あたしは 障害系?

今日は寒かった!驚いた・・。
雨だし 白い息が出てます・・
ちょっと前には 半袖の人もいたのにね・・。
父子が風邪で 喉や頭が痛いと・・
汗かいて冷えるのでしょうね 寒暖の差が激しいです。

庭もできないので がっかり・・。
昨日の夕方から 息子が部屋の掃除を始めて ゴミが
山のように
!今朝 玄関に出しましたが凄かった!
掃除機かけたり・・どうしたのかしら?
だから 雨なのよねー迷惑^^;;

028_convert_20130327164754.jpg

今日も 愚息とちょっと言い合いをして あたしに
がみがみ言われるより バイトに行く方が
ましだっていうので 行けば?っというと 短期ないと
言うので 道路でも掘りに さっさと行け!って 
怒ったら
 黙って 洗濯干してた^^;
あーはやく春休み終われ・・

お茶したくても みんな働いて忙しいしなあ・・
行く相手は 息子位しかいないけど奢りだから 嫌だわって
ぶつくさ言うと 俺がこんなに ブログネタを提供してるから
いいじゃないかと・・あのーアホネタばかりですが・・

029_convert_20130327164826.jpg

札幌市の中学校で 生徒の個人情報が載る内部文書
他の書類に紛れたまま教員が誤って生徒に渡していたことが
分かったそうなんですけど・・それが へえーって
ちょっと驚いたなあ・・。

これって子供たちを分類してるのですよね。
例えば けんかをした生徒を「反社会」 
周囲とうち解けられない生徒を「障害
などと分類。

030_convert_20130327164853.jpg

説明によると「障害系」は周囲になじめず
いじめられやすいという意味。
「反社会大」は反抗的で、問題のある行動をする生徒だと
いうのです。

あたしは 人見知りが激しいから 馴染みにくいので
障害系なのね・・。
おかしかったのが
クレーム系保護者対応苦慮」との表現
これって つまりは モンスターペアレンツってことよね。

032_convert_20130327170928.jpg

まあ確かに 先生たちも大変だと思うけど 個人のことを
本人や第三者に知られるのは 気持ちがよくないですよね・・。
子供を指導したり クラスが替わったりしたときの目安で
そういう個人の情報が必要なのでしょうけどね。

サッカーは負けてしまいましたねー残念!
息子は必死に応援していたけど 長友いないしなあ・・
なんか 長友好きなんですよ マリオみたいで^^;

031_convert_20130327170859.jpg

もう 散歩にいきたくて うるさくて写真を
撮らせないんですよ^^;
息子は歯医者で 一度に虫歯を3本削られて
痛いとうるさいです。
麻酔が切れたら 人にくっついてきて痛いーと・・。
全く そういうとこが まだ子供なのよね^^;

SANNPO_convert_20130327172052.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たつピーさん こんにちはv-22

順番ちがってすいません 
コメントありがとうございますv-22

>中学の時遅刻しただけで、けつバットとならぬ入魂棒と言う
棒で、1年間に何度ぶったたかれたことか

今だったら うるさいですよねー。

中学の時・・うーん・・学校指定の
靴下はかないで 靴はかないで
更に ストッキングで行って足を
ぶたれたなあ・・。

お菓子食べてるの見つかって
拳骨とか・・なんかいろいろあったわ^^;
数人で廊下にたたされたりとか^^;

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-290

ほんどだよねー路から歩いてる人に
丸見えだけど(狭いからね)
ベランダのところで
バーベキューするのにねーv-290
持ちよりだから ただだよー^^;

まあ なんか焼くと
近所の猫が何匹もくるのだけどね^^;

>超反社会系の私がきました

ちょっとこれ v-411うけたわー!!v-411
主人も同じく 反社会的だわー!

まあ先生も大変でしょうけど 
ちゃんとしてほしいわ・・。

No title

800びくにさん、こんにちは!

超反社会系の私がきました~~~v-411

先生って言うのは
少し人とは違った事をする?
子供達を正しく?導く事が出来る
やりがいがあり、素晴らしいお仕事だと思いますが・・・

先生も大変でしょうが
悩みがある子供たちの気持ちに気が付いてあげて
子供達を導いて欲しいですねv-411

800びくにさんと
近くだったら、私んちでお茶するのに
残念だわ・・・v-393

100円のお菓子とコーヒーで
何時間でも話すわよ~(爆)


No title

、紅葉さん おはようございますv-22

親に偉そうに言い返しても
具合悪いと 急におとなしくて
子供になってるんですよねーやれやれです・・。

ちょっと見た子供とか よく書かれてないと
ショックですよね^^;

差別反対!

800ぴくにさん、おはようございます!
何か子供達も差別されてるみたいで
嫌ですよね~!
それに親もモンスターペアレントとして見られているのも
嫌ですが・・・!
昔みたいに、教育に一生懸命な先生がいなくなったせいでしょけど!
私なんか、中学の時遅刻しただけで、けつバットとならぬ入魂棒と言う
棒で、1年間に何度ぶったたかれたことか!(遅刻した私も悪い)
ダウンタウンのTV番組じゃありませんが・・・!
もっと、そんな先生が今もいれば、良いのに・・・!

800びくにさん おはようございます。

まだまだ甘えてみたいんでしょうね~息子さん
かわいいじゃないですか(^O^)

極秘書類はちゃんと管理しないとね・・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR