リッチな話と せこい?話。

色々鍵コメでも コメントいただいて
ありがとうございました。
返してるつもりですが 漏れがあったら
申し訳ありません

ところで 後2年したら 学費があがるのです
(教材費とか実験とか よくわからないのですが・・)
ということで 節約して貯めないと・・
って 節約してる するつもりなんですけどね・。
色々削ることを 考えてるのですが・・。

008_convert_20130602174844.jpg
マンションの横にたくさん植えてあって
垂れてる端っこちょっともらって^^;増やしました。

再来年から 月に2万は節約しないと・・
主人のお小遣い減らすのが楽だけど それも無理だし。
交際費でないから どうしても多めに渡します・・。
ウー辛い・・

ガス代を見て驚いてたのですが・・あんなに気を
付けていても 昨年より 高いのですよね・・。
電気ガスって 値上げって何度もしてるし 
これからも 値上げするとニュースでいってました。

009_convert_20130602174926.jpg
こんなに咲くなら 見切り品ゼラニューム
もっと買えばよかった^^;

幼稚園のママがストッキング履いてないで 靴下の人が
多くて 確かにストッキングは伝線したら勿体ないと
靴下にしたのですが 足が痛い・・。

そこで 買うようになった靴下!左のもの セールです^^;
でもこれって すぽって 脱げ易いのですよね
そこで この間 これ買ってきたので
試してみようと・・右のは 足首を通すので
脱げにくいらしいです!貧乏くさい話?で すいません^^;

045_convert_20130602180309.jpg

涼しい時は このストッキングが伝線しないので
重宝していたのですが・・(左の黒いのです)
安いしね・網タイツ風で 結構丈夫!
これが いつも売り切れになるように・・同じこと
みんな 考えてるのですね

しょうがないので この右のを買ってみました。
足の先がないのが ちょっと嫌なのですが
とりあえず 試してみようと・・。
ちょっと この年で 素足は嫌なので^^;
靴下は 必要だなあ・・。

046_convert_20130602180359.jpg

で リッチ?なのは 頂いたもの^^;
鶴屋吉信 自分じゃなかなか買えない お高いので・・。

001_convert_20130601103931.jpg

これも 半分は自腹です・・ため息・・
お客さんなので お付き合いで・
いい値段です・・確かに美味しいです。
汚い置き方で すいません^^;
お腹が すききってる小僧がいたので・・。

027_convert_20130316173847.jpg027_convert_20130602181929.jpg

なんだか 自分でも寂しくなる話ですけど・・
節約しないとダメだし たまには美味しいものも
食べたいし・・むつかしいです。

とれた 枇杷とミニトマト
今回の 枇杷は甘くて美味しいです 小さいですが。
台風で枝が折れたり あたしも切ったので 数が
少なくなり その分 甘みが増したようです。

028_convert_20130602182607.jpg029_convert_20130602182640.jpg

ゴーヤ きゅうり 枝豆 隠元は
どうなったのでしょうか?(汗)
野菜ブログのみなさまのところにいって
勉強しないと・・。

なんでも芽がでたり どんどん成長して実を結ぶと
嬉しくなります^^

034_convert_20130212184058.jpg



どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

教材関係が あがるのですが
もしかして 暖房冷房費とかも
あがるのかなあ・・^^;;
あり得ますよね・・嫌だ・・。

枇杷も剪定すると違うのだけど
わからないしね^^;
果物は ちゃんとできると
美味しいけれど 虫がくるから・・。

最初から きちっと診察してほしかった・・。
これから 靴がねー今も中敷とか
作ってもらってるので 高い靴になるけど
しょうがないしね 日々節約しないと・・。
でも 難しいですよね節約ばかりだと
嫌になる・・。
メリハリないと 辛いですよね

学費、上がるんですねぇ~

学費だけじゃなく、全てが上がる気がしますけどねぇ~v-13
節約、節約って、何かと言えばそれしかないみたいな感じですけど
これを意識せずして生活は成り立ちませんよねぇ~v-388

っで、何処をケチるかって言えば差し障りの無い部分・・・
ん~v-393何処v-403?もぉ無いって感じですよぉ~
地味ぃ~に僅かでも節約するしかないんでしょうねぇ~v-394

リン子はストッキングって何年も履いた事ない気がする・・・
あっ、結婚式の時に半分のヤツを履いたかな?v-408
それだけ?

後は殆ど靴下ですねぇ~
この足先だけってヤツも何足か持ってますけど、逆に履き辛いv-388
パンツを履くのが一番いいって事かしらねv-403
小さくてもビワが採れるなんて凄いですねぇ~v-411v-424
季節の収穫は大事に頂かないとねぇ~v-410v-421

↓息子さん・・・大変なんですねぇ~v-390
ってか、本人は母親が思ってる程では無いかも知れませんけど
身体の事は一生の事だし、母親としては責めたくなる気持ちでしょうね・・

例え先天性の物だったとしても、それを最初に診察した時に知ってれば・・
たらい回しの様な状態になってずっと後で先天性って言われても・・・
所詮、我が身の様に親身にはなってくれないって事ですかね~
痛みをずっと我慢してたんですかぁ?
優しいから家族にも心配かけない様にと我慢してたんでしょうかね・・
何だか胸が痛みますね・・

でも、これ以上悪くならない為にも今後の事もちゃんと指導して欲しいですよね・・
キチンと説明してくれる先生って居ないのかしらv-412

No title

るどるふくん さん 今晩はv-22

ありがとうございますv-290

不具合どれだけあるのって感じです。
きっとまたあるでしょう^^;

いつでも 遊びに来てくださいね^^

No title

ねいみゅさん 今晩はv-22

どうなんでしょうね?
明日試してみようかなあ・・

このミニトマトは 安い苗で
どんどんできて 背が低いので
支柱いらないんです

あいこは 支柱はいるし 
なかなか実がならないし^^;
すこしなってるけど まるで色が
変わらないです・・。

No title

 こんにちは。
足跡 回復してよかったですね。
いつも、見やすいブログで 感心していました。
写真も あまり大きくなく 撮り方もうまいですね。
これからも お邪魔させてもらいます。

No title

こんにちは。

いつも、読み逃げですいません^^;;
私も素足はダメなタイプです。
ですが、このカバーのようなストッキングは本当にすぐ脱げちゃうんですよね~。
足首を通すと脱げにくいんですね。
私も今年試してみます!!

トマトもう収穫、早いですね^^
うちのトマトは3段目が実になってきたところなので、まだもう少しかかりそうです。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

片方はまあまあ美味しいのですが
もう一方は苦いです^^;

松葉菊っていいですよね
最近 好きになって増やしたいと・・
黄色はあまり増えないのですよ・・。

No title

れぃん さん こんにちはv-22

足を手術しているので 冷房に弱くて
素足って駄目なんですよね。
建物は冷房がきいてますからね・・。

庭仕事すると記なんて 長靴で見えないから
いつも 違うくつしたですよ^^;
たまに忘れて そのまま家で履いていて
息子になにそれ?って言われます^^;

履歴つくようになったみたいですね
ありがとうございます!v-290

No title

メリッサさん こんにちはv-22

剪定なんてできないですよー^^;
ミニトマトの脇芽もわからなくて
悩んでいるのに^^;

自然のママ!です・・。
でもね 実は2本あって 一本は
まるで美味しくないのです^^;
だから 小鳥もカラスもハクビシンも
食べない!^^;
だから観賞用みたいなもんです。

No title

カミさん こんにちはv-22

お気持ちだけで十分ですv-410
いつも優しいですものねv-290

あたしも 人のブログで
コメント入れたいと思っても できないで
戻ることあります。
なかなか気持ち伝えるって
むつかしいですよね・・。

失敗は多いです・・靴下のかかとが 
薄くなっていたとか^^;
酷い時なんて・・ストッキングが^^;
ってちょっと言えないです(爆)

もうこの年だから 恥は気にしない!って
思ってますが 主人に叱られるからなあ・・。

800びくにさん こんにちは~

びわ 美味しそう~

最初の写真の花街路樹の根元に植えてあって
今花盛りです。

No title

800びくにさん こんにちわ♪
あしあと今朝のちゃ~んと残ってます
\(*^^*)/です~ (*’-’*)”

私も素足はできない人で 真夏もストッキングではなく靴下をです(’▽`;;
生協さん今まではよかったんですけど、このごろ直ぐ穴あきます
それで
穴のない片方は捨てないで、残ったモノ同士を柄などお構いなくはいてまふ(*’-’*)”

No title

こんにちは剪定難しそうですけど、ビワもなるんデスね~
羨ましいです!
スーパーで買ってきたビワは高いうえにイマイチの味…
なかなか手が出ません
家でびわがなるのって社宅のワタシから見たらごちそうがなっているようなモノデスよ^^

こんにちは

先回の記事のコメントを入れようと思ったんですけど、800びくにさまへの、いい言葉が見つからず、断念してしまっていました。
ゴメンナサイ。
どんな言葉も、傍観者の言葉でしかないような気がしてしまって…
本当に、こんな時に自分がいやになります。

ストッキング、わたしは見えない長さのパンツなら足首の長さのショートストッキングですね。
脱げないので…(ーー;)
ちょっと見えちゃいそうなら、ふくらはぎまでのストッキングです。

なぜかというと、あの靴下が脱げてしまって、公衆の面前で失敗した事があるんです。
あぁ、思い出すだけで恥ずかしい!

No title

mon mama さん おはようございますv-22

履歴 あります?
ありがとうございますv-290
もう4日なくて 難儀でした・・。

まだ履いてなくて 昨日とか
夜寒くて 18度くらいで風があって
タイツにズボンで犬散歩ですよ^^;

No title

ひかりこころ さん おはようございますv-22

耐寒なんですか!
うちの黄色の松葉菊は
何故か消えてしまって・・
これは丈夫みたいですね。

No title

800びくにさん
おはようございます(^^)
今日は足跡ちゃんと残ってましたよ(^^)
このタイプの靴下履いてらっしゃる方最近よく
見掛けます 私もちょっと使ってみようかな
なんて思います(^^)

No title

おはようございます。耐寒マツバギクでしょうか。寒さに強いですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR