父親は悲し・・?

やっぱり 野菜のタネを蒔くのが早すぎたのか?
また チャレンジしたら 結構 芽がてきました!
でも 植えるところないのね・・どうしようか・。
駐車場の横に植えようかと 少しプランターも
持って行ったけど 父子に邪魔扱い^^;

まあ そうだよね・・。
日かげが多いから(庭も狭いし)そうそう
植えるところないのだけど・・とりあえず ポットで
育てようと決めました^^;

041_convert_20130607173300.jpg

女子高生・女子大生の動向調査で
「父の日に関する意識調査」を実施。

これが なかなか厳しいものがありまして^^;

父親を「好き」「大好き」と回答したのが67.1%
それはいいのですが 逆に
「嫌い」「大嫌い」の回答が14.6%

ううーん 可哀想にー^^;
でも 息子に言わせると どんな父親かにも
よるじゃないかと・・確かにね。
だけど 母親が嫌いっていうのが4%だから
父親は 3倍以上嫌われてるのね・・?!

040_convert_20130607173158.jpg

当然 父親が嫌いなので プレゼントをあげない人が
6割以上なんですよね・・。

どうして父親が嫌いなのか?
彼女たちの父親への希望は・・第一位
「加齢臭などニオイがしないでほしい」(20.6%)

きっつーい^^;まあねえ・・。
息子に言わせると「彼氏だって夫だって 20年も経てば
加齢臭になるんだー!」とのことです・・

043_convert_20130607173502.jpg

確かに 主人も息子も 匂いには凄く気を付けていて
シューシューやってますよ・・脇とか足とか 更に
洋服とかにも ファブリーズとか かけてます。

理想の父親調査で芸能人ランキング~第1位は
福山雅治さん 
これは映画で父親の役をやったのも
影響あるみたいですね。

第2位は俳優の舘ひろしさん 
第3位はタレントのつるの剛士さん・・
なるほどね・・まあ イケメンじゃないとダメなのね^^;

042_convert_20130607173400.jpg

うちは 女の子いないから わからないけど 主人が
仕事で 色んな会社の人と食事会に出ると やっぱり
子どもの話が出て 女の子のお父さんは 悲しいものが
あるみたいですね
^^;

小学生でも もう一緒にお風呂に入らないとか 洗濯物を
父親と別に洗えとか・・バスタオルも決まっているとか・・。
うちはタオルは誰用とか 特にありません。

044_convert_20130607174547.jpg

主人の叔母の家は 社会人男二人です。次男の方は叔母と
一緒に 父親の使ったタオルは自分たちが使うの嫌だから 
これは 父用と決めているというのです。


へえーって吃驚しました・・息子は気にしてないなあ・・
あたしもです。
最も 叔父はゴルフや麻雀が上手くてイケメンで
仕事もばりばりして もてたのですが 家族にはあまり
良くなかったから その辺 今頃仕返し?なのかも^^;

045_convert_20130607174713.jpg

うちは あたしが出産前後入院して その後も足の手術が
あって大変だったので 主人は育児よく頑張ってくれたし
今も 家事や買い物など あたしができないのは 
手伝ってくれます。(もうしわけないです^^;)

確かに 家事育児まるで手伝わなくて 其の上 乱暴とか
家にお金をあまり入れないとか そういう問題があれば
父の日どころじゃないですよね・・。

onakasuita_convert_20130521201037.jpg

でも 普通のお父さんなら 嫌な思いして働いてくれてるから
感謝しないとね

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Blume さん 今晩はv-22

ご苦労があるのですね^^;
でも 息子さん 三人だから
そんなにしなくても・・

周りの人に対する気配りですね!

確かに 主人も電車の中とか
事務所で女性がいるからねー気を付けてます。
電車は6時に乗ってますけど それでも
座れないほど人がいるそうで・・。
それだと 匂いが気になりますよね・・

わかるような・・・("▽"*)

こんばんは~♪

これって・・・すっごく、わかります・・・("▽"*)
父は父なりに・・・苦労していたりします。

夜に風呂に入り、朝はシャワーを浴び・・・
勿論、シューシューしてますし・・・

もっとも・・・
こども相手というよりも、別の意味も・・・("▽"*)

紫陽花・・・季節ですね・・・
素敵ですよ~♪

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

そうですね 家庭というか
母親の態度とかね・・そういうのが
反映するのではないでしょうかね・・。

うちなんて しょうがない父でしたけど
乱暴だし 女癖もよくないしね。
でも やっぱり稼ぐので 母は
父を大切にしてましたよ。

尾頭付きは父だけ。
初物も父だけ・・。

今 主人だけに 何かだすと すぐ息子が
自分もと言いますけど これはパパだけと
あたしはいいます。
でもパパが甘いから 息子に分けてますけど^^;

No title

ムーミン母さん 今晩はv-22

今 あじさいは 西洋のと掛け合わせてるのか
種類が豊富でいいですよねv-290

家が洋風になっても アジサイは
ちゃんっとあうのですよね。
昔は 青 ピンク 紫くらいでしたけど
今は 水色や ピンクも濃淡あるし
色も 豊富ですよね!

うちは 白が今欲しいかなあ・・
今年主人が買ってくれたのが
がくアジサイで 水色 後は ピンクなので
セールになったら 白をみつけたいと^^

紫もいいなあ・・。

どんな親でも・・・

これって、家庭内の躾と言うか、空気感で変わる気がするぅ~
父親は汚いもの・・みたいな物事の植え付けとか、
学校内で、みんなが言うからそうなんだ・・・みたいなv-388

そぉイケてない父親でも、娘さんが全然気にせずお父さん大好きって
言ってる子も居ますしねぇ~
何か流行りの様な、臭いって言わないと今じゃない・・みたいな・・
何だかちょっとそんな気がしてなりません・・

まっ、ホントに気持ち悪く汚いお父さんも居るでしょうけどねv-408
父親なのに大事にしてあげようよぉ~って思います・・
世の父親族が可哀相v-13

No title

今日の画像は紫陽花がいっぱいで嬉しいです♪
私、一番好きな花が紫陽花なんですよ〜。
前の家の玄関横に白い紫陽花を植えてたら
すごく大きくなって毎年きれいに咲いてたんです。
新しい家では植える予定はなかったのですが、
偶然紫陽花をいただいて、やっぱり玄関横に植えました。
そしたら、ダンナも「いいね」と言ってくれて、
少しずつですが庭に紫陽花を植えて行こう!って。
「紫陽花の家」なんてご近所さんから呼ばれたいね…
密かな楽しみが出来ました!

No title

メリッサ さん こんにちはv-22

メリッサさんのご主人は優しいものね
娘さんが なんかいいそうにないなあ・・
お父さん大すきそうですねv-290

結局 お父さんの普段の態度が
家族に いいかどうかってことじゃないでしょうかね?

No title

**ばーばら** さん こんにちはv-22

そんな加齢臭ってするのですかね?
うちは 主人は気を使ってるからか
そんな匂いしないみたいですが・・

息子の方が凄いです^^;
本人もわかっていて 気にして
着替えのシャツとか 学校に
持って行ってます。

今日だって29度ですからね^^;

No title

れぃんさん こんにちはv-290

やっぱりちょっと 古いと思われたり
言われたりするけど 今の子供って
親に感謝が少ない気がします。

まあ あたしもそうだったし・・
今あたしは 何もしてないので
息子に言えないのですけどね^^;

でも 主人には感謝してほしいです。
だから息子には いつも主人には
挨拶やお礼はいいなさいと・・。

これは 欲しいアジサイで お店のですv-290

ほんと 今っていろんな種類があって
西洋アジサイなのかな?
いい値段なので 半額でもちょっと
手が出ないです^^;

来年は このクレマチス欲しいなあと・・。

No title

加齢臭は、耳の裏をよーくあらうとイイそうですよ~^^
中国嫁日記の受け売りですが

うちの娘はとーたんがまだ好きみたいデス
高校になったら嫌われるんじゃないかなって思っていたので^^;
まあ、好きにこしたことはナイですし、ね^^

No title

加齢臭・・・・悲しいですね~。女の人にもあるって、言ってましたよ。
本人には、わからないらしくて、臭いを嗅がせても「くさくない!」と言っています。
柿の石鹸を使わせたり、勿論ファブリーズも、コロンも使っていますけれど、効果のほどは???

No title

おはようございます♪
うちでも、って男のこふたりですけど、 これという「嫌い」もなかったです^^
孫たち見ていても、、まだちいさいですけど、極自然ですね^^
父親はいやなことがまんして働いてくれているって 本当ですね
昔くさいと言われますけど、やっぱり父親は大黒柱で 守ってくれているんだと思います
って子らにも言ってきました(*’-’*)”

紫陽花のお花が こんなにたくさん、綺麗です~~☆
フェアリーさんもいらっしゃいますね(*´ -`)(´- `*)ウットリ
それにクレマさんでしょうか 白い八重がとても素敵です♪

No title

紅葉さん おはようございますv-22

うちの息子も 中学でもかなり上まで
家族で入っていた^^;
えーと もう一人で入った方がって
主人に言われていたけど・・
気にしてないようでした^^;

流石に今は一人ですが・・。

女の子でも お父さんに酷いこと言わない子も
いるけれど 差がありますねー。
お父さんも 子供によくないのかな???

800びくにさん おはようございます。

我が家も気にしてなかったな~
女の子2人だけど・・・

上孫も体に変化が現れる(中1後半)まで私や母親と風呂入ってたし・・・
こっちの方が変かな?

わたしも父親嫌いじゃなかったし
なんで父親嫌うのかちょっと分からないですよ~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR