やばい夫婦

034_convert_20130328173244.jpg

この間 久しぶりに友達Aさんに会った時に
彼女の友達Bさんの話しを 聞きました。
Bさんは 長男の嫁ですが 姑さんとあわなくて
(というか 意地悪らしくて^^;)
次男一家が姑さんと 一緒に暮らしてました。

しかし次男さんがなくなり お嫁さんは姑さんと
衝突を繰り返し とうとう子供と九州に
帰ってしまったのです。
そこで 仕方なくBさん一家が同居に。
当然 揉めて それでも 5年経ちました。
Aさんがいうには 暮れに姑さんが
あっという間に亡くなったというのです。

002_convert_20130414193543.jpg

都内の大きな家と財産をもらえたので
いつも暗い顔をしていたBさんは
生き返ったようでした。

で 今日 ばったり会った知り合い Cさんは
1年くらい前に ご主人がリストラにあって やっと
職が見つかった と言っていた人です。

彼女の姑さんも 猛烈で^^;
朝 五時半からトイレやお風呂の掃除をさせて
気に入らないと やりなおし!と紙を貼るのです
^^;
大きな家なのに 彼女たち親子三人は
ホント狭いところに住んでいて 渡り廊下で
姑さんの部屋と繋がってます。

003_convert_20130414193612.jpg

2DKに彼女たちが住んで 税金とかも全部
彼女たちが払ってます。
まあ ご主人が一人っ子で 親の反対を押し切り
結婚したんです。Cさんは とても可愛い顔してます^^

今日の話で Cさんの姑さんが 脳梗塞かなにかで
倒れたというのです。
えーあの意地悪な人が!」とは言いませんが^^;
寝たきりになると言われたけど リハビリ専門の病院に
半年いれたそうです。
主人は職がないし 息子は大学生で 病院は高いし・・」
本当に苦しかったと・・。

033_convert_20130414193958.jpg035_convert_20130414194053.jpg
(東側のカロライナジャスミンです どんどん広がってます。
近所の人が喜んでくれます)

でも 今 姑さんは半身不自由で 口もちょっとまわらないけど
トイレもいけるようになり
 彼女が仕事の時は おむつです。
彼女は週に4回バイトで 姑さんも週4日 デイケアーに行きます。

「やっとほっとできるようになって 週末だけ自由なの」と
言ってました。息子さんは うちの子と幼稚園が一緒で
大学はそのまま 院にいくそうです。

034_convert_20130414194026.jpg
(カロライナの下は オウレンカで黄色ばかりですね^^;)

あたしの目の黒いうちは 家を好きにさせない!」なんて
威張っていた姑さんですけどね・・結局は Cさんに
介護されてます。病院に連れて行ってもらい 薬をのませてもらい。

人間 いつかは年を取って 人の世話になるのですよね。
彼女の姑は80歳。主人の両親も85歳と80歳。
幸いなことに 認知症もなく 二人とも元気です。
でも 一寸先は闇ですからねー・・あたしが先に
倒れるかもしれないし・・。

004_convert_20130414195105.jpg

うちも一人息子 どんな人と結婚しても 何も言うまいと
いつも思ってますが・
・どうだろう・・
あたしは 具合悪くなったら自分で施設に入り 世話して
もらわないと 一応決めてますが
^^;

今日は主人と買い物していたのですが Cさんと話し終り
戻ると ひとつ買い物の袋がないというのです。
「ママが持ってると思った」と言うのです。
「この間も あなたカートに 荷物引っ掛けたまま忘れたから
またどうせ そうよ
」と レジのお兄さんのところに行くと
ちゃんと 忘れ物のところに 有りました

005_convert_20130414195131.jpg

ほら みなさい!これで二回目だから パパの方が
あたしより先にボケになり 危ないわよ
!」と言ったのですが・・
この間 あたしもぼんやりしていて おかずを冷蔵庫に
いれたつもりで そこにあるので あれ?って
慌てて冷蔵庫を見たら・・・

サランラップが入ってました・

夫婦でとっても やばい気がします

001_convert_20130414204101.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サボテンさんさん 今晩は

そうですねー割と安い方だと思います^^;
うちあたりだと前金?で880万で
毎月22万くらいですが・・

舅の知り合いが入ったのは
良い部屋で 前金1千万 毎月22万かな・・
凄いですよね・・・

姑の知り合いは 子供さんがいないので
家を売って 入ったので
それはかなり高級で ちょっと
金額いえないくらいです^^;

まあ 普通はどうするのでしょうか・・
将来考えると怖いです^^;

No title

メリッサ さん 今晩はv-22

なんか やっとコメントできます^^;
おかしいのがずっと続いてます・・。

やっぱり ボケないように なんかしないと
よくないですよね・・。
本気で 物忘れ多いと心配です^^;

No title

jtstjさん 今晩はv-22

コメントがどうしてもできなくて^^;

折角子育ても もう終わり近いのですから
無理せず 健康で楽しまないとねv-290

あたしはそう思ってます^^

No title

介護のお話には 過敏に反応してしまいます
私も800びくにさんのように 子供の世話にはならず 老人施設に入りたいと思うのですが そう簡単には入れないでしょう?
入ったら 入ったで お金が続くかどうか?
私は 実母が もう3年半 老人施設のお世話になってますが 毎月15万円かかります 
人に聞くと 15万円って 安い方なんですって
ひぇ~ と思いませんか?

No title

ワタシも物忘れが最近ひどくなってきたな~と思ってマス
ワタシもやばいデス^^;
脳トレのゲームでも買ってこようかな~なんて思う毎日デス
でも、結局好きでもないゲームを買うなんてないんだろうな~なんて^^;
手をこまめに動かすとボケ防止になるそうなので、キルトでもやってみようかな~

No title

コメント有難うございます。

今夜も残業しないで、早く休むことにしました。
無理しない。言い聞かせています。

No title

のんびりさん 今晩はv-22

これは子供が幼稚園の時 植えたいというので
植えたのですが・・一時期はこの三倍くらい
だったのですが 隣といろいろあって・・
前の持ち主は何も言わなかったのに・・

これって 車いすのお年寄りとか
難病で車いすで来る子供が喜ぶので
切りたくなかったのですが
一時期 ほとんど切って・・
2年くらい経ったので また増やしました^^;

まあ なんちゃって園芸で 高いものは
買えないので^^;セールのお花ばかりです。

No title

**ばーばら** さん 今晩はv-22

知り合いも 息子さんが
大阪や 関西で就職した人がいて
そうなると 転勤がない限り
東京に戻ってこないので
ダメですよね・・

まあ 二人とも 男の子だけなんですよ。
だから 最初からあてにはしてないみたいです。

老々介護・・辛いですよね・・。

No title

紅葉さん 今晩はv-298

紅葉さんは ご自分の御嬢さんだし
まだいいかも?v-290

うちは嫁だしなあ・・
まあ 自分でできる間は 
自分で・・やっぱり相手に
悪いものね^^;

No title

一番最初の、黄色いお花の画像がかわいいな、と思ってましたら、
「カロライナジャスミン」、すごい見事ですねえ!
なんて高い位置まで伸びてるんでしょう?
2階からも眺める事ができるんでしょうね、すごいです!!
私「カロライナジャスミン」って名前も知らなかったですが、
すごいびっくり。
きっと花園なんでしょうね、お庭~♪♪

No title

皆さん、子供には世話にならない、って言っています。現実にも、地元で就職する子は、限られていますしね。でも、入る施設が全く足りていませんよ。
離れているから、お嫁さんにも何も言いません。娘もそうです。
私は親のすぐ側にいましたから、懸命に介護しましたけれど・・・。

政府も、これからは病気になっても病院でなく、自宅で介護のへ方向転換するようですが、(ヘルパーが自宅へ)老々介護では、自信ありませんよね~。
明日はわが身、切実です。

800びくにさん おはようございます。

人生色々ですよね~
老後はすぐ目の前・・・いろいろとかんがえなくっちゃと思うけど
何も考えてない(笑)

No title

ねじばなたんさん おはようございますv-22

ほんとにね 老後は ぼんやりしてると
あっという間に来ますよね・・
って まだまだ若いじゃない!
あたしが すぐだわ・・あー怖い。v-404

最近 遠出が多いので心配です
お気をつけて!!

ぱそこんのせいじゃないですよね?^^;

No title

800びくにさんこんばんは!

なんかね、私のブログの
メッセの調子が悪いみたいです(・_・;)

私、今日、三重県に行っていて
先程帰ってきました(*^。^*)


老後って誰にでも来るので
色々、考えておかないと駄目ですね・・・

私も、最近、遠出をすると
疲れがすごくきます\(◎o◎)/

出るだけ健康で
主人と2人で
なるべく子供に迷惑をかけない様に
健康でいなくちゃいけませんね(*^。^*)

また明日、ゆっくりブログを読みに
遊びに来ますね(*^。^*)
おやすみなさい!
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR