忘れていたけど 誕生日で・・

なんか うっかりしていて 先週まで覚えていたのに
私 お誕生日で^^;息子に言われて ああそうだったと・・。

なんか段々年をとってくると 今 自分が何歳とか
あまり気にしてない・・もう一杯年!って それだけ^^;

エルサレムセージ
014_convert_20130523193815.jpg

家族みんな 金欠なので^^;
ケーキだけ買って 帰りました。
息子には お花を母の日にもらったので
お誕生日はいいよと。

ケーキを買ってくれるというけれど 明日
後輩に奢らないといけないので 可哀想なので・・。
食べたいケーキを二つ買って 息子と半分こに
することにしました。あ 主人の分もあります^^

これはオレンジなんですが 下の方に色違いで 紫
後は白?少し黄色が入ってるのがあります。
半枯れの見切り品でしたが 復活しました!
015_convert_20130523193947.jpg

第一生命の恒例『サラリーマン川柳コンクール』の
ベスト10が発表
で・・面白いですよねー

一位が 「いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦」
言いえて妙ですよね!

主人は 三位の 
「辞めてやる!」会社にいいね!と返される
これを 笑って 押してましたね

あたしは 「すぐ切れる 妻よ見習え LED」かなあ・・。
反省してるけど なかなか短気が直らない 私です・・。

016_convert_20130523194139.jpg

何かをね 忘れたことは 覚えてる
これなんて 夫婦で肯いたりして^^;
本当に最近 物忘れが激しくて 人の名前も出てこないし
忘れないようにメモして それを忘れてくるとか・・。

サラリーマン川柳って 悲哀が漂ってますよねー。
そこはかとない 乾いた笑いというか・・。
もう26回目 なんですね 息子の生まれる前から
やってるのね!

017_convert_20130523194540.jpg

何もいらないと言ったのですが 息子がこの前
花を買ったので 対抗して?鉢植えのアジサイを
買ってきてくれました

034_convert_20130523223506.jpg

ちょっとリッチな気持ちです。
昨年 買ってもらった アジサイは半額で3鉢。
でも ピラミッドアジサイは 結局だめだったなあ・・。
ほかは元気です。これも大丈夫かしら^^;

035_convert_20130523223644.jpg

急いでいたので ちゃんと撮れなくて・・
やっぱり 果物の入ったミルクレープが
美味しかったなあ

なんていうこともなく お誕生日は終りです。

039_convert_20130523234721.jpg040_convert_20130523234805.jpg041_convert_20130523234926.jpg

Kには 明日チキンスープね^^

nani_convert_20130207223733.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

数日前までは 自分の誕生日と
思っていたのに あとはころって忘れてました^^;
ダメだよねー最近・・。

ありがとうございますv-290

子どもが後 数年で就職して
もし東京じゃなかったら 夫婦二人で
ぼそぼそ 食事でも行くのだろうなあ・・。

あららっ・・・

お誕生日、忘れてたんですかぁ~v-408
そんな歳じゃないですよぉ~v-411
でも・・・
 「お誕生日おめでとうございますぅ~v-384
遅くなってごめんなさいねぇ~v-421

いいですね、家族でお祝いv-314
リン子なんか、二人しか居ないし絶対に手前から
そろそろよv-403忘れてないv-403とか、うっとーしいv-408
プレゼントより、美味しい物食べに行くだけになってしまったけどねぇ~

お互い素敵に歳を重ねましょうねぇ~v-343

No title

Blume さん 今晩はv-22

ありがとうございますv-290

今日から まだダイエット!のつもりです^^;

いつも あたしが安く買いたいお花が
あって じーっとそちらのお花見てしまいます^^;

No title

ティンクさん 今晩はv-22

ありがとうございますv-290

今回ほんと忘れてました^^;
ちょっと前まで覚えていたのですが・・。

ダメですよね^^;

No title

お天気ママ さん 今晩はv-299

ありがとうございますv-290

寝てしまって 慌てて夜中にお風呂に^^;

御子さんがたくさんいらっしゃるから
たくさんのありがとうと おめでとうを
貰える お天気ママさんは いいなあとv-290

おめでとうございます~♪

こんばんは~♪

お誕生日 おめでとうございます~♪

今年1年も・・・すばらしい年になりますように・・・


素敵な誕生日で・・・良かったです・・・("▽"*)

こんばんは~ 

お誕生日おめでとうございますv-314

いいお誕生日だったようですね~(#^.^#) 


No title

お誕生日おめでとうございます。
家族に祝ってもらえるって素敵ですね。

私もだんだん自分の年齢がわからなくなってきました。
えっと何歳だっけ~?ってよく考えないと出てこない。
気持ちだけはいつまでも若く有りたいんですけどね。

どの川柳も思わず納得です(笑)

No title

ニロさん 今晩はv-22

ありがとうございますv-290

其方に入れるようになって
よかったです 
しかし不思議ですよねーv-405

No title

800びくにさん お誕生日おめでとうございます^^

素敵な一年でありますように(#^.^#)

これからもブログ楽しみにしています。

No title

ぐるこさん 今晩はv-22

ありがとうございますv-410

>夫は私がキレるとご機嫌直るまで、あれやったりこれやったり・・

ええーそうなんですか?
偉いご主人ですねー!

あたし切れると
息子は急いで部屋にこもって
被害にあわないようにしてます。

主人はじっと岩みたいに黙って
嵐の過ぎるの待ってるようです。

No title

のんびり さん 今晩はv-22

ありがとうございますv-410

3人家族なので ホールまではいらないし
色々味見したいので
どうしても ショートケーキとかになります。

川柳見ると お父さんって 
虐げられてるのかしらねー?

No title

エルフィさん 今晩はv-22

ありがとうございますv-290

花束の時もあるのですが
今回は 息子が盛花を
母の日にくれたので
鉢だったみたいです。

No title

きゃろたんとさん 今晩はv-22

ありがとうv-290ございます

みんさん よく思いつきますよね
それも 呻ってしまうような・・だから
入選しているのだけど・・

面白いけど 読んで反省してます^^;

No title

v-22うにトラさん 今晩はv-22

ありがとうございますv-290

一寸その前に アジサイが欲しかったのですが
思ったより高くて セールになってからでいいと
主人に話していたからかも・・。

前に買ったのも3鉢とも セールだったので
主人も たまにはって思ってのかもね^^;

欲しいものもあるけれど 掃除手伝ってほしい^^;

No title

お誕生日おめでとうございます。
いつからか、私も自分の歳がわからなくなりました。
でも、やっぱりみんなでケーキ食べます。
あじさい、とってもきれいですね~

川柳ですが、私はやっぱり一位がすごいと思いました。
夫は私がキレるとご機嫌直るまで、あれやったりこれやったり・・・
お世話になってるんですけど、
私はどんどん関心が薄れているような気がしてます。
これじゃ~いけないんでしょうけど。

No title

お誕生日、おめでとうございま~す!!
我が家も誕生日はショートケーキ派です。
しましまのケーキがおいしそうです~♪♪

自分が忘れてても、家族が祝ってくれるって嬉しいですね~。
きっと今年も、良い一年だな、って感じで(^O^)


私も川柳、楽しみにしてるんですよ。
会社で見てて、噴出したりするのがちょっと困りますけどね~(笑)

No title

こんにちはv-278

お誕生日、おめでとうございますv-314
今年も素敵な1年になりますようにi-80

優しいご主人様ですねi-194
とっても綺麗な紫陽花に、私もウットリしながらお写真と
お話を読ませていただきましたi-267

No title

お誕生日おめでとうございます!!
良い一年でありますように。

川柳、面白いですよね~~。
私も何か面白い川柳考えたいけど、
これが全然浮かばないんですよ~~。

なので、いつもみんなが作った川柳でたのしんでます。

おめでとうございます

ちゃんと紫陽花を買って帰るご主人が素敵v-353
1年に1度しか来ない(何度も来ても困るけど)日だから、いくつだろうとやっぱりおめでとうで良いんですよ・・と、自分に言い聞かせてます

ねだったものを買ってもらう喜びよりも、思いがけなくもらうものって嬉しいですよね ご主人は、きっと「何が喜ぶだろう」って考えて選んだだろうし・・その過程を考えてもいいなぁって思います
最近うちでは「何がいい?」って聞くことが多いので、サプライズに飢えているのかもしれないv-12
あとはこっそり、自分に何かご褒美買っちゃって下さい(笑)

No title

パンダ園長さん こんにちはv-22

ありがとうございますv-290

いつくだって?みたいな感じです^^;
年も忘れちゃいそうです・・。

暑くて 水をまいていても 手がじりじり
やけているのがわかります。
長袖か七分で頑張ってますが・・。

川柳で妻の話がでてくると
にやにやしてしまいます。

息子に言わせると 
結婚に希望が持てないなあと^^;

No title

れぃんさん こんにちはv-22

ありがとうございますv-290

いつも ささやかなんですけど^^;
まあ 家族無事でいるから 
これでいいかなと・・。

身体の事があるから お祝いも
夜 外で食べるのはむつかしくて
どうしても昼なので 家で食べるのが
多くなりました あ 金欠だしね^^;

No title

よたろう さん こんにちはv-22

ありがとうございます
うーん あたしも 残りは
少ないと思います^^;
同級生は 孫もいるし うちは
かなり出遅れてます^^;

優しい息子ですが 口うるさいので
彼女デキないねと 主人と言います^^;

No title

お誕生日おめでとうございます。
ケーキとアジサイ素敵なプレゼントですね。

1年ごとに自分の歳って忘れてしまうようになり、
悲しくもあり、笑いありです。

素敵に年齢すごしてください。

サラリーマン川柳、みなさんおもしろく、納得できますね。
私が好きなのは、800びくにさんと同じ
すぐ切れる・・・

誰か私をみてた??共感できます。

No title

りんさん こんにちはv-22

ありがとうごじざいますv-290

どうしても父子の方を気にしていて
自分の事 忘れてます^^;

息子に言われて ああそうかって
そんな感じで^^;

息子に教科書代持たせないとか
二日連続 晩御飯いらないとか
そんなことばかり 考えてるので
自分の事は 忘れちゃいます^^;

娘さんとお誕生日一緒って
いいですねv-20

No title

800びくにさん お誕生日おめでとうございます

美味しいケーキで みなさんとごいっしょにお家でのお祝い ほんとに何よりのことと思います^^
そして 綺麗なアジサイのお花ですね
息子様からと旦那様からと
5月はびくにさんにはお花のメイの季節ですね♪
今年もよい時間を重ねられていらっしゃってください
おめでとうございます
明日があることでも奇跡の様なことですものね 私もそんなん思いながらです^^

No title

遅ればせながら?回目の誕生日おめでとうございます。
それにしても優しい息子さんですね。
私のように、生きている方が短くなると
誕生日はめでたくなくなってきます。

こんにちは♪

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-314

そうですね、だんだんと忘れていきますね(^^ゞ
数日前までは、覚えているのにね。
大台に乗ったら、あとはもうひとつ増えても、二つ増えても同じだなって(笑
私の誕生日と次女の誕生日が同じだから、なんとか覚えています♪

No title

紅葉さん おはようございますv-22

ありがとうございますv-290

みんなでそれぞれケーキを
分けたのですが あまり甘くなくて
美味しかったです。

食べたら運動だわ^^;

No title

mon mama さん おはようございますv-22

ありがとうございますv-290

そうそう気持ちは若いので
若い人の着る洋服とか 
ゃっかり着たりして^^;
気にしないーと思ってます^^;

No title

special☆rainbows さん おはようございますv-301

ありがとうございますv-290
いつも読み逃げ多くてすいません^^;

川柳の中身って ほんと一般の家庭で
笑えますよね。
まあ 庶民は あんな感じで みんな
頑張っているのですよね^^

No title

わらび さん おはようございますv-290

ありがとうございますv-299
いつも読み逃げですいません^^;

年齢はそんな変わらないと思います
あたしは子ども産むのが 遅かったので^^;
他の人とか 孫いますから・・。

あの川柳って どうしても目がひきつけられて
笑ってしまいますv-290

No title

メリッサさん おはようございますv-300

ありがとうございますv-290

母の日は息子からの盛花で
お誕生日は主人からの鉢花で
ちょっと リッチな気分ですv-290

来年のお誕生日まで
健康でいないとねー^^

No title

かじぺたさん おはようございますv-299

ありがとうございますv-290
なんか この年になると 
段々恥ずかしいのですが^^;

これからの一年が 無事に過ごせれば
いいなと思ってます。

ケーキ食べちゃったので 色々控えないと・・
全然痩せなくて^^;

800びくにさん おはようございます。

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。

新しい1年が素敵な年になりますように。
ケーキが美味しそう

プレゼントのお花がとっても綺麗。

No title

800びくにさん
お誕生日おめでとうございます(^^)
いくつになっても 気持ちは 若くありたいですね

こんにちは♪

お誕生日おめでとうございます!!

優しい息子さんですね~。
ケーキとお花で一緒にお祝いしてくれるなんて。

サラリーマン柳川、大好きです。
どれもこれも納得で笑いがあって
読んでいるとなんだか皆同じなんだなぁ~なんて思えるところが人気なのかもですね。

おめでとうございます~

私と比べたら、まだまだお若い800びくにさん
お誕生日おめでとうございます。

ケ-キとお花のプレゼント
幸せですね~
サラリ-マン川柳面白いですよね。
思わず、相槌打って笑ってしまいます。

見損なっていたので記事を探してもう一度
くすっと笑ってみます~

No title

誕生日、おめでとうございます
これからの一年が、よりよい一年になりますように

息子さんからのお花、良かったですね~嬉しいですね^^
ケーキも美味しそうデス
素敵な誕生日になりましたね(*^^*) 

お誕生日おめでとうございます\(≧∀≦)/

お誕生日おめでとうございますm(^0^*)m
美味しいケーキと素敵な紫陽花のプレゼント!!
良いですね~~~!!!
爽やかな季節にお生まれになったんですね~!!
私は冬生まれなので羨ましいです(^^*)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR