危険がたくさん

この3日くらいの間の話しですが

朝 家族を駅まで送るので 運転していたら
突然 隣を走っていた 自転車のおばさんが
(あたしもおばさん)あたしの車の方に
倒れてきた!!

車の中で あたしと家族は絶叫!!

あたしはハンドル切って 相手も斜めになりながら
踏みとどまったので 轢かなかったけど・

もの凄く 怖かった!!

065_convert_20130309193640.jpg

急にどうしたのか わからないけど 後ろから車が
来ているので あたしはそのまま走ったけど
息子が「口から心臓がでそうだった
本当だわ・・。

で また別の日 三車線の道を おばあさんが
斜めに横切っていく。

勿論 信号なんてまるで無視で どんどん車を
止めていく。

手も上げないし すたすた歩いてる。
車の中で あー危ないと あたしは叫んでるし
歩道の人たちも驚いているけれど おばあさんは
気にしてないようで・・。

033_convert_20130521192309.jpg

渡り切ったのを見て 脱力です・・
いつ撥ねられるかと ハラハラした。
ある意味 最強のおばあさんだけど運転手は
たまらないですよね・・。

そしてさっき 子供を迎えに&買い物に行ったのですが
スクランブル交差点に 車が一斉に入ったのに
そこに50過ぎの男性が トコトコ歩いて来たんです。
交差点の真中に立ってる・・はあ?って迷惑と思ったけど 
それよりも その後ろから 救急車が来て 
普通よけて止まるでしょ?
 
003_convert_20130521192726.jpg増えるかな

それが止まらない車が何台もいて 救急車が
止まってくださいと アナウンスしてるのに・
・。
なんかね 歩行者もだけど 運転手も 交通法規を
守らない人が 最近多くて 
無法地帯じゃないんだから・・どうなっているのかしらね・・

あたしは スピードを出す方じゃないし 気をつけてはいます。
だけど 赤信号で 斜めに道を自転車で 猛スピードで
横断する若者とか・・突然 飛び出して来たりなど
いつかぶつけてしまいそうで 怖いです。

これはよく咲くけど 赤い方は あまり咲かないのです。
斑入りのは まるで咲かない^^;
005_convert_20130521192803.jpg

長野県で 通学中の女子高生が若い男にバットで
殴られ けがをしたそうで 幸い命に関わらないようですが
この手の事件 多いですよね。
秋葉原でも 同僚と歩いていた 会社員がすれ違った時に
お腹を刺されて かなりの怪我だとか・・。

千葉でも女子大生が 殴られて怪我をしましたね。
それも2人かな。通り魔ってことみたいだけど。
子どもに 気を付けてねというけれど 気をつけようが
ないだろうと 言われてしまいます・・。

006_convert_20130521195620.jpg007_convert_20130521195703.jpg
安くなっていたクレマチス 少しは蕾が       こちらはピンク?
残っていたようです

今日も子供から 大学の友達の面白い話をきいて
笑ってました。
刺激もなく 退屈だと息子はいうけれど 何もなく
無事であること 平穏であることが 
一番幸せだと 思うけれどねー^^;

onakasuita_convert_20130521201037.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンダ園長さん 今晩はv-22

このところ 続けて怖い目にあってるので
びびってます^^;

いやー夜と雨の日は 車に乗るなって
教習所で言われたんですけど
ほんと 危ないです。
今って 黒っぽい洋服着てる人が多くて
見えないときあります。

ほんと気をつけないと・・。

No title

カミさん 今晩はv-22

今は運転手だけが一方的に悪いとは
ならないようですが
でも 歩行者の罪はちょっとですよね。

お年寄りは 結構怖くて 何も
言ってないのに おばーさんに
車を ばんばん叩かれたことありました^^;
邪魔なのよ!とか言って・・^^;
色々ありますよね・・。

No title

恐ろしいですね。
運転主の身にもなってほしいですよね。

ぶつかってこられても、運転手が悪い事になるでしょ。

交通規則見直しが必要です。
高齢者は信号見ない、車も見ない、冗談じゃないわよね。

お互いに気よつけようね。

こんばんは

車を運転していると、歩行者のマナーの悪さに閉口する時ってありますね。子供と高齢者が多いですけど…
特に高齢者には、困っていますね。
それでも事故になれば、運転手が悪いんですから。
子供は、わからないからやるけれど、高齢者は判ってて、事故になったら車のせいだって思ってやっているんですよね。
歩行者にも罰則を欲しいです。

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

それいいですねー!
本当は みんなつけると
いいんですよね。
うちもつけたいくらいだわ・・。

主人の会社も 今度 つけるような
話しをしてましたよ。
やっぱり 毎日乗ってると事故は多いですよ。

うちも オクラか きゅうりか いんげんか
もしかして花の芽?って わからないのが
たくさんあります・・勿論でないのも^^;;

これはアブチロンという花です。
熱帯のもので 昔は東京で越冬
できなかったのですが
今は大丈夫みたいです。
木の下で 明るい日陰に
鉢植えで置いてます。

地面だと2メートルくらいに
なるようです。
種類も豊富で 色んな色があって
可愛いですよ。
あたしは 3種類育ててますが
斑入りは咲かないです・・・何故?

No title

heichan1109 さん 今晩はv-22

免許を持っている人は
歩いてわかると思うのですが
意外と死角が多くて 車から歩行者は
見にくいのですよね。

それがわからない歩行者は 死角に入って
きてしまい 危険なことに
なってしまうのですよねー・・。

基本 車は危ないと 止まらないくらい
思わないと・・・。
あたしは歩いてる時は 運転手を
信用してないですから^^;
用心して 渡ります。

被害者も加害者も
不幸ですからね・・。

No title

こんばんは!

わかるーーー!
私も運転をよくするので
自転車とか危ない時がありますv-12

私ね、普段乗る自動車に
カメラを搭載しています
タクシーなどが付けているようなカメラです
事故があると自動的に動画を保存します

それぐらい、自転車などの飛び出しが多いんです
ほんま、無法地帯ですv-12

ところで、上から4番目のオレンジのお花って
ハイビスカスですか?
おくらの花じゃないよね(笑)

我が家の、種から植えたおくら・・・
発芽しないです・・・駄目だわ・・・v-406

No title

800びくにさん、こんばんわ。

そうですよねぇ~、、、

『歩行者は、交通弱者…』

それは当然でしょうけど、やっぱり歩行者といえど、最低限のルールは守って欲しいですよねぇ。

信号を守るとか、横断歩道を渡るとか................................................


確かに、免許を持って運転している人の責任も大きいでしょうけど、お互いが気を付けないと、大きな事故に繋がる可能性はありますよね。
運転免許を持っているドライバーも所詮は人間、常に100%という訳にもいかないでしょうし…
(もちろん、100%に向けての努力はしているのでしょうけど…)

運転者の注意と歩行者の注意、交通事故を無くすには、この両方が不可欠なんだと思います。。。

No title

ぐるこさん 今晩はv-22

うーん 話しによるとですが・・
そちらの大学と 西の 大学は
変わってる人が多いみたいな^^;

主人の祖父は東京で
息子の友達は京都ですが
ちょっと変わってるようで^^;
頭がいいってことなのでしょうね!^^

息子の友達は しょうもないのが多いのです^^;

そのうち 怖いから運転しないで
いいように 駅の側に越したいです・・。

No title

ねじばなたん さん 今晩はv-290

よかったv-290 一応読んでいて
しばらく更新をとめるのかなと
思っていたけど もしかしてやめるのかなと
心配になって^^;
でも 仕事に支障があったり
健康を損なうなら お休みがいいです。

あたしもどこまで できるかわからないけど
ほそぼそやりますv-299

No title

うちの近くも細い道路だけど交通量の多いところなのに、
ゆっくりゆっくり横断しているお年寄りをみかけます。
チャレンジャーですよね。
運転している方はたまったもんじゃないけど。

息子さんのお友達、面白い人でいいですね~
うちは面白い人がいないみたいなんですよね。
息子がかわりものだから、周りもみんなかわってるのかな~

No title

800びくにさん、おはようございます!

ブログは辞めませんよぉ~
書き方が悪かったですね・・・すみません(爆)

今、忙しいので
更新を少なくするだけですよv-411
6月の中頃まで
色々な事をしないと駄目なんで
忙しいんですv-411

また、後で遊びに来ますねv-411
いいお天気だから、お掃除しますねーv-411

No title

紅葉さん おはようございますv-290

ほんとねーどうして自転車で 
三車線の真中とか
走るのか あり得ない。

コンテナ積んだトラックとか来たら
道幅が一杯というか出ているから
絶対 ひっかけられる。
危険だって わからないのかしら・・v-359

No title

菅原しずか さん おはようございますv-22

今の町に越して 17年なんですけど・・
前はこんなにひどくなかったんですよ・・

人が凄く多くなったのも原因かも。
電車の本数が増えて バスも増えたので
乗降客も凄いのです。

昔は のんびりしていたんですけどねー^^;

800びくにさん おはようございます。

いるいるこんなおじさんやおばさん。
自転車で車道の真ん中はしるおじさんおばさんも・・・

わたしは運転しないけど
娘やお婿さんの車に乗っていてドキッてすることあります。

No title

初めまして
そのおばさんやおじさん、
はなっから、よけてもらえるもんと思ってますよね^^;

自己中心的な考えの人が増えちゃってますね^^;

自分はそうならない様に気をつけたいと思います。

またおじゃまします♪

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

大変でしたね!お疲れ様ですv-20
ゆっくりお休みください。
今日は主人が寝るのが遅くて
お風呂も遅くなってしまいました^^;
もう寝よう・・。

明日も 枝やゴミをかたさないと・・
蚊は凄いし あせも もできるし
でも 痩せる頭^^;

No title

800びくにさん、こんばんは!

今日は、主人の仕事で和歌山と三重に行ってきました
8時間も車に乗りっぱなしでした

今、夜の1時です~今、帰ってきました~v-411

疲れたv-404

5/22は、自宅でいるので
また、ゆっくり遊びにきますねv-411
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR