズボンがべとついて、
ビリ~~~って破れたのかな(笑)
;^_^A

仕方ないよね、破れたら…
節約してても出る時は出る…
主婦はどうしても、
自分のものを我慢しちゃいますもね。
(._.)

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

>心の叫びが大阪にまで聞こえてきたわ

だって まじだものー^^;v-394
どうしましょうって感じで・・v-406

そうそう この間は 掃除機だった・・。
扇風機と ヒーターも壊れた・・v-404
たまらないですよね

一応 とってあっても それ以上に
支払いが出ていくので 赤字に^^;

今月はなんとかしのいでって思っていたら
主人と息子でしょう・・しょうがないけどね
一汁一菜にしたやろうかな・・。

No title

よたろうさん こんにちはv-22

順番違ってすいません^^;

この時期は 払うのが多いので
一応 別にとってあるのですが それでも
色々 出費が重なり 赤字に・・ほんと
辛いです。
学費終わるまで 後 数年・・はあ・・
みんなそうなんでしょうかね?

税金の無駄使いとか 許せない!v-359

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

そんな恐ろしい事 子供の時に
あったのですか?
怖すぎですよ・・。
あたし きっと気絶すると思う^^;
まじですよ 息できないから・・。

よかったですねー助かって・・。
子どもの時って 意外と家の中や 
その近辺での事故が 多いのですよね。

お父さんって 働いている割に
報われないというか・・まあ
しょうがないのでしょうね どうしても
母親の方が 面倒見てくれるし 一緒に居る
時間が多いからね^^;

No title

heichan1109 さん 今晩はv-299

笑ったらいけないけど いつも
けな気ですよねー^^;

heichan1109 さんの普段の事を思うと 
気持ちだけじゃ お気の毒な気がします。
いろいろしてほしいですよね!
奥様にしていただいたら どうでしょう?
肩たたきとか?一緒に外食とか?v-411

娘さんだけでいいのかな?v-290

No title

800びくにさん、こんにちは!

今日のブログのタイトル
笑いました(爆)

心の叫びが大阪にまで聞こえてきたわw

ほんま、普段節約をしていても
なんか急にお金っているのよね!

電化製品とか
壊れだしたらバンバン壊れますv-404
我が家も、クーラー、風呂釜あたりが危ないです・・・

私は、別予算で
毎月、積み立てのように少しづつ貯めていますー

父の日ですかぁ~

微妙な感じです・・・我が家は・・・
なので、父の日とあまり変わらない日にお中元を旦那が送ってくれます。

それでチャラ?って感じに思う娘は薄情かしら・・・v-13
母の日に贈ってないのに、父だけには贈れない・・・
母も父を世話してくれてる人なので、母って感じではないので・・

複雑です・・・
でも有難うの気持ちは電話とかで常に言ってるんですが届いてるのか・・・

↓エレベーターで、そんな事があったんですねぇ~
そりゃ怖くなりますよ・・
リン子も小さい頃、伯父が牛乳屋さんを経営してて
大きな牛乳の冷蔵庫が店に設置されていたんですよ・・
コーヒー牛乳が大好きで、遊びに行くと必ず出してくれてて
ある日伯母が冷蔵庫に取りに行った時、後ろを付いて行ってリン子。

大きな伯母だったので、リン子の存在に気づかず
くるりと振り向き、冷蔵庫を閉めてしまったv-399
当然中から何度叩いても聞こえるはずもなく、30分中に閉じ込められました。
後少し遅ければ危ない所だったと昔、母に聞いた事が有ります。
なのに閉所恐怖症にならないリン子は何者v-403
800びくにさんはきっと心が繊細なんですよ~
リン子は、誰かが気づいてくれるって信じて待ってました・・寒さに震えながらv-404

No title

800びくにさん、こんにちわ。


私は…

『感謝の気持ちv-219です。
(いきなりかよっ)

物より、何より、子供達v-206v-205から、『ありがとう…v-398と言ってもらえるのが、私v-16としては、いちばん嬉しいv-398v-398v-398ですねぇ。

数年前から、娘は、お酒をくれるようになりましたが、それもまた、『大人になってきた…』という事なんでしょうか。。。
ハハハ…

No title

紅葉さん おはようございますv-22

ほっとします^^;
なんか こういうのってよくわからなくて・・。
リンク楽しいけれど 知ってる人じゃないと
相互はやりにくいなあと・・。

お父さんって なんか可哀想ですよね^^;

No title

special☆rainbows さん おはようございますv-22

よかった・・みなさんが どうされているか
わからなくて・・
小心者だから ドキドキします・・。

まあお父さんたちも 家計がわかっているから
無理を言わないのかも・・

うちは  もともと お小遣いゆるめなので
それでも足りないみたいで・・
遊びじゃなくて 交際費でないので
それでなくなるのですよね・・はあ・・

No title

不思議と、金のかかる事って重なることが多いですね。
今に時期は税金やら保険やらでどんどん吸い取られています。収入が多ければ1割負担も気になりませんが、少ないのに1割も持って行かれるとこたえます。税金ちゃんと使ってよと言いたくなります。

800びくにさん おはようございます。

わたしも知らない人(初めて訪問されて相互リンクと言われてもね)との相互リンクはお断りしてます。

父の日ってあまり祝ってあげないんですね~

こんにちは♪

リンクのこと、そうですよね~。
お互いに行き来があって少しはどう言う方なのか
どんなブログを書いているのかって分かってないとって思いますよね~。
私も初めて訪問された人に相互リンクとかブロ友になんて言われると困ってしまいます。

父の日のアンケート、意外でした!!
特になし。。。
色んな家計の事情とか分かってるからなのか
本当に何もなくて良いのかしらって考えちゃいました。

我が家も金欠です!!
予想外の大出費があって泣きそうです(><)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR