世の中不穏・・。

ボストンマラソンの爆弾事件だけでも
驚くのに 米テキサス州ウエストの肥料工場で
起きた爆発は凄まじく 痛ましいとしかいえないです。

現場に駆けつけた消防士など10人を含む
35人が死亡した と伝えていますが
この消防士って5人はボランティア消防士だそうで・・
また 医療関係者もなくなってます。

006_convert_20130419160821.jpg

最初の火事の時に駆けつけてるので 途中で
爆発が起こって 亡くなったのですよね。
工場のある街も 甚大な被害で 爆風で
吹き飛んだ周辺の建物は 個人の家だけでなく
学校や老人ホームもあるそうです。

テロとは関係ないと言ってますけど 負傷者の
数は160人以上だと・・。
ただただ お気の毒です・・。

007_convert_20130419160847.jpg

でも これって他人事じゃないですよね。
日本だって 化学工場はたくさんあります。
火力発電所や そのそばには石油プラントだって
あるでしょう。
(なにかあったら一番怖くて問題は 原子力ですが・・)

車でちょっといったところに 国の研究所などが
あるのですが・・いつもこれなんだろうと 思うのです。
どんな 薬品をつかっているかなんて 普通は 
わからないですからね・・万全を期してほしいです。

005_convert_20130419160754.jpg

息子は学校で実験が多いのですが 保険に入ってます。
多分 全員入ってると思います。
他の大学でも 実験中で ぼやになったりとか
ありました。(うちの側は 理系の大学が二つあります)

昨年だか 実験でやっぱり硝子とか割れたみたいで
幸い 怪我はなかったのですが 驚いたと。

其々の企業や国の研究所などが しっかりとした
安全対策をしてくれていると 信じるしかないですよね。
今回は 爆発による家事だけでなく 有毒ガスの
恐れもあるとか・・早く収まるといいですね。

008_convert_20130419161517.jpg

ニュースを見ていたら
JR山手線大崎駅で 通勤途中の30代の女性会社員が
左足を切られていて 幸い軽傷だったそうですが
ズボンの上から切られていて怖いですよね。

生活保護の係りの市の職員が 相談に来た男に刺されたり
女子大生が自転車の男に鈍器で殴られ大怪我とか・・
ちょっと なんでこんなに事件があるのかなと・・。

009_convert_20130419161540.jpg

世情が不安だから?景気も悪くて先も見えないし
一部だけは 株でお金があると言われてますが・・。

先週 銀行や郵便局に行ったら 見張りの人の数が
増えてるのです。お巡りさんも時々来ますが
なんか あったのでしょうかね?

014_convert_20130419185456.jpg

コツコツ真面目に働いてる人が 大部分ですから
国も みんなが安全で安心できる世の中にするよう
税金ばかりとらないで 努力してほしいです。

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Blumeさん こんにちはv-22

コメントありがとうございます
おそくなってすいません^^;

毎日ニュース流れて
ろくなものがないなあと^^;
ボストンマラソンの犯人は捕まったけど
あまりに若くて なんか嫌でした・・。

家の回りも 前より白バイとか
なんとかパトロールっていうのが増えたので
物騒だなあと・・。

ホントですよね・・・

こんばんは~♪

本当に・・・世の中、どうなっているのでしょうか・・・
日本だけでなく、世界中で・・・
何か、おかしくなっているような気がします。

自分よりも・・・より弱い者にあたる・・・
強い物には、何も言えない・・・

なんか・・・そんな傾向が強くなってきている気がします。

困ったものです・・・("▽"*)

No title

たつピーさん 今晩はv-22

ちょっと怖い世の中です。
うちの子は 今 大学生なので
学校のいじめとかは関係ないけど
就活がありますから 不安です。
それから先もですけどね・・

でも考えてもしょうがないのですけどね^^;
少しでも 将来の子供たちのために
いい世の中にと思いますv-22

世界中おかしくなってる!

こんにちは!800ぴくにさん
ホントに世の中おかしくなっていますね!皆が安心して暮らせる世の中は、いつくるのでしょうか?
私が生きてる間は、こないかな?年も年ですが・・・!
でも、今の子供達が可哀そうでなりません・・・早く安心して暮らせる世の中になるように、願うばかりです!

No title

すいかたべさん こんにちはv-22

なんか 驚いちゃいますよ・・
都心はともかくも 住宅街だから
もっとのんびりしていたのに
直ぐ近くて 事件があったり
薬の売買があったとか・・ありえないわ!v-12

平和が一番ですよね・・。

No title

紅葉さん こんにちはv-7

車で20分くらいのところの交番が
襲われてから うちの方の交番の
お巡りさんは チョッキ着るようになりました。

他の交番でお巡りさんが刃物で
襲いかかられたから みたいですよ・・。

No title

メリッサ さん こんにちはv-22

レス遅くてすいません^^;
変な人多いから 怖いですよね
御嬢さんも明るいところを通り
ってくださいね!

叔母さんでも危ないと 息子に言われてる。
後ろからだと わからないから?!v-12

とにかく物騒ですよ・・。

No title

ホントに最近物騒な事件が続いて怖いですね!
ニュースを見るたびに暗い気持ちになります。
理不尽なケガや死が少しでも減るようにと思います。

800びくにさん おはようございます。

世界中で不穏なことが増えてますよね~
なんか怖いです。

日本も安心して道歩けないってかんじで・・・

No title

最近、不穏なことが世界で増えている気がしマス
特に、死者とか出ると、いたましく感じマス
テロとか、ワタシは認めません
罪のないヒトを殺してもイイなんて、宗教としても認めたくありまセン
何故、宗教がヒトを殺してもイイなんて言うのでしょうか
全く、訳がわかりまセン
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR