種まき

今日は 昨日の鬱々とした気分を引きずって
とりあえず 庭仕事してました^^;
何がってことはないのですが 色々細かい嫌だなって
思うことが積りまして・・素直に喜んだりできなくて
わが身の狭量さに がっかりしてました。

066_convert_20130409171959.jpgムスカリこれだけ?

其の上 ゴーヤときゅうり 花を2種類ポットに蒔いて
異動させようとしたら 転んでしまって・
ポットが全滅してしまいました
これが留めで 超不機嫌

父子は 自分たちに災いがくると察知していて
「可哀想だったねー怪我しなかった?」と
素早い対応です!

065_convert_20130409171921.jpg先週買ったスミレ

不妊治療への公費助成について 厚生労働省は
対象年齢に上限を定めることを含めた
制度改正の検討を始める。

これによると 40歳以上では医学的な有効性や
安全性が低く「公的助成に年齢制限を設ける場合
39歳以下とするのが望ましい
」というのですが・・。

064_convert_20130409172529.jpg

今は結婚の年齢が上がっていて 経済的な問題も
大きいですが 
恋愛観というか 結婚したいけど
戀愛に消極的という人もいるのですよね。

ある調査で25~34歳の独身男性のうち 3割が
交際経験がないというのです
。理由は様々ですけど
女性も 結構な割合で交際経験がないと。
でも 結婚願望はあるのですよね。

068_convert_20130405210701.jpg

そうすると縁がないとか 消極的な男女が この人と
相手を見つけて結婚する時は 30代後半ということも
十分あるので 女性が年上かもしれないし・・
39歳って区切られるのはなあ・・と ちょっと思いましたね。
再婚同士で40歳ってこともあるかもしれないしねー。

医学的にと言われるとしかたないし 国などの負担が
多いと言われると どうしようもないけど。

062_convert_20130409175527.jpg


不妊治療は保険がきかず 体外受精などの高度治療には
採卵を含む場合1回30万~40万円程度かかる。

国と都道府県などが2分の1ずつ負担し
1回最大15万円が補助されるのが 
40歳で結婚して 不妊だと援助がないのですね。
うーん なかなか難しいですねー。

昨年の金魚草 冬越しました
063_convert_20130409173523.jpg

一年生が ひよこみたいに 黄色い帽子で歩いています。
ここまで来るには 出産してから いろんな病気にかかったり
怪我したりしたわけで 親やそのほかの人の助けによって
育ててきたわけですよね・・。

人一人を 7歳まで育てるのは大変です。
成人するまで どれだけ手間とお金がかかるか!
みんな 保護者に感謝しろ!してると思うけど^^;

071_convert_20130409173158.jpg

日本政府は弾道ミサイルの発射に備えて
迎撃する態勢を整えるため 航空自衛隊の
地対空ミサイル「PAC3」を防衛省など
首都圏に配備しました とニュースで・・
大丈夫なのかな^^;

怖いーと思いつつ リベンジで今日はオクラのタネを
蒔いてました。きゅうりとゴーヤは苗にするかな^^;
上のオブちゃんも 下のヘンリー蔦も頑張ってます^^

067_convert_20130409172615.jpg

この二人も まあまあ 頑張ってます・・^^;

SANNPO_convert_20130327172052.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

年金が減っていくし 貰える年も
どんどん先に・・^^;

年取って お金がないのは
辛いですよね・・。
まあ 考えてもしょうがないので
とにかく うちは学費が終わるまで
じっと我慢です・・。

大丈夫ですか?
転倒って危ないですからね。
骨でも折ると大変!
お互い牛乳とか小魚
食べておきましょうv-410

No title

saokuroさん 今晩はv-22

あたしは結婚して6年かなあ・。
ホルモン治療とかしたんですけど
途中で嫌になって^^;

熱っぽくてだるいし 腕が腫れたりして
根性ないからもういいやと・・
やめてしばらくして 何故か妊娠したのですが・・。

金銭的にも 結構大変だったので
二人で働いていたけど
中古の家を買ってローンがありましたから。
やっぱり 国の援助ないと
大変だと思いますね・・。
まあ 国も今お金ないからねえ・・。

大丈夫ですかぁ~?

800びくにさんも転んじゃったのねぇ~v-408
リン子も未だお尻に激痛が・・・v-404

大事にしてる物がダメになっちゃたらそるあ不機嫌にもなりますよ・・
さすが家族・・・
よく解っていらっしゃるぅ~v-415

色んな部分に公的資金を投入するのはいいですけど
年金がドンドン減って行くのがもの凄く不安になってしまいます・・
将来はもっと減るんでしょうねぇ~v-390

No title

こんにちは~♪
足跡から訪問しておりますsaokuroです。
初めてコメントさせていただきます★

不妊治療のお話し、、他人事じゃないと思いました><
というのも、
35歳にしてまだ子供がいないのでww

私の友人も不妊治療で子供を授かって、
「良かったら医者を紹介するよ~」って軽く言われましたが、
800びくに様のこのブログを読んで、
「そんなに高いの!?」とビックリしました。。。


コウノトリよ、カモ~~ン!

No title

メリッサ さん こんにちはv-290

ミサイルめっちゃ怖いのですがv-404
同時に発射とか 本当なのか
さっきも ニュースちらっとみて
嫌だなーと・・。

子供が欲しい人もいるし
捨てる人もいるし・・
世の中 色々ですよね・・。

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

見事にポットは飛んでいきましたv-406

オクラは昨日蒔いたけど・・
どうかなあ・・後 きゅうりも残っているので
明日でも撒こうかなと・・

百日草と ヒマワリが哀しい・・。

子供さんが好きで欲しいところに
生まれないのって なんか
おかしいと・・
欲しくなくて できて捨てる人がいるのが 
腹が立ちます。

欲しい人のところに 
生まれるといいのに・・。

あたしの知り合いにも 子供好きだけど
デキない人が 二人いて
お金もあるのにねー。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

いつも主人の長靴借りてるんで
ついに今日買いました^^;

怪我はないけど ちょっと怖かったです。
ありがとうございます^^

No title

不妊治療、そんなにかかるのデスか!
高いとは聞いていまシタが、そこまで…
世の中には、自分の子供を虐待している人達もいるのに…
こんな人達に育ててもらったほうがイイデスよね

北挑戦には困りますね~
ホントにああいうやり方は困ります
中国の言うことも最近は聞かないし…
平和が一番だと思うのデスがねぇ^^;

No title

800びくにさん、こんにちは!

大丈夫ですか?v-12お怪我はありませんか?

ポット全滅ですか?v-12

800びくにさんが
怪我をしないように
植物が身代わりになってくれたのね・・・v-411

怪我をしたら
不機嫌どころでは無いですからね・・・v-411


不妊治療は高いらしいですね・・・v-404

う~~ん、現在、アラフォーの私ですが
今、子供を産めと言われたら・・・
体力的に体が持つかが心配ですv-404
かと言って、子供がいない方は
治療をしてでも子供を授かりたいですよね・・・

超高齢出産は、子供にも影響がありますからね・・・

私は、高齢出産はリスクが増えるって
事を知っていますが
知らない女性も多いみたいですねv-404

私の10歳年上のママ友は
30後半で不妊治療をしても子供を授からず
あきらめたら子供が出来たそうですv-411

難しい問題です

800びくにさん おはようございます。

えぇ~転んじゃったの~
怪我ありませんでしたか?

ミサイル怖いですよね~
どうなるんでしょう。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR