金は天下の回り物?(ーー;

金は天下の回り物

貧富は 固定しないということ。
金がない者に対し 今 貧しいからといって悲観するな
まじめに働いていれば いつか自分のところにも
回ってくるだろうという励まし。

ご存知でしたか?あたしは まじめに働いていれば 
いつか自分のところにも お金が
回ってくる というふうに思ってました。
これは・・励まし だそうで^^;
ってことはね お金は来ないかもしれないのね・・。
来るかもしれないし・・はぁー・・・。

011_convert_20130420195224.jpg

三菱UFJ、みずほ、三井住友の大手金融3グループの
2013年3月期決算の
税引き後利益が合計で2兆円を超え
7年ぶりの高水準となる見通しとなった。

凄いですね・・うーんとてもお金に困って
合併して 国のお金を投入して(税金ですが)
リストラガンガンして 青色吐息だったとは
思えないですよね・・。

012_convert_20130420195248.jpg

安倍首相の経済政策「アベノミクス」による株高で
保有株式の損失処理額が減ったほか
投資信託の販売が急増
しているためだそうです。

うーん 一部は確かに景気がいい ほんの一部ですけど^^;
で・・庶民はというとですね

電力10社と都市ガス大手4社が6月の料金を
そろって引き上げることが明らかになった

原油や液化天然ガス(LNG)など燃料や原料の
輸入価格が円安で上昇したためで 
14社の一斉値上げは3カ月連続。

013_convert_20130420195316.jpg

凄いですねー・・もう光熱費を下げるために
親子三人一度にお風呂に入って(不可能^^;)
洗濯は二日に一度にして(臭いから無理・・)
暑くても寒くても限界まで我慢!(病気になりそう)など
色々考えられますが・・冗談でなく それくらいしないと
辛くなることだってあると思います。

うちはまず車を小さくしたのですが 友達は
売ってしまったしね。
削れるところは 各々頑張ってますよ。
友達の家は 家族全員で働いて お小遣いもなし!^^;

014_convert_20130420195344.jpg

光熱費が上がれば当然ですけど 他のものも上がります。
そして輸入に頼ってるものは みんな値上げです。
値上げを検討している企業が全体の3割程度を占めている
そうでそれは 多岐に渡ります。

要するに 所得増加が広がりを見せないうちに
物価上昇が先行しているってことですよね・
・。

土地がじわじわ上昇しているので 当然 固定資産もあがる。
他の税金も上がって 食料の多くが値上がりで
何故 収入だけ あがらないのでしょうねー??

013_convert_20130420200051.jpg014_convert_20130420200121.jpg
黄もっこう薔薇が上からおりてきて コラボになりました^^

金は天下を回らず どこかに留まっているのでは?
少なくとも 我が家には来ないです。
ということで来週は ちょっと遠いけど 物凄く安いという
スーパーに 主人と行ってみようと
^^;

013_convert_20130420200529.jpg

なんか 情けない話ばかりで すいません^^;

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリッサさん 今晩はv-290

そうなんですか!v-405
結構ショックだわ^^;

もっと 優しい気持ちで みんなのところに
来てほしいと思います^^;

お金の話を主人とすると 憂鬱になります・・。

No title

カミさん 今晩はv-22

そうですねー前も載せたけど
自動車保険は凄いですね・・地震保険とか
そのあたりも あがるのでしょう?
なにかと保険は上がりますよね・・でも
やっぱり 心配だしね・・。

不安だと言うと なんとかなると
主人はすぐそれです^^;

No title

モッコウ薔薇、綺麗デスね~
ワタシこの花好きデスわ^^

お金は天下の回り物と言いますが、
お金はさみしがりだから、たくさんお金があるとこに集まっていくとも聞いたことありマス
どのみち、うちには来ないんだろうなあと思っていマス^^;

こんにちは

モッコウバラが満開で、コラボが素晴らしくキレイですね。
素敵です~(^◇^)

金は天下の回りもの、目の前をスル―して回っていくんですね。
色々が値上がりして、特に自動車保険と電気がきついですね。
田舎なので、車がないとどこにもいけないし…

No title

お天気ママ さん こんにちはv-22

イヤーブログ見ていて
それだけお子さんがいらして
バイトするっていうのが驚異的だと
思ってましたよ。
まあ 節約大変ですけど 
今は家にいるってことで^^

あたしなんて 親が全然家にいなくて
見ていて羨ましいと感じます。

そうあたしもいつか 来るのかとおもっていました。
来るからっていう励ましなのね・・^^;
あれーって思いましたよ・・。
こないってことも 多いのかもね^^;
やだなあ・・。

No title

知らなかったです。
励ましだけだったの?
私は、もっと勘違いしていてお金というのは流動しているものだから使うとまた戻ってくるって思ってました。(都合のいい解釈ww)
いやぁ・・・出て行くばかりで戻ってはなかなか戻ってこないですけどね~
あるところにはあるんですもんね。

節約の雑誌見ても、私には無理だァ~って思っている時点で
ダメですよね。
雀の涙のパート代でしたが、仕事やめてなくなったのでまた節約頑張らないと
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR