いよいよ混合診療・・。

やっぱり ぼんやりしていて 昨日ブログに遊びに
行ったかどうか?^^;いくつかは訪問して
コメントしたような気がするのですが・・

熱っぽくてふわふわしていて かなり貧血だった
みたいで 小雨の中 犬散歩して帰宅したら
ふらーぱたって 寝たんですよね・・。
うーん・・気をつけよう いつでも携帯持ってないと
危ないですね・・。

なんか果樹?だと思ったけど・・。
002_convert_20130612211248.jpg

もう生理も終わりのはずなのに 今回は酷くて
朝方 冷たいと 焦って起きたら やってしまった・・。
厚いのをしていたのに シーツまで・・久々にショック

あたしのように酷い人がいて 彼女から
おむつみたいなのあるよって言われて それもショック・・
これから先 体調が不安です。

栗の花
003_convert_20130612211354.jpg

政府が 治療行為の一部に例外的に保険外診療を認める
「保険外併用療養費制度」
を拡大するよう厚生労働省に要求。

でたー^^;

現行制度の対象拡大で 保険診療と保険外診療を組み合わせた
「混合診療」の将来的な全面解禁
につなげる狙いがある。

これって アメリカにTPPで要求されていて テレビで
自民党の誰だっけ?TPPに医療は考えてないと
言っていたようだけど・・。
その後は 健康保険については 考えてないと・・。

そうなの?混合診療って そうじゃないの?
話しが違うようだけど・・。

004_convert_20130612211518.jpg005_convert_20130612211602.jpg
桃です。

本年秋をめどに まず抗がん剤から開始するというのです。
日本では公的保険外の自由診療と保険診療の併用
(混合診療)を禁じていたんですよね。


ランチをよくしていた友達の義理のお兄さんは
新薬をアメリカから個人輸入して それが効果があった
ようです(10年前です)
でも かなりの金額だったみたいですね。

新薬は どうしても審査に時間がかかります。
しかも どんどん薬は出てくるわけです。
技術の有効性や安全性の証明を医療機関が担っていたのを
外部の評価機関を活用すれば審査の迅速化で 新薬を
使えるというのです。

006_convert_20130612212911.jpg007_convert_20130612212948.jpg
キョウチクトウ 大きくなりすぎ^^;

要するに自由診療の併用が迅速に認められるようになれば
抗がん剤の新薬を使いやすくなると 言いたいらしいです。

現在は 公的保険の利かない自由診療と保険診療の併用
(混合診療)を禁じ 併用すると医療費は保険診療分も含めて
全額自己負担となる

これって払える人はいいけど 普通は払えないと思います。
友達の義兄は 夫婦で高給取りで子供がいないのですが
それでも かなりの負担だったみたいです。

010_convert_20130612213550.jpg

保険診療と自由診療が併用できれば 保険診療分は
1~3割の負担で済み まだ保険が適用されない先進的な医療も
受けやすくなる。でも 利益を受けるのは 自由診療分を
全額自己負担できる人に限られる。


・・・・・不公平ですよね。
ということで政府は 将来は 保険適用し、国民等しく
受けられるようにする
ということですけどね・・。

011_convert_20130612213758.jpg012_convert_20130612213917.jpg

どうなるのでしょうねー?
解説によると 保険適用の対象になれば 
国が薬価などの公定価格を決める。
製薬企業にすれば 自由に価格を設定できる
自由診療対象のまま 保険診療と併用できるほうが
利益が出る。

すると本来保険が利くはずの薬も 自由診療対象のまま残り
保険診療しか受けられない低所得の人は 服用できなくなる
恐れがある。という意見もあるそうで・・。

kawaii_convert_20130331180331.jpg

とにかく お金のない人は切り捨て というのは
やめてほしい・・。

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
 





テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたん さん 今晩はv-22

プラムの方はまだいいけど
桃?の方は 虫だらけだと思うのね^^;
薬蒔いてないから・・。

そうなんだ まあ 漫才とか
よくわからないから 話しは面白いけど
話し方が 関西でもいろいろ
違うのですよね^^

TPPねえ・・どうなるのかしら・・。

No title

800びくにさん、こんばんは!

そうなんだ、もも食べないんだ・・・(笑)
おいしそうに見えるけどねv-411

TPPは、色々、いい所もあるんだろうけど
悪い所もあるよね・・・v-404


>>>日本もそうなりまっせーアメリカの保険に
  はいりなはれーみたいな

なんか、吉本の漫才みたいな
関西弁ですね(爆)

そう言えば、私の周りの友人達は

〇〇しまっせーーとか
〇〇なはれーーー

とか、言わないです(爆)わろたーーーーv-411

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-290

食いつきが激しいので?びっくり!v-411

桃です でもね ちょっと病気なので
誰も食べないの^^;
実が病気じゃなくて葉っぱが病気なんですよ。
でも 見た目が気も悪いので^^;
小さいし細い木なので あまりできない
桃っていうかプラムなのかなあ?
よくわからないのですが・・前から
私道にあったみたいです。

>お金のある人は、海外から薬を輸入??
して、寿命が延びる人もいる・・・って

そうですね 友達の義兄はアメリカからの
薬を個人輸入しました。
ただね 効果がある人とない人がいるし
医師もそれを使うのを嫌がる人もいるからね。
結局 自己責任っていう一筆とられるのでしょうね。

TPPも 物によりけりだと思うのですが
医療はちょっとねえ・・要するに これって
アメリカが 保険を日本に売り込みたいわけでしょ。

今度自由診療になったら ものすごく
治療費があがりまっせー旦那ーみたいな・・
だから アメリカのいい保険に
はいりなさーいって感じ・・。

アメリカは日本みたいに保健医療制度ないから
お金ない人はもうだめみたいな感じでしょ
だから保険にはいる。

日本もそうなりまっせーアメリカの保険に
はいりなはれーみたいな・・えせ関西弁?
すいません みなさん^^;;

No title

800びくにさん、こんばんは!

私の母も、10年程前に
ガンの疑いでがんセンターに入院したことがあるのですが
その時に、聞いたんだけど
お金のある人は、海外から薬を輸入??
して、寿命が延びる人もいる・・・って
聞きました v-12

保険がきかないらしくて
すごく治療費が高いんだってv-12

TPPって、大丈夫なの???v-12
簡保などの保険もどのこの・・・
軽自動車の税金もどのこの・・・庶民にはいい事あるのかしら?

それより、気に成ったのですが・・・

ももって、何???v-12
800びくにさんち、ももがあるの???v-12

No title

メリッサ さん こにちはv-22

最初は 自由診療でそのうち
新薬も保健でと いうのだけど
それっていつでしょうかね?

自由診療が多くなると困りますよね・・。
誰だって きくと言われたら新薬
使いたいだろうし・・。

No title

低所得者はイイ治療が受けられないって、やっぱりおかしいデスよね
国民平等になんとかならないのでしょうか…
新薬って何故そんなに高いのデショウ
普通の薬と同じように扱って欲しいモノですね
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR