主人の受難

不具合がいろいろあるようで あたしのところは
なかなか ブログ開かないのですが・・
拍手とかランキング押してますが
変だったらすいません^^; ちょっとそういう
コメントが ありましたので。

016_convert_20130412182931.jpg

今春の花粉の飛散のピーク終了は
昨年より1~2週間早くなるとの見通しだとか。
良かったと思うのですが これって
2~3月に暖かい日が多く飛散開始が早まったため
終了の時期も早いということで 主人は結局
同じ期間 苦しんだのね^^;

其の上 今年から杉だけでなくヒノキにも
反応しているみたいで 
・・。
ヒノキ花粉が多くなっている ということなので
まだ 主人は 難儀な日々が続きます。
お金もかかるけど 苦しそうで可哀想です。

015_convert_20130412182855.jpg

といっても 母子は 全然わからない^^;
今年は目が酷いみたいで 顔が腫れちゃって
情けないのです^^;
洗濯も 花粉つかないように 別に部屋で乾かして 
分けているのですが それでも 目はダメみたいです。

国際獣疫事務局(OIE、本部パリ)は 中国で死者が
出ている H7N9型鳥インフルエンザについて
ウイルスに感染した鳥を見分けるのが難しく
家禽(かきん)類に対する病原性は非常に低いが
人に感染すれば重い症状をもたらす可能性が高いと


001_convert_20130412183314.jpg

嫌だなあ・・。ある先生が言うには 前のは鳥が
死んでいるから すぐわかるし 触れないように処分
できたけど 今回は鶏が死なないので 見分けが
つかないというのですよね。

病気の鶏か わからないから 食肉業者が中国で
さばく訳でしょ・・大丈夫かな・・。
日本の冷凍業者などは 大丈夫です!と
言っていたけどね ウズラの卵の業者も。

002_convert_20130412183339.jpgもうアジサイが!

大丈夫じゃないとは言わないですよね^^;
紫外線などの今までの 殺菌以外にに
オゾンの機械も 新しく導入してますと
説明してました。お金かかりますね。

税金が 色々なことで上がり 円安で品物が
高くなり 生活が苦しくなってます。
(いつか景気よくなりサラリーあがるか・・)
其の上 命の危険のある 2.5とか鳥インフルとか
いい加減にしてほしいです。

003_convert_20130412183407.jpg

これは あくまで噂ですが 中国の某階層の人々が
国外に持ち出した資産は240兆と言われてます
この10年間に です。
親戚を海外において お金を送金するのです。

それだけあれば 国内の公害も改善して 田舎の
インフラ整備もできて 鳥インフルの研究もできて
何よりも 5歳の子供が数人 親もなく凍死することも
ないと思います。(実際は一酸化炭素中毒ですが)

004_convert_20130412183435.jpg

人の国に ちょっかいを出す前に 自国の人々の
生活を向上させて幸福にすべきでは?
あくまでも おばさんの戯言ですから スルーと
流してください^^

009_convert_20121125211109.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリッサさん 今晩はv-22

杉だけなんですか!
それならまだいいですね
うちはヒノキに たぶん 
ブタクサも^^;

なんか秋も 駄目みたいで
どうしようもないです・・。

自衛隊の人 毎日大変ですよねー。
いつくるかと見張ってないいと・・。

No title

なかなか、イイニュースを聞けませんねぇ
ワタシはスギ花粉だけだったので、目のかゆみもくしゃみもなくなりまシタ

かの国は…もうどーしようもない気がしマス
せめて日本にちょっかいかけてくるのはやめて欲しいのデスけどねぇ^^;

No title

畑のまあちゃん さん こんにちはv-22

やっとコメントできます
すいません 午前中 工事でした^^;

はくびしんは 普通はこんな街中いないです。
山のものだけど 神社の下とかで
増えたりしてるようです。

おこじょ とか てん みたいな感じ・・。
いたち?とか スルーって縦に長い^^;
顔の真中に馬の流星みたいに白くはいってます。
うちの犬もちょっとはいってる コリーとか
シェルティーとか。

果樹の点滴ですねー・・。
可哀想ですが 場所によっては駆逐してます。
人間に追われてきたのですけどね・・。

うちは ヒノキと まだ ぶたくさ?
あるみたいです^^;

No title

こんばんは

ハクビシンって見たことがありません
いたずらするんですんか
広島ではヌートリアとかいう動物が出るらしいです。
花粉症今日はちょっと楽です。
スギは収束下みたい、ヒノキも終わった???
やっとちょっと楽になりましたよ。。。

No title

ゆっこの部屋さん 今晩はv-22

大丈夫ですよ^^
鍵つきできたら 鍵つきで
返すようですが(他の人のいわれたのですが
人によりみたいですね) 
あたしのは 大した内容じゃないですから^^;

地震 いやですねー・・
おさまってほしいです・・
鳥インふるとか 2.5も嫌だし・・。

No title

何だか本当に中国は怖い。色々起こり過ぎです。
大丈夫なんでしょうかねぇ。

あの、鍵付きでコメント頂いた場合、
お返事しても大丈夫なのででしょうか?
お返事しちゃったのですが不安になってしまって
もしダメだったらおっしゃってくださいね。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

今年は花粉に黄砂に2.5ということで
ほんと 悲惨ですよね。
今回は目薬がまるできかなくて・・
痛い痛いってずっと言ってるので
困りました・・。

ポンデリン子さんのご主人も
お大事にね!ヒノキがあるから
うちはまだ続く・・薬もまた頼まないと。

これからは もっと色々な保険できるかも
お年寄りが多いからね^^;

旦那さん可哀相~

見てるだけで可哀相になりますよねぇ~v-13
我が家も旦那が凄いので、よく解ります・・
リン子は年々楽になり、今年は多いと聞いてたけど楽でした・・

治る事は無いらしいのですが、こんだけ楽なら治ったって感じも・・
でも未だ外へは洗濯物も干せず、布団も干せず
窓は一切開けず・・

こんな生活をこの時期はずーっとするのですv-388
逆に病気になりそぉですよねぇ~
お大事になさって下さいねぇ~v-421

↓こんな保険があるんですねv-405
何だか怖い感じもしますけど、部屋で色々されても迷惑ですしねぇ~
時代に沿って、保険も変わってくるんですね・・・

No title

紅葉さん おはようございますv-22

おかしいのですよね・・
箱根とか 山梨に出張でいっても
たいしたことないのに 東京や千葉だと
花粉症酷いので 主人は 空気にもよるのかも^^;

そちらは地震大丈夫ですか?

No title

豆兄弟の母さん おはようございますv-22

イネもあるのですか!
あたしはイネ関係ちょっとあるみたいで
子供の時から 鼻が詰まるのです。
ぶたくさもよくないのかな?確か

でも 不思議ですよね すぎやひのきは
反応しないのです・・。

うちはほとんどが ビオラで
パンジーはちょっとです。
値段が高いのと^^;
花が大きいので土につきやすく
なめくじにやられると目立つので^^;

紫は綺麗ですよねv-290
沢山並んでいるけど 人気のあるのは
あっという間に売れますねv-290

No title

畑のまあちゃん さん おはようございますv-22

>今日も大きな保護メガネとマスク、その前に鼻には塗り薬
大変な毎日です

そうですよねーうちの主人も
同じです。
今回 帽子買ったんですよ。
髪の毛につくから 目にもはいるのじゃないかって
主人に言って・・。
つばのある帽子 いいみたいで・・
でもスーツだからおかしいけど^^;

もう眼鏡にマスクに 帽子で・・
花粉がすぐとれる コートを来年は欲しいと^^;
なんか 花粉症グッズ 全部買うことに^^;

今年は目が酷くて・・なんか
しょぼくれた熊みたいになってます・・。

800びくにさん おはようございます。

今度はヒノキですか~
ご主人は両方に反応されるんですね。
それは辛いわ~

お大事に

おはようございます♪

私もヒノキ花粉なので、まだまだです。

オマケにイネ科も持ってるので、6月まではグジュグジュだと思います(>_<)

昨日、更新しようと思ってたのに開かなかったり、更新したけど追加があったので編集したかったのに開かなかったり・・・イライラしてました。
なんででしょうね。

パンジー?ビオラですか?と~ってもキレイですね(*^_^*)
この花の紫って大好きです♪

No title

おはようございます
いつもポチ読み逃げしてますが・・・
いろいろ現実の問題…勉強させてもらっています。

スギ収束しながらヒノキの猛威ご主人の苦痛よく分りますよ。
今日も大きな保護メガネとマスク、その前に鼻には塗り薬
大変な毎日です
あさから目がモゾモゾです。
そうそうFC2毎日不具合多いです
サクサクつながって欲しいですね。。。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR