上がったり下がったり・・

株もそうですけど^^;自分の気持ちの事で・・
頑張れそうな時と 落ちてしまう時と。
みなさんに励ましていただいて 
モチベーションも上がって
よし!って思ったのに・・。

012_convert_20130610212037.jpg

皆様 いつも 暖かい声をかけてくださり
ありがとうございます

今日は 不具合でひねて^^;生理が酷くて 
そんへんに ごろごろとなってます^^;

ホルモンの出が悪いので いつも不順なんですけど 
年取ってきて 腹痛や頭痛も伴うようになり
もう生理なくていいわー^^;
今日は特に 腰が痛いし・・。

010_convert_20130610211919.jpg

神戸の小学校の5年生の男子児童 自然学校で
訪れていた兵庫県の宿泊施設の2階から転落し 
両足のかかとなどの骨が折れる重傷を
負っていたことがわかった。

ぞっとしましたよ・・あたしも 息子も片足だけでも
こんなに不自由なのに・・。

しかも・・複数の同級生から 
幅30センチほどしかない
二重窓の間に閉じ込められ
飛び降りたというのです。


見切り品^^;
011_convert_20130610211959.jpg

「ママなんて 大変じゃない」って主人に言われました。
あたしは閉所恐怖症気味で 年々酷くなっています。
冗談じゃなく 息がしにくくなるんです。

こんな狭いところになんて あたしだったら
叫んで暴れそうです^^;

名前のわからないミニ薔薇たち
013_convert_20130610212112.jpg

学校側は「遊びの中でけがをした」と保護者に
説明していたが 男児の保護者から抗議を受けて
「いじめが原因」と訂正したという。

なんでそんな嘘をつくのかしらね。
いじめは 全国で問題になっているのにね・・。
良く調べてないのか 騒ぎになるのが
いやだったのか・・。

014_convert_20130610221622.jpg

同級生9人と「柔道ごっこ」をして 負けた罰ゲームとして
二重窓の間に入れられ 部屋の側から鍵を
かけられたいうのです。
9人はその場から立ち去ったというのですけど・・。

自分がもしされたら どう思うか 10歳では
想像できないのでしょうかね?
9人のうち 誰も彼を助けないのか やめようと
言わないのか・・。
苛められた子に 問題があったのでしょうかね?
(あったとしても やりすぎだなあ・・)

015_convert_20130610221719.jpg

草取りもしないといけないし・・ビオラもまだ
残っているので 雑然としている庭です^^;

嫌なニュースばかりですよね 
いい話ってないのかしら?
台風も来るし 気をつけなくては。

怖かったら玄関に入ろうね^^

074_convert_20130406201211.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあちゃんさん おはようございますv-22

お返事遅くてすいません
パソコン画面が青くなるのが
多くなって 困りものです^^;

雨は結構激しくなり 台風が
明日あたり来るのでしょうか
上陸ではないみたいですが・・。

このあたりは高台なのでいいのですが
河に近いとか 造成区域はやっぱり
雨が多いと怖いみたいで・・。
自然は癒してくれるけれど
脅威でもあります。

庭仕事してると嫌なことも
その時は忘れて 楽しいです^^

変わり朝顔のタネを蒔いてあるので
避難させてるけど どうかしら?

No title

こんばんは
コメントありがとう
雨…降ってたみたいで・・・
1滴も降りません
本当に良いニュースの無い毎日です・・・
そんな毎日ですが自然の中にいると世の中のいやな事も忘れます
仕事も忘れます
でも時間になると会社が待っています
会社帰りにも畑によって自然の中へ気持をチェンジ
夜になると1日の出来事思い出しながらブログする毎日です
沢山の方に来て頂いてもらえて幸せです
だからまた頑張る気持になります。
いつも応援頂いて本当にありがとうございます
ちゃんと足跡付いていますよ
毎日800びくにさんの記事でいろいろなニュース知ることが多くて
頑張りましょうね。。。

No title

りんさん 今晩はv-22

酷いですよね・・昨日のニュースの中二の子も
肋骨か鎖骨を折られたとか 怖いです・・。
なんで胸を蹴ったりするのか・・

あばらとか 割と簡単にひび入るし
危ないですよ・・。
折れた骨が肺や心臓に刺さったら
死んでしまうのですから・・。

10歳は 十分理解できると思います。
学校ももみ消そうとして 適当ですよね・・。

No title

Blume さん 今晩はv-22

オトナの苛めも凄いです。
会社にいた時 酷かったですね・・。
大人しい あたしの上司が切れたので
驚きました。
いい人なんですけど 真面目で融通がきかない
理系の人で もう一人の上司は
文系でお坊ちゃまなもんで こちらは
適当なんですよね・・。
だから苛められない・・。

まあ スポーツマンでイケメンだったからなあ・・
でも あたしは 真面目な上司が好きだったけど
地味で感じがよかったです。

でも えてして いい人は認められなかったり
苛められたり 理不尽です・・。

不具合多すぎですよね・・。

こんばんは♪

酷いですよね。
腰の骨を折ったって聞きましたよ。
なんかね、最初にいじめられてたのは他の子で、その子をかばったから代わりにいじめられたらしいです。
人ごとながら、腹立たしいです。
10歳って、そんなに理解力がないのかしら。
治るけがで良かったです。

いつになったら・・・

こんばんは~♪

いつになったら・・・いじめのニュースって無くなるんでしょうか・・・
本当に嫌ニュースですよね・・・
どんな理由があっても・・・いじめは良くない・・・普通のことなのに・・・

最近思うのですが・・・大人の社会にも、いじめがあって・・・
それって年々、ひどくなっているような気がします。
自分より弱い立場の人をいじめて・・・強い人には、おもいっきり平伏して・・・そういう大人が増えていると感じます。
こどもはある意味、大人の鏡ですから・・・

良い世の中にしていかないと・・・いけませんよね・・・("▽"*)


無理をせず・・・お体、大事にしてくださいね・・・

それと・・・私のところの履歴は、7日でした。やっぱり、おかしいみたいです・・・

No title

よたろう さん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

No title

まなみさん 今晩はv-22

子どもの時のエレベータに
閉じ込められた時から
はじまっているのでしょうけど
段々酷くなってるみたいで^^;
困るんですよ・・。

この間も 新宿の駐車場で 車ごと
コンテナみたいなのに入ったのですが
気分が悪くなって・・やれやれですv-393

昔は いじめっ子もいるけれど 
助けてくれる子もいて
色々だったんですよね。
それこそ まるこちゃんの同級生みたいに。

今はそんなの ないのでしょうかね?

No title

ポンデリン子 さん 今晩はv-22

うちは両親が自営だったんですけど
大昔^^;虎ノ門の古い雑居ビルにいたんです。
そこで(お金がないので幼稚園にいけなくて)
一人でいつも遊んでいたんですけど
たまたま エレベータに乗って
オトナの男性と一緒でした。

そうしたら 閉じ込められたんですよ^^;
昔のエレベーターですからねー・・
怖いなんてもんじゃない。

足元が少し開いていて 下が見えるんですよ
みんなが 引っ張り出すからって
言われても へたれて動けなくて・・
その後 大人になって 結婚してからも
エレベーターに閉じ込められたことがあって

呼吸がしにくくなって 倒れそうになります^^;
主人が 一度見て ホントに驚いていました。

苛めって ほんと 暗いですよね
子どもも勿論だけど オトナの苛めも嫌だわ・・。

No title

履歴残っています。
いつもわざわざ拍手コメントありがとうございました。

No title

わーーー!!私も閉所恐怖症気味なので
これすごく怖いです。私ね、たまに棺桶のようなものに
閉じ込められる夢を見るんだけど、ものすごく怖いんですよ。
身動きできないところで真っ暗なんです。

でもね、最近の子って自浄作用がなくなってませんか?
何人かいていじめにあってる子がいると、昔は必ず
マイノリティな子がいて陰で「ごめんね」とか言って味方に
ついてくれてませんでしたか?
9人もいたら一人ぐらいそういうマイノリティがいてもいいのに。
今はみんな同じところを向くようにできてるんでしょうね

閉所恐怖症なのぉ?

息苦しくなるんですかぁ?
リン子は高所恐怖症ですv-13

絶叫マシーンでキャーキャー言って喜んでる人が信じられないv-399
普段の生活の中で、困る事って有りますかぁ?
私達の年齢って、生理では色々と苦しんでる人も居ますよね・・・

ホルモン関係だから、色んな所に影響あるし
リン子なんか、薬で止めてるのに、止まってればいいのに来る・・・v-388
しかも来る時は、非常に体調が悪くなる・・・

だから逆に解るって事にも繋がりますけどねぇ~
身体は一番です・・
体調のすぐれない時は無理しない様にねぇ~v-410

イジメは忘れた頃に・・って言いますが
又最近あちこちで出て来ましたよね・・・聞くに堪えられませんv-390

No title

v-22れぃんさん こんにちはv-23

ありがとうございます^^

あたしも同じです。
犬におやつあげたり 草抜いたり
種まいたりしてます^^

主人なんて 苛めがってテレビでやるだけで
怒ってチャンネル替えてます^^;
うちも 息子が 小中でちょっと嫌なこと
あったから 主人は見たくないのですよね・・。 

No title

800びくにさん こんにちわ♪
このごろ 辛いニュース 堪えます
歳と共に、辛かったでしょうと想像すると寒気がするようになってきました・・
今回のいじめの事件もそうです、、そんなことを、、ですね。。。
そういう時はちっさい庭で草をいじってます^^

それで~♪
800びくにさん うちには今朝 履歴が付いています( *^^)(*^^*)ッ!

No title

紅葉さん おはようございますv-22

なんか この9人のうち 実は助けたいけど
できないって人もいたんでしょうけどね・・

集団心理って怖いですよね

やっぱり 今更ですけど 道徳倫理って
授業で必要なんでしょうね・・。

800びくにさん おはようございます。

学校側は特に校長は隠ぺいしたかったんでしょうね~
自分の責任問題になるのが怖いから。

9人中誰一人止めなかった。
助けなかった。
これはいじめの矛先が自分に向けられるのが怖かった。

そんなとこでしょうね~
なんか虚しいですね。

No title

メリッサさん おはようございますv-22

そういうはっきりしなくて 証拠もない
みたいなのが 一番達が悪いですよね・・。
やられ損みたいなことになるから・・。

なんか世の中変ですよね。
小学生が証拠のために voiceレコーダーを
学校に持って行くとか・・おかしいでしょ?
千選の暴言を記録したり 友達の暴力や
発言を記録したり 何しに行ってるのか
可哀想です・・。

No title

たつピー さん おはようございますv-22

なんか驚きますよね・・息子は幼稚園から
一人でキャンプなど参加させていて
小学校も スキーなど行かせてました。
学校の旅行も5年生からあったけど
別に何もなかったなあ・・

ただ5年の時に スキーで 一緒に行った子が
ちょっと 危ない子で それからは
スキーに行かせなくなりました。
彼から誘われたのだけど 乱暴なんですよね・・。
高校生の時 見かけたけど 普通でしたね。

No title

以前あった娘の友達のいじめ、原因が分からないらしいデス
ヤフーメールでいじめ文句を書くだけ書いて、そのメルアドはとっとと消したそうで、犯人もわからないまんま…
まだ学校にはいきたくないと引きこもっているようです
やりかたが陰湿なのですが、何の証拠もなく、このままになりそうデス

末恐ろしいです!

こんばんは!800ぴくにさん
恐ろしいですね!小学5年生なのに、私の息子も
5年生で宿泊学習が9月ごろあるので、心配です!
先生方も、何があるかわからないので、目を光らせて
おいて、貰いたいです!
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR