こどもたち

031_convert_20130514193802.jpg

自宅で中高生の子ども2人を短刀で刺したなどとして
会社員を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。
気の毒に御子さん2人は搬送先の病院で死亡したそうです。

中学2年の長男と高校3年の次女 ということは
お母さんと 長女はどうしたのかしらね?

無理心中ではと ニュースでは言ってましたけど・・。
いつもこういう事件で あたしが思うのは 子供が
亡くなり 親が残るっていうこと。

054_convert_20130514194149.jpg

理由は色々だけど 生活苦とか病気とかね 確かに
わからなくはないけど 死にたくない人も道連れに
する必要はないのでは と思うのですよ。
親子心中って 日本独特だから アメリカとかでは
驚かれますね。

元々 自殺には海外は厳しい考えですよね。
親子心中は 日本の考え方だから 百歩譲って 
仕方ないにしろ 生きていれば 子供は楽しいことが
あったかもしれない・・と思うのですが・・。

少しでも こういう事件が減るといいですね。

030_convert_20130514193712.jpg

厚生労働省は14日 生活保護を受けている世帯に
子どもの大学への入学金に充てるため
保護費を貯蓄することを認める
方針を決めた。

親から子への「貧困の連鎖」を防ぐため
将来の自立に向けた進学を後押しする狙いだ。
生活保護世帯の預貯金は これまで高校進学に備える
学資保険や家電購入費などに限り認めていた。

007_convert_20130514194729.jpg

福祉事務所の調査で これ以外の預貯金が判明した場合は
貯蓄額に相当する保護費の支給を停止していた。

うーん これも色々あるのでしょうけど 前からこれは
疑問だったんですよね 家が苦しいからと高校生が
新聞配達すると 行政は その分は減らすとかね・・
それってどうなのかなと・・。

008_convert_20130514194939.jpg009_convert_20130514202534.jpg
枯れそうだったけれど 色々復活しました

貧困の連鎖 断ち切れないじゃない と思ったんですけどね。
これで テレビで見ていたような男子高校生は 大学に
いけるのではと思いました。
もう 数年前だから どうしたかなあ・・。

母子家庭で ぎりぎりの生活なので 男子高校生で
朝はパン一枚だけ お母さんはもっと食べさせたいけど
無理だと言ってました。お母さんは病気で働けないのです。
息子は大学に行きたいと・・。
見てて辛かったですよ。

白が消えてしまいました^^;
010_convert_20130514203801.jpg

咲いてきました!あれー?
思っていたのと ちょっと違います^^;
011_convert_20130514203850.jpg

あー頭のところ汚れていた・・
また 穴を掘ったみたいです^^;
019_convert_20130514205512.jpg021_convert_20130514205704.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

ほんとに赤ちゃんとかなら
まだわかるけど それでもいやだけど・・
もう思春期の二人だったら
自分の言い分と言うか
意思があるのだから きいてからでも
遅くない・・

若い命を散らせることなんて
無いと思うけど・・切ないですよね・・。
世の中が悪くなると こういうのが
多くなる気がして 怖いですよ・・。

考えさせられますね・・・

親子関係だったり、他人でも家族の様だったりと
人間関係って、一口には言えませんよね~

でも殺すって、死んでしまっては何も残らない・・
生きてればもしかして・・・こうだったかもとか、あれこれ死んだ後で言ってもね~
そこまでになる前に何とか出来なかったんでしょうかね・・・

死んだ気になれば何でも出来る気はしますが
病気となると無理な事もあるでしょうね・・
いつも犠牲になるのは弱い者や真面目な者・・・
何だか考えさせられますねぇ~v-390

No title

紅葉さん おはようございますv-22

なんだーそれは・・
護るためなら 刺すことないじゃない
反対でしょ それ・・。

生きてれば いいことあると思うのですが・・。
小中高校って 色々あったけど
辛かったけど 祖母に生きてれば
きっといいことがあると言われたなあ・・。

親がそれを 終わらしたら駄目ですよね・・。

800びくにさん おはようございます。

父親が子供二人を殺した事件ね~
事件の何日か前奥さんが長女を連れて家を出てたみたいですよ~

でも我が子を殺さなくってもいいと思うんだけど・・・
子どもを守るためにっていってるようだけど
意味わかりません・・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR