事件や事故が多いです。

お花はセールで買うのが多いので 咲かないと
何色か わかりません^^; 
ゼラニウム 咲いて 可愛い色だわと満足
009_convert_20130522224233.jpg

米南部オクラホマ州を襲った巨大な竜巻
犠牲者に子供さんが9人もいるのですね。
たまたま 小学校と 病院を通過したので
甚大な被害になってしまったのですね。
可哀想に・・。

でも14年前にも 竜巻があったのだから
その小学校も シェルターを作っておけば
よかったのに 予算不足だったとか・・
運が悪いです・・。

転ばぬ先の杖と いきたいところですけど
なんでもお金がないとね・・。
安全もお金がないと 買えないです。

008_convert_20130522224146.jpg
これもセールで カランコエ 八重だったのね。

ニュースで同級生の男子生徒(18)の体に
ライター用の油をかけた上で火をつけ やけどを
負わせたとして 
傷害容疑で 高校3年 
専門学校生の少年を逮捕したと。

呆れたことに「遊びの延長だったが、やり過ぎた」と。
もう前から 男子生徒を暴行して苛めていたそうです。
大事にならなくて よかったです。
その連中も 同じように 体に火をつけられたら
痛みがわかると思いますあたし過激だね^^;

枯れたビオラを インパチェンスに替えました。
010_convert_20130522224330.jpg

そうそう 北海道で 地吹雪の中、父親が娘を抱いたまま
亡くなった事故がありましたよね。
可哀想だった お母さんもなくなっているのですよね。

あの事故をきっかけに 緊急時に消防が携帯電話会社から
個人の位置情報を得られるよう
 ルールを定めたそうです。

あの時 消防が父親の携帯電話の位置情報を 
携帯電話会社に確認したところ 携帯会社から
「捜査権がない消防には、位置情報を提供できないので
警察を通してほしい」と断られたため 捜索を
中断していたというのです。


013_convert_20130522225214.jpg

携帯会社も 法律がないから教えられず 消防も
探せないで 父親は凍死してしまったんですね。
これからは 消防が携帯電話会社に 捜索する人の
携帯番号などを伝えれば 速やかに位置情報を
得られるようで よかったです!

なにかないと 国は動いてくれないけど 
その前に 言われなくても国民を安全に守るために
働いても(法律つくっても)いいと思うけど。

思ったより今年は色々咲いてくれますが
ごちゃごちゃしてます^^;
011_convert_20130522232840.jpg012_convert_20130522232747.jpg

僕は 見返り美人ですー^^;
土曜に洗わないと・・。

mikaeri_convert_20130522233540.jpg
 
どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあちゃん さん 今晩はv-22

いいですねv-290 

>広島って山に囲まれて平野が少ないから竜巻は来たこともないし来ないって???
地震も少ない

やはり 安心して住めるのが一番ですよ。

うちの方は 大昔から人が住んでいるので
本家は勾玉とか出ます^^;
岩盤はしっかりしています。

ちょっと高台なので 水も来ないし
でも 地震は結構あります。
怖いです・・。

野菜 今日 ミニトマト二つ 
赤くなりましたv-290

今 いくつかでているのが もしかして
おくらの芽かなあ・・と見てますが^^;

No title

こんばんは
コメントありがとうございます
本当に天災っていつ来るか…明日は我が身と思って居ないと…
広島って山に囲まれて平野が少ないから竜巻は来たこともないし来ないって???
地震も少ない
なんか安心して暮らしています。
いつもきれいに咲く庭の花いいですね・・・
やさいも楽しいですよ。。。
いつも応援ありがとうございます。
頑張って今日もオール☆

No title

まりんさん 今晩はv-22

まあそこが やっぱり お役人気質だから
(元公務員 というか・・)
責任がどうのこうのって
いう感じじゃないですかね・・。

人の命がかかってる時は そんなこと
どうでもいいと思うのが普通だと・・
わたしたちの感覚が
普通じゃないのでしょうかね?

No title

メリッサさん 今晩はv-22

そうそう あたしもそう思いました。
竜巻も 津波みたいに 根こそぎもっていくのが
同じで 怖いですよね・・。

陰湿ないじめも 嫌ですけど
暴力は ほんと嫌だわ
同じことされたら どう思うかって
なんでわからないのなねー?

No title

人の命がかかっている時に、捜査権もなにも関係ないんじゃないかって思うんだけど、暴論かしら。もっと速やかに柔軟に対応できないもんなのかしらね。それって、法律から逸脱してても誰も責めないと想うんだけど・・・・。

No title

アメリカの巨大竜巻、ヒドイ事になったデスね
お子さんの犠牲はせつないデス…
これも津波同様、町をひとつ壊す勢いですね

火傷した高校生、火傷したこと、無かったのデショウか、
もしくは想像力がはたらなかったのか…
どのみち、頭が悪いとしか言い切れませんね

No title

ポンデリン子 さん こんにちはv-22

怖いよね 自然災害って・・

そうですよねー命はお金じゃ
買えないからね・・。
といっても シェルターも個人では
高いから 作れないのでしょうね。

うちも 建築法の関係で 駐車場を
半地下にしようかと 思ったのですが
あまりに高くて やめました^^;
地下って高いのね・・。

お互いきをつけましょうね なんか
怖いことばかりで・・。

竜巻凄かったですねぇ~

子供が犠牲になったのが、可哀相で・・・v-406
跡形も無いですよね、竜巻って・・・v-405
茨城でも最近ありましたけど、今回のは規模が違いますよねv-404

助かった人って、殆どがシェルターに居たって話ですし
そんなに危険ならせめせ学校くらい早くシェルター作ってあげてればって・・
予算、予算って言う事も解りますけど
人の命は予算ではどうにも取り返しつかないですからねぇ~v-390

元夫が切りつけたとか、あちこちで怖いニュースもどっさりv-393
もぉいい加減にして欲しいくらいに事件や事故は起こってますよね・・
我が身にふりかからない事を祈らなきゃv-421

No title

たつピーさん おはようございますv-22

怖いですよね・・なんか インフルエンザ
終わったのに マスクしている人が多いので
なんだろうねって 言っていたんですよ。

風疹が大流行だから マスクわかるけど
男性もだから 新しい花粉症とか
2.5かねえ・・と・・。

もう熱中症があるのに マスクするのは
辛いですよね・・
中国何とかしてほしいです。

No title

おはようございます!800ぴくにさん
今、異常なことが世界の国々で起こっています!日本も中国の大気汚染PM2.5の影響で、空が酷くどんよりして、曇った感じがします!
いつまで続くのか、早くスッキリした、青空が見たいです!
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR