崖っぷちなの?^^;

032_convert_20130425190333.jpg

主人が新しい体重計をもらってきて・・
設定したから 乗ってみろって言うのです。

主人は痩せたし といっても理想体重まで4キロ
デキれば10キロくらい痩せないといけないそうで
ちょっとそれは 凄いなあ・・^^;

ずっと欲しかった プリンセスダイアナ 高くて
手が出なくて これは苗と同じくらいの値段で
思わず買ってしまいました。あまり花がないので
来年に期待です。
001_convert_20130425184213.jpg

息子も66キロまで痩せて 理想体重らしく
ママ 乗ったら?と 憎たらしい口を
自分が痩せたからって!

誰もいない時に こっそり乗ったのですけど・・
ええー?嘘でしょ!!
体脂肪率は マイナス標準で 内臓脂肪は9.5以下だし
それなのに どうして BMIが肥満なの!
確かにお腹とか 体重とか増えてるけれどね・・。

002_convert_20130425184243.jpg
やっと咲いた^^

凄いショックで 息子に これ 設定間違ってないよね!と
言うと 俺が設定して乗ったから間違ってないと・・。

父子に ご飯をちゃんと食べて おやつを減らせとか 
もっと歩けとか・・わかってるわよ!と キレ気味のわたし^^;
二日位 ちょっとおかし控えて 庭仕事して
万歩計を真面目につけて とにかく体重を減らそうと。

で 昨日乗って ふと思ったのだけど数字の上に字も
出ているのねーと・・しゃがんで見てみると・・
あれ?これ BMIじゃないじゃない!

004_convert_20130425184353.jpg

体重計に出る順番と 貰った表は違っていたのです。
小躍りして 表を見たのだけどね・・。
今度はBMIが標準で 体脂肪率が なんと標準+

もうほとんど軽肥満の境!
信じられないー
子供産むまで マイナス標準でもなくて
やせ だったのに・・

003_convert_20130425184315.jpg
今年やっと咲いたクレマチスですが 
ちょっと思っていたのと違うなあ^^;
小さくて可愛い 薄いオレンジです。

うーん・・とりあえず 出産前の体重に戻す!
あくまで目標だけど・・5キロ!
甘いものとか色々減らせば 体重と食費も減るし
一石二鳥のはず・・

この黄色のお花は どんどん増えます。
005_convert_20130425184437.jpg

ニュースを見ていたら間違って覚えている言葉というのが
あって 面白かったです。

「ピンはね」とは搾取することを意味するのではなく
一割をとりあげるという意味だそうで ピンが一割なのね。

アルバイトは本業や学業のかたわら 収入を得るための仕事
ではなくて 苦しい労働を課せられること。

「diet」の意味は「常食」または「食事療法」
つまり食事の仕方にまつわる言葉で 痩せるという
フレーズはどこにもないそうで・・。

なるほどねーでも ダイエットでも 減量でも言葉はいいから
なんとか この値をさげなくちゃー(汗)

033_convert_20130425185923.jpg

日本を訪れた外国人旅行者数(推計)が前年同月比26・3%増
85万7000人で 東南アジからが多いそうで 韓国も
増えて 中国が2割減ったということです。

観光でお金が入るのは嬉しいことですが・・。
台湾で初めての H7N9型鳥インフルエンザの感染者です。
男性(53)は中国江蘇省蘇州から台湾に戻ってきて発症で
重症だそうです。

これで韓国で感染者でると いよいよ来るかなあ・・。

055_convert_20130303195337.jpg


どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子 さん 今晩はv-22

本当はね ちょっと小太りの方が
長生きすると言うか 健康体らしいので
それが標準みたいですね。

でもねー これ以上太ると
ほんとに洋服がまずいので・・
やっぱり できる限り元に戻らないと・・。

体重を落とさなくても 
引き締めればいいのだけど
お腹がね・・^^;

といって そんなに食事制限したら
いらついて寝られない!と思いますv-411
無理なく 頑張ります!

No title

わらび さん 今晩はv-22

甘く考えていて・・今までだったらって
10年前ですけど.・・2キロ3キロすぐ減ったのに
今は まるで減らない^^;
やっぱり 燃焼できないのですよね・・。

なんせ 主人と子供が痩せたから
目立つのですよ・・主人はまだ もうちょっと
痩せないといけないのだけど
息子はもういいみたいで・・
はあ・・難しいわ・・。

ダイエットかぁ~

やってもやんなくてもイライラする・・・v-13
一応続けてはいるし、ウォーキングも続けてるv-355
ただ単に痩せるのでは無く健康になる事がテーマのリン子v-403

とは言え、何がなんでも痩せられればいいんですけどねぇ~v-408
色々勝手な理由つけては甘い誘惑に誘われてる日々v-413
きっと死ぬまでダイエットは続くんだろうと思っていますv-388

ってか、甘い誘惑を断らない時点でダイエットしてるって言えるのでしょうか・・
自問自答の毎日ですよぉ~v-408
3キロ、5キロの話なら笑って終りますけど
そんな次元では、リン子は元には戻らないv-394v-356
かと言ってやらねば一生痩せる事は無いv-430

だからダイエットはイライラするんでしょうねぇ~v-408v-427
でも頑張るよぉ~v-411v-91

永遠のテ-マ?

ダイエットしなきゃいけないとここ十年ず-っと言い続けていますよ~
でも毎年少しずつ増えているので悲しいです。
家族はもう冷ややかな態度です。
5キロくらいならまだ大丈夫ですよ。
でも頑張って早いうちに戻した方がいいです!
私も今年こそまず3キロ減らしたいな~

No title

豆兄弟の母さん こんにちはv-22

そーっと一人で体重計に乗ろうとしたら
なんか気配が・・はっと降りたら 
息子が覗いてた!

晩ごはん肉なしね!って言ったら
えー!!って騒いでいた^^;

No title

メリッサさん こんにちはv-22

体重計が 憎いです^^;

台湾で出たので ちと動揺しているようで・・
重症みたいだし・・
韓国にでたら もうだめですよね・・
日本はこの連休で 人が移動するので
やばいかなあ・・^^;

No title

ムーミン母さん こんにちはv-22

新しい体重計はむごいのです^^;
凄く細かく出るので あーって感じです。

体重もですが この腹回りが憎いですー^^;

うちは父子が痩せたから 一人で嫌です。
以前は あたしが一人で標準だったのに・・。

昨日今日とお昼はお茶漬けで
甘いもの控えてますが・・苦しい・・。

こんにちは♪

体重計は私一人の時に。。。

最近乗ってないです。

きっと、きっと、前より育ってるハズですから~v-406

No title

体重の話は…やっぱりしたくないワタシ^^;
またプールにいかなくちゃ

鳥インフル、韓国でも出たのデスか?
いよいよ、対岸の火事ではなくなりそう…
コワイですねぇ

No title

800びくにさん、こんにちは!
久々にお昼にゆっくりしています。
とはいえ、午後からは初めての授業参観…。
すでに学校への不信感もあって、ちょっと行きたくない…
ダメ母の私です。
今日の話題…なんてタイムリーな!
私もちょうどー5kg!を決心したところです。
妊娠時の悪阻で激痩せ→激太りを経験して以来?
自分体重に無頓着になってしまっていたのですが、
太り過ぎのダンナに文句を言っているついでに
久々に体重計にのってみたところ…(汗)
私、あんまり見た目に出ないので油断してました…。
思わず「え?嘘?」と体重計を飛び降りました(笑)

No title

りんさん おはようございますv-22

楽して痩せたいというと
 
そんな方法はない!減量に王道なし!みたいに
主人に言われます・・彼はかなり苦労して痩せたから
10キロだけど・・^^;

>寝ている間に体脂肪が減る…
夢のような減量法があったら嬉

そうそう それいいですよねー!
って 今日も万歩計つけなきゃ^^;

お腹すいて コーンフレーク食べました
甘いから 駄目かな・・^^;

おはようございます♪

若い頃は簡単に減った体重が、最近では中々思うように減りません(^^;
かといって激しい運動なんて無理だし、食事を減らすのは辛いし。
だって食べるのって楽しみですよね♪
寝ている間に体脂肪が減る…夢のような減量法があったら嬉しい(>_<)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR