わが家の春・・。

アベノミクスにより 景気がよくなり 
お給料があがるというのは 
いつなのでしょうか?


この間 テレビで評論家の人が言うには
1年半から2年ですねと・・
うーん・・大丈夫かしらわが家・・(汗)

ごちゃごちゃしている 玄関先です^^;
030_convert_20130426191133.jpg

資産運用会社「MRIインターナショナル」
(本社・米ネバダ州)が 日本国内の顧客から
預かった資産約1300億円を運用せず
財務局にも
うその事業報告書を提出していた疑いが
あるそうで 資金の大半が 失われている
可能性
があるという。

MRIは1998年設立。診療報酬を保険会社に
請求できる権利を債権化した金融商品(MARS)
米国で扱い 年利6・0~8・5%で資金を運用できる

宣伝していて 約8700人から
約1365億円
を預かっていると公表。

031_convert_20130426191210.jpg

なんかね いかにも怪しげ^^;
あたしが疑い深いのか お金がないから関係ないので
僻んで?おかしいと思うのか・・。

以前にも このブログに載せたのだけど 喫茶店で
すく側に座っていた お年寄り3人に 見るからに口が
上手そうで調子のよい男女二人が 儲け話を(投資話)
持ちかけていた。

会社は本社がアメリカで とかなんとかいって
パンフレットを見せてましたよ

お疑いなら アメリカまで 本社をお見せするために
お連れしましょう!とか・・。
同じ会社ではないでしょうけどね・・。
いかにも 怪しげーでした・・。

027_convert_20130426191944.jpg
昨年 凄く綺麗に咲いたので またも購入^^
安かった!

団塊の世代の人は多いから 退職金や貯金があると
全体で 凄い金額ですよね。
それを狙った 悪い奴が多いのですよ。
あたしの周りにも お年寄りで騙された人いますよ。

意外とね 社会で働いていた時は 学歴も高くそれなりの
人が騙されるのですよね。
騙す奴が悪いのだけど お年寄りも用心しないとダメですよね
たくさんお金があって 余剰金で投資したならいいけれどね。

028_convert_20130426192013.jpg

スペイン失業率が 27%突破というニュースをきいて
凄いなと・・国が崩壊しそうだわと・。
日本なんて 約5%でも大変なのに・・。
(これには からくりがあって 実際はもっと失業率は
高いという話もありますが・・)

スペインは ちょっと前に不動産 住宅バブルで 移民が
南アメリカからたくさん入ってきて 後はルーマニアや
モロッコから来ていたんですよね。

それが リーマンで破たんして移民が食べられなくて
母国へ戻り スペインの人が出稼ぎにいくかもという
状況で
・・。若者の2人に1人が失業ですから
凄まじいですよね。

024_convert_20130426192647.jpg
ちょっとぼろになってる^^;

東京大に入学した新入学部生の6割が
就職活動に不安を感じていること
がアンケートで分かった。
文科3類の7割が「不安」と回答。
近年の就活の厳しさから「東大だから就職には困らない」と
楽観してはいないようだ。

・・・・うーん・・確かに厳しいけれど 東大出で
そうだと うちはどうなるんだー!
まあ その前に 低空飛行で進級している愚息には
卒業と 資格獲得というハードルがあるのよね・・。

059_convert_20130226160145.jpg

すいません!もしかしたら
昨日か一昨日あたりから履歴ないかもです。
皆さんのところ お邪魔してるのですが・・。
 

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カミさん 今晩はv-22

色々だと思うのですが あたしは
相互リンクしてくださっている方のところは
基本的に 毎日遊びに行ってます。

後 遊びに来てくださり履歴が残ってる方
コメント下さった方のところは
遊びに行くようにしてます。
ただ コメントあっても 履歴ない方も
いるのですよね。
一応探すのですが・・わからない方もいます。

後は遊びに行っても あかないとか^^;
かきこめないとか・・
不思議なところもあります・・。

また不具合ですね^^;;
あーもう・・。

カミさんのは 今日の分
ちゃんとありますよv-290

こんばんは

履歴ですが、26日になっています。
実は、私の所に頻繁にコメントくださる方なども、履歴がおかしい方が随分いらっしゃるんです。
800びくにさまのも、随分履歴がなかったり、急に直ったりなんですよ。
わたしの履歴もどうなっているのか、とても不安なんです。

No title

ぐるこさん 今晩はv-22

履歴あります?
うーん・・わからないなあ^^;

ありがとうございます。

まあ 早稲田の院にいく 同級生たちは
かなり国からも 研究費がでそうな
分野なので 期待されているようです。

ものによっては なかなか重要だけど
直ぐにお金にならないので 
国が援助してくれないものもあるようで
東工大の先生が嘆いてました^^;

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

そこなんですよね お金がある人
儲かった人が ガンガンお金を使ってくれると
まわってくるのですけどね・・

そうじゃないと庶民に
お金こないんですけど・・。

そうなんだ!消費税もあるんですよね!
来年から ため息だわ・・
電気代とガス代も 見ると確かにあがってるし・・。

No title

まりんさん 今晩はv-22

うちもお金ないから関係ないけど^^;
一寸普通に考えても
おかしくないですか?

そんなにいい儲け話なら あたしなら
誰にもいわないかも(爆)

ありがとうございますv-290
今日から履歴ないのね^^;

No title

メリッサ さん 今晩はv-22

そうですよね 中高大とあっという間だと
思うのですよ・・
就職って相手が選ぶものだから
困りますよね・・^^;

数年後 呻ってると思います・・。

No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。
なんだか忙しくてゆっくりご訪問できませんでした。
履歴はありますよ~

就職活動は学力より、コミュニケーション能力が関係していると思います。
うちの息子はそこんところ弱いので、ホント心配です。
800びくにさんの息子さんは上手にお付き合いできそうですよね。

ところで、先日、「理系の人たちは、9時頃まで実験してるんだって」
と息子に話したところ、「じゃ、俺も」と学校の図書室で夜まで勉強してくるようになりました。
いい刺激になったようです。
ありがとうございます!
ただ、本当に勉強しているかどうかが問題ですが…

No title

こんにちは!

格差は広がっている気がしますv-12

確かにアベノミクスで
投資をしている方は
利益が出ていると思いますが
円安で輸入品が高くなっているので
お給料が上がらないと
実感は無いと思いますv-12

国内の仕事が順調に増えると
いいのですが・・・・
消費税が上がるから・・・どうなんだろうね?v-12

私がブログ村でいる
カテゴリーの方は
ほとんど投資をしているので
嬉しそうです(笑)

投資で儲けた方が
お金を使って
景気が回ればいいですねv-411

No title

4月26日の日付の履歴ありましたよ~!

怪しげな会社の破たんのニュースを見て、いつも思うのですが、「おいしい話には裏がある」って。確かにおいしそうな話を並べてあって、パンフレットを見たら儲かりそうな気になるけど、実際はどうなんだろって疑っちゃいますよね。全財産を投資したって人がいるけど、少し入れてみて配当金の様子を見るとかしないと危なくって。


まあ、うちはそんな投資できる余裕なんてないんですけどね(笑)

No title

就職、大変そうデスよね
うちの娘はもう高校、そろそろ将来を考えてみるのもイイかも…
理系なら旦那の会社に投げ入れしちゃうんデスけど、文系だと難しいデスよね
なんだか、あっと言う間に就職戦線って事になりそうで不安デスね
今は勉強だけしていればイイのデスけどね…

No title

紅葉さん こんにちはv-22

戦前ほどではないですが
格差は広がってる気がしますね。
一部だけの人に富が集中するのは
何処の国も ありますが・・。

庶民はどこでも苦しいです。

No title

よたろうさん こんにちはv-22

基本 証券会社とか手数料で食べているし
顧客が損しても そう関係ないですよね^^;

これと思った会社に上場しましょうといって
また手数料とかとるのですよね
後で 倒産してもあまり関係ないから。

まあ 関係ないといったら語弊があるけど^^;
証券会社に勤めてる人は大変だと思いますが
会社自体は いまいち信用できないわたしです^^;

それがわかっているから 大きくても
上場しない同族会社って結構あるのですよね。

No title

わらびさん こんにちはv-22

そうなんですか?
息子さんなら どこでもありそうですがv-290

家ですよ・・怖いです・・。

老人を狙った詐欺とか 多いです
一人は何百万かとられただけだけど
もう一人は家をとられましたよ・・
全くね・・。

ギリシャやイタリアもそうですけど
公務員が多くて 手厚いから^^;
みんな労働意欲がいまいちですよね・・。

No title

がんばーさん こんにちはv-22

最近 わがままで^^;
やっぱり年取ると人間と一緒で
我儘なのかなあと 主人と話してます。
甘えん坊も秘匿なりました^^;

主人が溺愛してるからっていうのも
あります・・。

800びくにさん おはようございます。

上手い儲け話には裏がある・・・ですね~
庶民の給料が果してあがるのでしょうか?怪しいものだと思います。

いつも苦しい想いをするのは庶民ですよね~

No title

投資は、素人がするものではないと思っています。リーマンショック前に買ってえらい目に遭いました。銀行も信用できません。手数料稼ぎであれこれ手を変え品を買え勧めてきます。
毎日チャックしなければならないので、健康に悪いと思い買値の半分で処分してしまいました。今頃又上がっていますがしょうがないとあきらめて、手を出さないようにしています。
儲けようと邪心を持つと素人はえらい目に遭います。

おはようございます

我が家も就職は大変でした。
誰でも当たり前のように就職できた時代ではないのを
つくづく感じましたよ。
スペインは雇用保険の保護が大きいと雑誌で読んだことが
あります。手当が厚いのも善し悪しですね。
お年寄りの詐欺は身近で起きました。昼間一人なのを
狙ったのでしょうね。警察沙汰までなりましたがどうしようも
なく泣き寝入りです。はぁ~(涙)
でもなんとかなります。無事に暮らしていますよ~

No title

おはようございます

相変わらず
ケー君には、癒されます。

また寄せて戴きます。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR