fc2ブログ

赤子

いやーこの年で妊娠しちゃって・・・孫だよね・・
って誰も信じないよね エイプリルフールだし(爆)

それこそ 子供を妊娠したとき四月は四か月で
エイプリルフールに検診だったんですよ
もう結婚して7年くらいで 子供がずっとできなくて 
色々あって もう誰も何も言わない頃に 妊娠して
主人は 子供を凄く楽しみにしてたから
ちょっと いたずら心が・・・

006_convert_20130331173642.jpg

「どうだった?」
「うーん・・なんかねー三つ子らしいよ」
えええ
しばらく 固まって 何も言わない。
普通・・嘘だーっていうよね?^^;
嘘ってわかるよね・・・?

あんまり 黙っているから 
「嘘だよ 今日エイプリルフールじゃない」っていうと
驚愕したままの主人が「ああーそうか」って真底ほっとしてました

007_convert_20130331173800.jpg

あれから 主人に冗談はやめようって思いました^^;
なんか 頭真っ白で どうしようーいっぺんに育てられるかなって
ぐるぐる思っていたらしいです

というのを載せたのが 2011年の四月一日です^^;

結婚したら 妊娠すると思っていた自分
誰でも出産しているから そんな大変じゃないと
思っていた自分・・・そんなことはなかった!!

008_convert_20130331173830.jpg

妊娠は簡単ではなかったし 出産も入院したり
出産後も 具合悪くてそのまま入院で その後は
両足を手術したり 振り返ると いろんなことがあって・・。

育児も気管支よう喘息から始まり アトピーもあって
中高の成績にため息ついて やっと大学生に!
それでも 専業主婦が長いし 姑たちとの同居も
ないから まだ楽ですけどね。

009_convert_20130331175144.jpg

それでも 息子が生意気な態度やら発言すると
いい加減にしろーって怒鳴りたくなる って怒鳴ってる^^;
うーん 親子で進歩ないです・・。

幼稚園が一緒だったママ友が 40歳で4番目を
産んだときも みんなで嘘ー!って驚いたのですが

三人の上の娘たちが 長男を育てるので楽だと。
なるほど・・それは予行練習にもなっていいわ!
今は幼稚園で 上二人は大学生 一人は高校生。

010_convert_20130331175218.jpg

幼稚園で一緒になったお母さんは わたしは48歳で
この子は5番目ですと
長女がこの間 出産して お婆さんですと
自己紹介した時 みんな 驚いてました^^;
いやー偉いです
赤ちゃんが大好きな そのお母さんは 保母さんです。

少子化と言われつつ あたしの周りは 赤ちゃん生まれて 
お母さん頑張ってますよね。
せっかく生まれた赤ちゃんたちが 健康で幸せになるよう
政府も 保育園増やして 小児科が減らないように 夫婦の
収入が増えるように 支えてほしいです。

nani_convert_20130207223733.jpgkawaii_convert_20130331180331.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆるり花さん 今晩はv-290

家と同じく男子一人っ子ですねv-290

>思春期独特の態度がなくなって

うちはそれがないのです 中高は
主人が単身だったので お互いに気を使い
疲れました^^;

大学生になったらプチ反抗期になって^^;
主人が笑ってますよ 遅れてるなあと・・。 

だから 今 いろいろ怒ってますーv-292
といっても 友達からきくと もっとすごいので
まあ いいかなとは思いますが・・。

No title

赤子ってタイトルにちょっと笑っちゃいました~

私もたった1人しか育ててないんだけど、大変だったな・・・
何人も育ててる人、尊敬しますよ!

うちの息子、最近、急激に大人になった感がありますね。
話してても、相手の気持ちをおしはかることができるようになったし、
将来の話を色々したり・・・
なにより、あの思春期独特の態度がなくなって、
優しくなりましたよ。
なんかね~いきなり大人になったんだ~って、なんかちょっと寂しい感じもするような、複雑な感じです(^^;)

親も身勝手なもんですよね

No title

メリッサさん 今晩はv-290

凄いですねー日にちも
わかっているとは!v-290

でも 友達も Christmasの子だ!
とか言ってましたね。
ご主人が恥ずかしいから黙ってローとか
言ってましたけど^^;
三人目で 年が離れているので
上が大学生二人で 下はまだ 小学生です。

No title

ワタシのとこは一番目と2番目の娘はお父さんが違うのデスよね
2番目の今の娘、ナント受精した日までわかるのデス^^;
ちょうど入籍日、その日に出来た娘デス
(入籍の前後はお互いの引っ越しやら何やらで凄く忙しかったのデス)
ワタシは持病があり、二人が精一杯だったデス~
出来ればもうすこし子供、欲しかったな~~

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-290

あたしからみると いいなあと
勿論 今まで ご苦労がたくさん 
あったのですよね

でも ねじばなたんさんは 孫も
ひ孫も見られますよ!
もしかしたら玄孫も!v-410

まあ 孫は子供の自由だからいいとして
はやく 第二の人生を迎えられるのがいいなあと。

二十歳で結婚 すぐ子供産んで
今は 悠々自適のはずだったのに^^;
上手くいかないわ・・。

お友達 折角なのに残念でしたね でも
まだ若いから 次できますよね^^

オクラ大好きで!まいてみようかなあ・・
隠元は上手くいったけど オクラは昨年苗で
一つ買って・・ひとつしかできなくてv-406
もう40度とかもっと温度がテラスであって
何も育たなかった・・ミニトマトはよかったなあ^^

No title

カミさん こんにちはv-22

それはストレスで大変でしたね
言われるとそれが 更に
ストレスになるのですよねー^^;

結婚した時 舅に そんなに痩せていて
どこか悪いのですか?
って言われたのですよ まあ子供の事を
考えていたのでしょうね。

検査したけど 妊娠しにくいということで
主人に検査をと言ったら
姑がとんでもない!と・・^^;
あーなんだそれって・・v-359

結局 主人が あたしにも言わないで
検査に行き 主人が原因と
[のちに間違いとわかったんですが・・・)
もう舅たちは ぴたりと子供の話しなくなりましたv-359

今思っても むっとします^^;

No title

ローガン渡久地さん こんにちはv-290

ほんとに 沢山産んでる人は 
体も丈夫だと思うけど
精神もしっかりしているのではって
思います。

あたしの知り合いはそうなんです。
家事も手際がいいし 節約家で 
良く働いていいお母さんです。

そういう知り合いは 三人 四人の
子持ちですv-290
ご主人が協力的な家もあるけど
そうじゃない人もいるから
凄いなあと。

海外だと教育費は無償の
ところが多いのですけど
大学の学費も安くて奨学金も充実してる。

やっぱり子供に 国がしてくれないと
ダメですよね フランスなんてあんなに
出生率 落ち込んだのに
今は 子供産んでますよね。
国のサポートが しっかりしているから
だろうなあ・・。

No title

エルフィさん こんにちはv-22

そうですね 病気があると気をつけないと
あたしも 血が固まりにくいので
大きな手術とかできないと言われていて
でも 小学生だったし 6年薬飲んでいました。

大人になってすっかり忘れていて^^;
妊娠して 結構経ってから 持病ないですね
と言われて あーそういえばって
血小板の話したら 先生が
目をつり上げて怒ってました^^;
早く言わないといけなかったんですよね・・。

今は昔と違うから 病院はもっと厳しいので 
エルフィさんは 良い環境ですよ^^

No title

ぐるこさん こんにちはv-22

あたしは妊娠しにくい体質だったみたいで
考えたら 生理も凄く不順で
計画的に妊娠できなかったんですよね
ほんと 出たとこ勝負みたいな・・^^;

息子を産んでから しつこく?もう一人って
舅に言われたけど 結局流れて
一人っ子になりました^^;
あれはきつかった・・。

あちこちで見ていても 
お母さん一人でベビーカーで荷物持って
ドアーもあけられないと・・気の毒ですよね
一応みかけると なにか手伝いますけど^^;

No title

heichan1109さん こんにちはv-22

其れ驚くよね!v-12
しょうがないわねーお医者さんも!v-290

あたしなんて 母が赤ちゃんはいって
渡されて お乳上げようとして
ふと見たら あれ?どうしてこんなものが
ついてるの?って・・。
確か・・女の子産んだんだよねー?って^^;

看護婦さんが来て アー間違えちゃったと
笑いながら こっちねーって
あたしを置いて行ったとか・・
酷いよね^^;

苦労して育ててるのだから
いうこときけ!って感じですが・・^^;

No title

800びくにさん、こんばんは!

3つ子には、ご主人びっくりされたでしょうね(爆)
800びくにさんのご主人
優しいし、真面目だからね・・信用したのね(爆)

しかし、子供が出来ない夫婦って
案外、多いのですね・・・

私は、ポンポンと男女2人産まれたので
今考えると、すごく幸せな人間なんだな・・・
って、思います v-411

娘の友人が結婚をしたのですが
先日、流産したそうですv-406

又、妊娠しても、流産するのでは無いかと
すごく心配しているそうです・・・v-404

子供を授かるってすごい事なんですねv-411

ところで、家庭菜園ですが
今日は、暖かいからオクラの種を蒔きますね!

こんにちは

あぁ、わたしも6年目に子供が授かりました。
結婚すれば、子供はすぐに出来ると思い込んでいたので、すごいストレスでしたね。
でも、夫婦で検査しても悪い所はなくて
「不妊の8割は原因不明なんですよ。」とお医者様に言われて、それがさらにストレスとなったりしましたね。
まぁ、言いや…と思えるようになった頃、長女が出来たんです。
わたしも、エイプリルフールになにか言っておけば良かったですね。

ご意見ごもっとも!

こんにちは!

エイプリルフールですね。
まだ一つも嘘言ってないのに半日が過ぎようとしてる(笑)

子供の多い方って尊敬します。
若い方に多いけれど、私にも40歳で3人目を生んだ友人がいます。
長女さんと17歳、長男さんと15歳離れているんですよ。
きっとそちらも育児の予行演習になってるんでしょうね。

それで長女さん&長男君も平均よりは早めに結婚して、子供を二人以上生んでくれるといいな★
「子供は国の宝」
本当にそうだと思います。

幼稚園から大学までの教育費と医療費を無料化してほしいと思います。
子供が国の将来を担っているんだから!
そのためには消費税30%必要かな?
でも子供達に使われるんなら納得できる・・・・と思う



昨夜半分眠りながらコメント返信してしまいました。
先ほど読み返したら文章になっていませんでしたねv-12
大変失礼しました。
多少修正しておりますm(_ _)m

No title

おはようございますv-278

私は結婚してもうすぐ3年になり、子供がまだなのですが
妊娠 ・ 出産 ・ 子育てと大変そうですよねi-183

膠原病(SLE)の為、妊娠すると悪化してしまう可能性が高く
無計画に妊娠する事はよろしくなく、先生に相談しなければいけないのですが
可愛いベイビーchanがきてくれるのを楽しみにしていますv-343

お友達のお話を聞いていると、ホント子育て大変そうですv-282
でも子供って凄く可愛いですよねv-343

今日も可愛いK君e-328

No title

今日はエイプリルフールでしたね~
なのに気の利いた嘘が見つからない・・・
老化かしら。
ご主人、三つ子には驚いたでしょうね。
でも、いつまでも笑い話として覚えていられてよかったですね。
私も1人目は稽留流産で、妊娠て本当に奇跡的なことなんだと思いました。
子育てに対する政府の援助がいろんな方面からあるといいですね。

No title

800びくにさん、こんにちわ。

出産の時の苦しみは、経験できない男性陣には分からない事なんでしょうねぇ。
それだけに、やっぱり尊敬できる事なんだと思います。

でも…
『三つ子…v-511v-511v-511には、さぞビックリv-405されたんでしょうねぇ、ご主人さん。。。
あはは…v-411

あっ、
うちも息子v-205が生まれた時…
(4月じゃなく、9月なんですけど…)

血液検査で、『B型』と書かれておりましたが、
v-209も私v-16『A型』なので、

『うそっv-237v-405v-237v-405v-237v-405って、思った瞬間、先生が病室に入ってきて、

「ゴメンゴメンv-421『O型』ねっv-222v-410と言って、書き直していきました。

心臓が止まるような思いv-12を経験しましたよぉ~
元気に生まれてきた事に感謝v-398してますけどね。。。
ハハハ…(^。^)y-.。o○

No title

ママスさん おはようございますv-22

最初は そうでもないけど
あーあの子より 成長が遅いみたいとか
色々気になるのですよね^^;

うちは割と病弱で 今もですけど^^;
やっぱり心配で でも だからって
勉強しないわけにはいかないし・・。
苛々しつつ心配という中高で・・。

もっと大変な人いるから 今の状態に
感謝しないといけないのですけどね^^;

No title

special☆rainbows さん おはようございますv-22

そうですよねーいくら4人産んでいても
44歳で出産とかきついなあ・・。
 
息子が通っていた幼稚園は
キリスト教で そのせいか?
子供が三人っていう人が
多くて 4人5人もいたし 珍しいですよね。

でも 子供が多いと楽しいけれど
生活はやっぱり苦しいですよねー。
助けてほしいです^^;

No title

そうですね。生まれてくるまでは、男がいいとか女がいいとかに始まって、ああなってほしいとかこうなってほしいとか、欲がたくさんありますが、生まれる瞬間は、もうとにかく五体満足であればと思うのに・・・
子育てしてると、またまた欲が出て、それプラス親ばかも出て、よく考えれば、とんびがたかを生むなんてそうそうありえないのにと思います。
今日、みんなが健康で、とりあえず普通に生活していければ幸せと思わないとばちがあたりますよね。
今日はエイプリルフールでしたねぇ。全く気付いていませんでした。
気をつけなくちゃ。
パート先の仲間はそういうの大好きなんですよ~。
(また、私がよくひっかかるから)

こんにちは♪

すっかり忘れてましたエイプリルフール!!
もう4月、早いですね。

48歳ですか~驚きました。
私にはとても無理だわぁって思うと『凄い!!』としか言葉が出ないくらいです。

本当に頑張ってるお母さんは沢山いますよね。
政府がしっかり支えてくれたら。。。って思います。

No title

わらねおさん 今晩はv-22

あたしって ぼんやりしているらしくて^^;
言われると あーそうなんだって
思うタイプなんで・・。

嘘つかれたのとか わからなくて
主人とかに 嘘に決まってると
笑われたりしてます・・^^;;

そうだった

こんばんはv-22

そうでした、、、エイプリールフール、、、
ありましたねそんな日が。
すっかり忘れてましたよ(笑)

気を付けないと。。。
結構騙されるタイプなので(笑)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR