マナー

014_convert_20130428220153.jpg

多分 不具合で履歴がつかないと思います。
遊びに来てくださった方 履歴がついてる人の
ところにお邪魔してますが・・
ランキングと拍手をポチするくらいで
すいません^^;


直らなくて・・もし 履歴がつくようになったら
お知らせください よろしくお願いしたします


009_convert_20130428215124.jpg

いよいよGWで みなさん観光地や景勝地
都会の有名どころや美味しいお店を
回っていることでしょう。
(お仕事の方や わが家みたいにじっとしてる
人たちもいると思うのですが^^;)

待ちに待ったお休みで 楽しんでいらっしゃると
思います。
わが家は ちょっと先で大きな道路がクロスして
いるので そこから色々な場所へとつながってます。

010_convert_20130428215300.jpg

当然この時期は 渋滞が多くて大変です。
普通の車 路線バス観光バス以外にも
特殊なバスや 自衛隊関係 医療関係車両も
多いのです。

ところで ランキングいろいろで
許せないマナー違反ランキング
いうのが ありまして・・中身は

1位:ゴミのポイ捨て
2位:平気で遅刻
3位:挨拶をしない
4位:急なドタキャン
5位:敬語が使えない
6位:食事マナーが悪い など まだ続きます。

011_convert_20130428215400.jpg

で 我が家の側の道路は 渋滞で
しばらく 動かないときがあります。
そうすると 車の窓から 平気でごみを捨てるのです

ペットボトルとか 色々捨てるのですが
これって老若男女でして 子供連れとかでも
平気で 捨ててるしね・・・。

駅周辺のトイレの中でも 食べたもののゴミを
捨てていきます

あたしの常識だと あり得ないのですが・・。
あちこちの観光地でも ゴミは問題だと思います。

012_convert_20130428215441.jpg

これが電車編になると・・
(あたしは滅多に電車に乗らないけれど
あーほんとだわと 納得します)
1位 自分の子どもが騒いでいるのに注意しない 
2位 お年寄りや妊婦さんなどに席を譲らない
3位 携帯電話で通話する

後は お化粧をすると ゴミを置いていく
床に座る 降りる人を待たない 子供を靴で
座席に立たせる・・たくさんありますね。

013_convert_20130428220104.jpg

楽しいGWですから 嫌な思い出にならないように
お互いに マナーに気をつけたいものです。
私も 自分に言い聞かせているところです

nani_convert_20130207223733.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mekumeku さん おはようございますv-22

このゴミのマナーについては
何度か載せましたが 一時よりはいいです。
でもねーありえないような人がいるんですよ。

公園の真中にテレビを捨てていく
近所の家の庭に(といっても 通路ですが)
やっぱりテレビ捨てていく!
公園のテレビは 爆発?して白い煙が出て
大騒ぎだったんですよ・・。

うちは珈琲缶に始まりベットボトル
弁当の空が玄関に置いてあったり
庭に捨ててあったり・・。
なんかねえ・わけわからない・・。
引越してきた時17年前には
なかったんです。

しばらくして治安が悪くなり 泥棒が酷くて
今は また治安がいいです。
パトロールが多いからだと思います。

不具合はホント多くて 次から次です。
この2週間くらいは おとなしいです^^;

No title

前の記事ですが、今の私と同じ状況なので、こちらにコメントさせていただきます。i-229

以前、不具合で~と拍手でぽちをされてたことがあったと思います。今、私も、同じ状況です。訪問者の履歴と、人数があわなかったり、コメントは残せても履歴がつかなかったり。

FC2、たまにあるんですね。
自分では訪問したつもりでも、履歴が残ってないと焦りますね。i-230

マナーの件、私も気になる1人です。
今は、たまに早起きして、近所の公園のごみを拾ったり、気になるゴミも拾って捨てたりします。

でも、マナーというかモラルがない人が増えてる気がします。だからといって責めても仕方ないので、見える所から、清掃です。i-236

No title

ポンデリン子 さん こんにちはv-7

ええ?ついてます?
・・・・・おかしいねえ・・
ありがとうございます^^

>常識って個性でしょ?って言う時代らしいですから・

まてまて・・それは違うぞ!
あり得ないから 常識はそんなに変わらない!
泥棒してはいけないとか 常識でしょう・・。
なんか不安・・。

マナーの悪い人、多過ぎ・・

家の前で捨てられるのぉ??酷いですねぇ~v-388
とか言いながら、住宅地の我が家の前でさえタバコのポイ捨てとかあるし・・
何処にでもマナーの悪い人は出没してるんでしょうかねぇ~v-393

でも、あんまりな事をされてしまうと
言わずには居られなくなってしまうリン子v-412
非常識な人って多いですよぉ~

常識って個性でしょ?って言う時代らしいですから・・・
違うっつーのv-412v-359

No title

ゆーさん 今晩はv-22

色々と いらいらするのですが・・
花の蕾見たり 種まいてると
ちょっと落ち着きますv-290

あまりにも非常識な人がいると
呆れるし 信じられないです^^;

No title

フランネル☆ さん 今晩はv-22

あれは凄いですねー・・。
人前で お化粧するのって
恥ずかしくないのかなあ・・。

なんか あたしは嫌なのですが・・
主人の前でも嫌だなあ^^;

No title

あっぷる5さん 今晩はv-22

>どこであってもそこが自分の家の庭だと
思ったらそんな風にゴミを捨てたり
できないのではないでしょうか

学校の先生が あっぷる5さんと
同じように そういってくださるそうですが
どうも ピンこない子供がいるっていうのが
不思議ですよね・・。
大人もですが・・。

No title

seseragi.tsさん 今晩は

昨日の夜も 散歩していて 道路の
植え込みの前に パンジーとか
ちょっとお花が咲いているのですが

そこに どんとコンビニの袋がありました。
ゴミなんですよね・・v-359

No title

りんさん 今晩はv-22

>どこへ行くのにも、スーパーの袋を畳んでもって行きます。
あると便利なので。

そうなんですよねー!
あたしは 幼稚園の時 一緒だった
お母さんが 何かのとき さっと
スーパーの袋を出したので偉いなと思い
それから真似してます^^;

No title

ぐるこさん 今晩はv-22

ほんと どういう神経だか・・
いつも呆れるのは 人が見ていても 
電車の中に ゴミを置いていくひとね・・

新聞から珈琲缶 食べたサンドイッチの
入れ物とかも 袋に入れて置いていくのよね・・。

No title

パンダ園長さん 今晩はv-22

そちらの履歴ありますよ 大丈夫^^

ご実家いいです^^
お気をつけてv-290

>グリーンベルトのところに
冬、車からゴミをポイ捨てする方が多

これわかる 酷いよねー・・。
缶も結構ありますよ
もっとひどいと いろんなゴミを
袋ごと捨てている・・
あり得ないですよね・・v-359

No title

こんばんは。
マナーは、本当にいろんな人がいて、
オイオイと思うことも度々ありますね。
人のことを考えて行動してくれる人が
増えたらもっと平和になると思うのですが・・・。

お花が色々咲いていますね。
春はお花が次々咲くのが楽しいですね。(*^^)v

こんばんわ♪

こんばんわ♪
マナーは守りたいです。電車のお化粧は若い子は全然気にしていないようです。特に朝の女性車両には一人はお化粧している子見かけます。(@_@;)

No title

マナーはきちんと守りたいものですね。
平気でゴミをポンポン捨てる人の気持ちが理解できません。
どこであってもそこが自分の家の庭だと思ったらそんな風にゴミを捨てたりできないのではないでしょうか?
周りの人に対する気遣いというのができない人・・意外と多いですね。

履歴まだ残っていませんね。

No title

800びくにさん こんばんは~
マナーに気をつけたいものですね
出かけた場所が綺麗だと気持が良いと思うのですが・・
ゴミにやまを見るとがっかりしますよね。

こんばんは♪

どこへ行くのにも、スーパーの袋を畳んでもって行きます。
あると便利なので。
ゴミを持ち帰るのに、とっても便利です♪
おいていく人の神経は、ちょっと分かりません。
こういうマナーのランキングを見ると、あら私って、意外と常識人(^-^)vと、嬉しくなります(^^;
でも、敬語の使い方は苦手かもm(__)m

あ、履歴はまだですねぇ。

No title

こんばんは、ぐるこです。
履歴ついてないです。おかしいですね~

マナーが悪いっていうのは、他人を意識してないってことですよね。
おかしなことになっちゃってますよね。
ゴミのポイ捨てされたら、誰だって嫌だと思うんですけれど。
人間がどんどん小さくなってる気がします。

No title

こんばんは。
履歴不具合ですか~。
いつもき使いしていただきありがとうございます。

私の履歴ありますか???
誰かに教えてもらわないとわからないですよね。
そのときは伝えてくださいね。

マナーの悪い方たくさんいますよね。
会社の近くのグリーンベルトのところに
冬、車からゴミをポイ捨てする方が多く
雪がとけると悲惨ですよ。

そういう神経の方たってどんな生活しているんでしょうね。

腹が立つわね。

ゴールデンウィーク、家にいるのがいいかもね。
私は実家に帰ります。
3~5日まで。
その間はブログ訪問できないので
先に伝えておきますね。

いつもありがとう。

No title

豆兄弟の母 さん こんにちはv-22

うちそれで 酷い目にあったんですよ・・
植え込みに 鳥の骨が捨ててあって
気がつかなかったら 犬が一つ食べてしまって・・

吐き出させたけど 二日水便で・・^^;
凄い下痢でしたよ・・。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

休みになるとどうしても お菓子のからとか
お弁当のから?道や駐車場などに
飛んできます 捨ててるのかなあ?

ゴミ箱を公園で撤去したからね・・。

No title

kaz さん こんにちはv-22

履歴ありがとうございますv-22

つかないですねー^^;
人によりけりとか どういうことなのか・・。

最近 近くのコンビニでゴミ箱を
外におかなくなりました。
あまりにみんなが
ゴミ捨てるからですよね

山菜とりとかいいですね^^

こんにちは♪

26日に履歴がありました~(*^_^*)

子供達には、ゴミをポイポイ捨てるな!と言ってますが、どこまで聞いてくれてるのやら。。。
よそさまに迷惑かけてなければいいのですが・・・

昨日、職場に行く時に、手摺にフライドチキンの骨?が5,6個並んでました・・・

ゴミ箱はすぐそばにあったのに・・・
夏になると悪臭してるでしょう。。。

まったく!!

800びくにさん おはようございます。

ゴミのポイ捨てどこでもあります。
とくに煙草の吸殻が道路に落ちてたり

ペットボトル・お菓子の袋などなど。
マナー違反もいいとこです。

No title

おはようございます。
確かに昨夜おいでいただいた履歴が残っていませんね。
4/24が最後になっていますが、システムの不調なのでしょう。
この連休、観光地はどこも混んでいてマナー違反も眼につくので、
山に分け入っての山菜採りが健康的でストレス解消にもなります。

No title

メリッサ さん 今晩はv-22

ええー?履歴あります?^^;
ありゃ?昨日 一昨日ないとか
昨日はあったのかなあ??
ありがとうございます^^

メリッサさんの御嬢さんは
ちゃんと躾ができてらして 偉いです!

でも できてない人が多いですよね・・。
なんか 驚くような中高生もいて
これって どんな親なのかなと
思ってしまいます・・。

No title

うちはちゃんと履歴ついてますよ~~♪

マナーの悪い親からは、マナーの悪い子供になる、
そう思いますね
ワタシも娘と出かけた時は、ゴミを区分して出したり(球場では、試合が終わりに近づくと、ゴミ袋をもった球場の人が出口で待っていたりします)
電車とかで出たキャンディの袋まで、ちゃんとした所に出す、または持って帰るコトを徹底して「親が」やっていました
おかげで、娘もゴミを外にポイッなんてコトはしない娘に育ちまシタ
親が見本をみせなければ、いくら口で言ってもマナーなんてモノは子供に伝わりません
ホント、そう思います
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR