先ず隗より始めよ

鳥インフルエンザH7N9型!怖いですねー・・
関係ないと思うけど 鳥食べて平気かなと
ちょっと躊躇しちゃう^^;

生で食べない^^;触らない 不用意に動物に
触れないようにと 言われているようですけど
中国にいる日本の方は 日々心配だと思います。
2.5だけだって 嫌なのに・・。
ほんとに やっかいな国です。

008_convert_20130404222640.jpg

オバマ米大統領は給与の5%を財務省に返納する。
全面的な歳出の強制削減に伴い無給休暇を強いられる
政府職員との連帯を誇示する狙いがある


これは 政権当局者が匿名を条件に明らかにした
大統領の年間給与は40万ドル(約3700万円)だそうで
夫婦で弁護士をしていた時 オバマさんが議員をしていた
時に比べて 収入は半分以下です。

026_convert_20130404221626.jpg

普通の人から見たら 3700万は凄い金額ですが
激務で 更に常に暗殺の危険が(家族も)あることを
考えたら 高いとも言えない気がします。

オバマさんは奥さんの方が弁護士としては先輩で
収入もあり 議員や大統領になることに
積極的では なかったようです。
でも 信念を持って 名をとることにしたわけです。

028_convert_20130404221730.jpg

橋下さんも 立候補する前は 年収が5千万 次は1億と
言われていたけど それを捨てて 大阪市長に。
しかも サラリーを42%減。

あたしは特に橋下さんを 支持しているわけじゃないです
良いと思うこともあるけど えーって思うこともあります。
でも 某誰かみたいに 差別主義者で 私たちの税金で
金融ごっこをして 莫大な借金を作って 追及されないように
鞍替えした人よりは ずっと!いいです。

おみゃーの市長さんも そうですけど とにかく
自分の収入を削るって できそうで できないですよ。
今 自分の家計で 5%から42%減らすって あたしには
できないです^^;

006_convert_20130404222254.jpg

先ず隗(かい)より始めよ
遠大な事業や計画を始めるときには
まずは手近なところから着手するのが
いいというたとえ。また 物事は
言い出した者から始めよというたとえ


言いだしっぺから 先ずは自分からです。
それをしない人は あたしは 信じない。

007_convert_20130404222321.jpg

学生の時も 口で上手いことばかり言って
ヨゴレ仕事はしない 調子よく休んで手を
抜いている人がいました。

会社も同じ 仕事をろくにしないで部下にばかり
押しつけ 責任のがれしては みんなのせいに。
いるんですよ・・そういう人って^^;

miteru_convert_20130404223511.jpg

何もかも 完璧にクリーンである必要はないけれど
少なくとも 人の上に立って物を教える人
部下と仕事をする人には できるだけ公明正大で
いてほしいなあ・・。

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっぷる5さん 今晩はv-22

そうですね どうしても 食べ物
躊躇します^^;
前に ドックフートかなんかで
アメリカで犬が死んでしまったでしょう。
あれ怖いなあーと^^;

今 おかしで犬にあげてるのに
ちょっと鳥がはいってるみたいで
大丈夫とは思うけど 日本製だったよねと
見たりして・・^^;

仕事で中国に行く人は怖いですよね
住んでる人はもっとだろうし・・。

No title

鳥インフルエンザ心配ですよね。
人から人への感染もあるとか・・。
あ〜何なんでしょうね、中国って厄介な国ですね。
加工食品(冷凍食品)なども訳の判らない物が入っているような。
とにかく中国製のものは買わないようにしています。
あ、でもユニクロは買ってますけどね(^^;

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

そうですねー同じ年金でも
随分違いますからね・・。
貰える金額は雲泥の差で・・。

少ないのに減らされるの嫌だー^^;
って どうなるのか・・。
財産をある程度持っていて
年金来る人は最強なんだけどなー^^;

まあ 嘆いてもしょうがないですね・・。
学費終わったら 老後の貯金だわ・・。

しかしいろんな税金 ほんとに
困ってる人にいってるのでしょうかね?
それが一番気になる・・。

確かに・・・

頑張って働いて、働いてやっと手にした年収・・・
血の出る様な思いをして稼いだ人ならこそですけど
なぁ~んもせず、裏でコソコソして金儲けしてる人だけは許せないv-412v-359

格差、格差って言いますけど
結構企業によって年収の幅が全く違うし、別世界の年収もあるし・・
この前新聞に平均年収とか言って出てましたけど、
NHKさんも、結構な年収を貰ってるv-403

年収400万の人が削る数%と、1千万超えの年収の人が削る数%は
あまりに差が有り過ぎる・・・
金額よりも、この上更に削られると言う不安・・・半端ないですよね。

我が家は年金ですけど、この年金さえも削る段取りばっかv-412
生きて行くのって、大変な事になりそぉです・・・v-390
新たな有り得ない犯罪が起こりそうで恐怖ですねぇ~v-404
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR