元気が出るように

ボストンマラソンのテロ事件は170人以上も
負傷者が出ているのですね。
亡くなった8歳の男の子は可愛くて
妹も片足をなくしたそうで 信じられない暴挙です。

秋葉原や 同じ系統の身勝手な通り魔事件は
後を絶たないですね。
人を刺したり 車ではねたり。
この爆弾もそうですけど どこか人として
壊れてると思うのです。

001_convert_20130417170539.jpg
ホームセンターで2週間前に購入

今回の息子の授業ですけど 五日あって
終わったら みんなで学内の慰霊塔に
行くそうです。

同級生で 獣医学部の子がいるのですが
やっぱり慰霊塔の話をしてました。
小さい命を奪う事は 仕方がなくても辛いです。

名前がわからない・・。
002_convert_20130417170611.jpg

息子は 研究とかには進めないと
言ってました。
テレビの事件を息子と二人で見ていて 解剖だって
いやなのに 人間を刺すとか銃で撃つとか 
ちょっと考えられないと 言ってました。

そうですよね・・色々な主義主張があっても
直接 関係ない相手を傷つけるのは 理解できないです。
(直接 利害やなにかあっても 殺傷するって
普通はできない気がする・・)

人を羨んだり妬んだり 人間だから あたしだって
あるけれど だからって人に害するって無理だなあ^^;

もっこうばら かなり切ったのですが
よく咲いてます。
004_convert_20130417170436.jpg

昨日は主人と子供が同じくらいの帰宅で 駅まで
迎えに行くと ケーキ食べたいと息子がいうので
元気がないので買うことに^^;

授業も難しいし長いし へこみ気味みたいです。

アップにすると 可愛いです
知らない人が 綺麗ですねーと声をかけてくれます。

005_convert_20130417170513.jpg

たまたま15%引きで ラッキーでした。
左は ココの売りのプリンのケーキで 右は息子が
食べたいと言っていた フルーツいりのミルクレープ

001_convert_20130417171157.jpg002_convert_20130417171459.jpg

主人の選んだ レアチーズケーキです。
003_convert_20130417171528.jpg

薄着になってきたので ダイエットしないと
横が気になるー!前もですけど・・

一緒にダイエットしないといけないKです。

015_convert_20130417173103.jpg004_convert_20130413193218.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
最近暑いので 毎日 玄関先で 
水まきしているのですが

犬を散歩させてる 三人が なんか
見ると 笑えるのです^^;

一人はおじさんで 妙に怖い顔なんだけど
犬は小さくて可愛い白い犬で ちょこちょこ歩いて
おじさんを 引っ張りまわしてます。

背が高くて痩せているおにーさんも小さい犬と
歩いていて 大きなメガネでいつも無表情^^;

そして 見るからに俺はヤンキーって格好の
おにーさんが 小さい犬を 三匹連れて
ちょこまかしているので 大変そうなんですが
可愛がってます。

こっそり見てるけど 楽しい
悪気はないんですよー^^;

031_convert_20130417181128.jpg


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さろ吉さん こんにちはv-23

Kは 年に二回くらい獣医さんに
行くのですが・・ちょっと痩せた方がいいと
いわれちゃうのです^^;

だいたいが 14キロ前後のはずなのに
最初から17キロ・・
今は20キロ弱で ちょっとね^^;
骨格がしっかりしているので
骨の分重いらしいのですが^^;

あたしも初めて見たミルクレープで
一口食べけど あまり甘くなくて
美味しかったですv-290

これから夏で 多肉大丈夫かなあと・・
昨年は 結構酷い目にあったんですよ^^;

No title

800びくにさん、こんにちは。
「南十字星」?かわいい多肉ですね~♪
本当にお星様みたいです。

フルーツ入りのミルクレープって珍しいですね~。
ミルクレープは殆ど買わないけど、これだったら買っちゃいます!

Kさん、ダイエットしなくていいですよ。

No title

たつピー さん おはようございますv-22

ケーキは原則 お誕生日とか
Xmas 子供の日? 母の日 父の日など
イベントの時だけに してるのですが
息子も 甘党で 一緒にでかけたりすると
ケーキ食べたいと言うのですよ^^;

痩せないわ・・。

テロ怖いです。
息子は学生の時 一度くらいイギリスか
フランス行ってみたいというのですが・・
どちらも アフリカとの絡みでテロあるので
どうもねー^^;って日本に居ても事件はありますが・・。

あ お金もないのでした^^;

No title

Hiroko さん おはようございますv-22

お忙しいでしょう?
ちょっと東京暑いですよね^^;

帰国されるときには解決していると
よろしいですね。
今はどこも物騒ですが・。

ケーキはどんどん高く小さくなります・・
物価が上がって怖いです。

No title

メリッサ さん おはようございますv-21

そうなの うちで唯一の薔薇です^^;
ミニ薔薇は鉢で5つくらいあるのだけど
普通の薔薇は棘があるから
主人が駄目って^^;

黄もっこうばらは棘がないの^^
ずっと欲しくて やっと白のもっこう薔薇
買いました。昨年セールで売っていて^^;

まだ咲いてないので 苗も小さいし
楽しみにしてますv-20

ダイエットしないと 主人に買ってもらった
パンツが入らなくなるから
頑張らないと・・。

テロは怖いです!

おはようございます!800ぴくにさん
テロ事件は、ビックリしました、911を思い出させる事件で怖いと
思いました!予告もなくいきなりくるので、亡くなられた人達は可哀そうです、日本は平和と言うけれど、無差別殺人、放火、通り魔、いろいろな事件があるので、いつ自分がそういうことに遭遇するかわからないので、怖いですね!
私の家族みんな甘党なので、ケーキは大好物です!でも、誕生日のときだけですケーキが食べられるのは、年に4回ですね!(>_<)
もっと、食べたいでも、痩せたい・・・!

No title

800ビクニさん、こんにちは!
ボストンマラソンのテロ、悲しい出来事でした。仰るとおり、関係ない方達を巻き込むケースが多いですが、こういうことをする方達って、ほんとどこか心が壊れているとしか考えられないですよね。

ケーキ、美味しそう!そういえば、私、日本に来てまだケーキ食べていなかったわ。早速買ってこようっと~。

No title

おはようございます~♪
あ、あの綺麗で可愛い花、もっこうばらって言うのデスか~
近所にも植えているお家があるのデスが、毎年見るのが楽しみデス^^

チーズケーキ、食べたいなあ…
ああっ食べたいッけっど、ここは我慢デス~
無駄にダイエット続けているワタシデス

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

今お風呂からでたところ^^;
息子に言っても まだ宿題があるからと・・
はやくやればいいのに・・v-359

元々息子に理系はあってないので
可哀想だと思うのですが そうもいってられない
生きるために頑張ってもらわないと・・。

まじに甘いものまずいです^^;
これ以上 あがると・・洋服入らなくなる

段々年取るから お花もできなくなります
そうしたら 近場のお花
見に行くからいいかなv-290

No title

こんばんは!

お兄ちゃん、優しいからね
解剖は苦手でしょうね・・・v-404

小さい命の為にも
勉強を頑張らないと駄目ですねv-411

もっこうバラかわいいですねー
いいなーーお庭があって羨ましいですv-411
お花を見ると、本当に和みますねv-411


私は、フルーツいりのミルクレープが
食べたいです(笑)
今から寝るんだけど・・・
ケーキを見たらお腹が空いてきましたv-409
我慢我慢・・・

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR