ペットロス

わが家は 今の場所に17年前に越してきたのだが
あまりご近所と 交流がない。
周囲の人が うちより年配であるし お互い
親しくするという切っ掛けもない。
隣組でさえ いろいろあって解散した。

でも10年前に犬を飼ってから 犬を飼ってる人とは
それなりに話すようになった。
数年前から ぼつぼつ犬が年で お星さまになる
家が増えてきた。

009_convert_20130518232512.jpg

こんにちはーと声をかけられて 振り向くとAさんが
車を掃除している。
彼女は子どもが中学生くらいの時に 未亡人に
なったそうだ。 
キャバリエを飼っていたが 目が見えなくなり
足も引きずっていた。

子どもが欲しいと言うので 飼ったのに面倒は
結局 彼女がみていた。
なくなって 凄く落ち込んでいたが お正月に
ばったり会うと ちんの子供を連れていて
「やっぱり我慢できなくて 飼ったの」と。
子どもさんが二人とも大学出て 働くようになり
彼女も働いているが 寂しいのだろう。

010_convert_20130518232600.jpg

あたしが コーギーの人どうしたの?ときくと
「まだ 立ち直れないらしいよ」という。
Bさんは お子さんがいなくて お姉さんの息子を
可愛がっていたが 甥っこも大きくなり獣医さんになった。

Bさんは コーギーを溺愛していたのだが
そこまで年ではなかったのに 「あっけなく 
いってしまったらしいよ」とAさんはいう。

011_convert_20130518232636.jpg

「あたしみたいに 切り替えて 次の犬を飼えないみたい」
うーん うちも Kを主人が溺愛しているので
怖いのですけど・・。
ペット症候群とかになったら困るよね というと
Aさんは 「あたしは 寂しくて耐えられないから 次を
飼ったけどねー。飼うまで 気持ちがおかしかったもの」

そうなんだ・・うちも シェルティーとかラブラドルを
飼ったけれど 実家だったし あたしがいない間に
天国に行ってるので 自分が看取ったことがない。
凄く不安だなあ・・^^;

012_convert_20130518232951.jpg

Aさんいわく とにかく元気で長生きしてもらうことよ!
そうだねー・・ということで またしても野菜を肉を煮て
ちょっとだけ 味なしで おすそ分けしよう

頑張って咲いてくれました。
白はどこかなあ・・?

016_convert_20130519011144.jpg

韓国国防省は北朝鮮が 日本海上に短距離とみられる
誘導弾3発を発射したと発表した。
午前中に2発、午後に1発を北東方向に飛ばした。
「訓練か試験発射とみられる」

うーん怖いですね・・日本のどこかに向けて
飛ばさないでしょうねー・・。
日本自体は まあまあ平和だけど 隣国は
どこも 落ち着かなくて こちらに 
ちょっかいかけてくるし・・。

017_convert_20130519011242.jpg
いつもと反対側から 撮りました

だからって それぞれ日本に対して 腹の立つ発言を
している国に対して ヘイトデモをしようとは
思わないなあ・・。

相手の国を馬鹿にしたり 国旗を燃やすことは
罵ってくる相手と 同じレベルになると思うけれど・・。
どうなんでしょう・・難しいですね
お互い言い分が あるからね。

052_convert_20121123193043.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

そうですね ポンデリン子さんの
ご主人は 情が深いから きっと
飼って 具合悪くなったら大変ですよ!
うちの主人と きっと 一緒です・・。

飼うと可愛いけど 口がきけないから
具合悪い時とか ほんと困ります・。
病院にいって 治療して薬貰うだけで
後はどうしようもないですものね・・。

今日も 主人にあちこち撫でてもらい
満足してますよ^^;

No title

v-22メリッサさん 今晩はv-22

そうなんだー・・。
あたしはまだないので 怖いです^^;

うちは実家でラブラドル
二回盗まれたし・・
シェトランドが老衰で 死んだときは
東京にいなかったので・・。
ほんと 家族だからねえ・・
主人が怖いわ・・。

人間と同じですよね~

飼ってる人に聞くと、家族も同然・・・殆ど子供と同じv-403
病院だって、半端ない金額だけど惜しまず行くし
あれこれお金がかかると嘆いてはいますが嬉しそうv-413

ずっと飼ってる人は、居なくなったら寂しくてたまらないんでしょうね~
旦那も柴犬が大好きで、マメ柴、マメ柴・・・って見たらうるさいですv-393
でも飼おうとしない・・・
やはり死んだり留守したり、離れる事が出来なくなるって
自分の事はよく解ってる様です・・・v-408

800びくにさんチのワンちゃんも、常にブログに登場してるから
ワンちゃんのブログかと思うくらいですよねぇ~v-410
家族の一員でしょうから・・・v-415

No title

ペットはもう家族デスからね
家族に先に行かれるのは辛いデスね
実家でも、たくさん動物かいましけど
最後を見るのはいつも辛かったデスね

No title

紅葉さん おはようございますv-22

あたしの周りは やっぱり寂しさに負けて^^;
また飼ってますけど

年齢的にとか 家族関係や
病気もあり もう飼えない人もいるようで

たまにうちの犬を 撫で繰り回してる人がいますよ^^;

なんか 隣国 色々怖いです・・。

どの国も日本に何もしないでしょうねー^^;

No title

がんばーさん おはようございますv-22

そうそう やはり国旗って それぞれ
歴史があって その国旗になっているので
国民は 思い入れがあると思うのです。
だから 踏んだり燃やしたりって
嫌な行為だと思うのだけど・・

まあ 人それぞれなので 
わからないですけどね。
見ていて 気持ち良くないです・・。

800びくにさん おはようございます。

可愛がってたペッと亡くすとなかなか立ち直れない人いるよね~

亡くなったときもう飼わないと思うけどやっぱり寂しくって飼っちゃうのよわたし。

隣国はそれぞれ自国の言い分を正当化させようとしてるからね~

No title

おはようございます

よくわからないけど
相手を侮蔑するのは、
良くないですよねぇ
とくに国旗を燃やすのは、
どうかと思う
色々な意見以前に
初めからけんか売ってるようなもんでしょ
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR