落ちたり上がったり^^;

株やサラリーとかじゃなくて あたしの
気分の話しなので
^^;すいません
どうも 浮き沈みが激しいです。
あちこちブログを見て 綺麗な花や美味しそうなもの
ペットなど見て 落ち着かせるように努力してます^^;

春は大好きなんですけど どうもこの時期って
情緒不安定です。
多肉ちゃんでもと 見ていると・・。
ほとんど枯れたようだったのが 新しい芽でてる?
みたいです
^^;

022_convert_20130326172902.jpg

多肉のブログを見ていると 結構 新しい芽が
出ているので 他のも もうちょっと我慢して
そのままにしておきます。
多肉昨年の6月から 買いはじめたので まだ全然
わかってなくて・・勉強もしてないし^^;

左は伸びて 増えたような?
右は変化がないです。
多肉って ほんと のんびりさんが多いです

025_convert_20130326172815.jpg

焦らずのんびりと 余裕を持って育てる。
子育ても そうすればいいんですよね・
・。
なかなか そうはいかなくて^^;

026_convert_20130326174315.jpg

玄関のビオラを写してみました。
バラバラの時期に セールとかで買ったのが
多いので 花の色が統一性がないのですけど
咲けば それなりに可愛いです

中越両国が領有権を争う南シナ海の
西沙(英語名パラセル)諸島周辺で 中国船が
ベトナム漁船に発砲
したと発表。
ベトナムの主権に対する「深刻な侵害だ」と抗議した。

015_convert_20130326174700.jpg

怖いですねー 船は一部 焼けたみたいですが
日本の船もやられないでしょうね・・。
大きな石を投げたり 武器で向かってきたという
話しも前にありましたよね・・。

ニュースで 中国がアフリカ諸国に援助する代わりに
領土問題(尖閣など)について 中国の味方をするようにと・
・。
1兆以上も アフリカに援助するなら
日本にお金 返してほしい。

016_convert_20130326174731.jpg

円借款は2007年にやめたそうですが
無償資金協力(2011年現在、累計1544億円)および
技術協力(2011年現在、累計1704億円)については
現在も続けられているとのこと。
おーい国内に使ってくれ・・。

インフラ整備とかにお金をだしてやると言われると
タンザニアだって 中国の味方しますよねー・・。

017_convert_20130326174801.jpg

日本の周囲は どこも きな臭いです。
桜の時期で これから春爛漫で 楽しい季節ですけど
本当の意味で景気がよくなって 周囲の国々と
友好関係が保たれないと 安心できないです。

しかし お金借りといて 日本に対して 
恩をあだで返すって・・どういう事^^;

002_convert_20130326180846.jpg

国内での暴動やその他を隠そうとしても
今は インターネットがあるしねー

天網恢恢疎にして漏らさず というのは
そちらからきたのですよね。
個人的には いい人もいるのですが・・。

020_convert_20130326182443.jpg

これがまた 悪いことしては 隠そうと・・
でも ばれちゃうんだなあ^^;

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

ちょっと元気になるように?
犬と散歩してきましたv-290
って 暑くて 犬も歩かないので
戻ってきましたが・・
18度!トレーナーに薄い上着じゃ
暑かった・・。

景気よりは あたしの気分の方が
はやく上がりますが^^;

勤務医はあまり薬とか出さなくても
出しても関係ないけど
開業だと まあ 出せばお金になる?^^;
で お年寄りって 薬貰わないと
不安で あまりだすと また文句言ってるし・・
あたしの周りはそうですが・・
普通はどうなのかしら?

リン子も同じです・・

落ちたり上がったり・・・v-13
季節もあるのでしょうけど、リン子には原因がある・・・
必死で上がろうとしてますけど、落ちるスピードが半端無いv-393

まっ、人生色々有りますからねぇ~
受け止めるしかないんでしょうねぇ~
お互い、落ちた時には何かで頑張って上がろうねぇ~v-91

↓ホントに医療代はこの先どうなっていくんでしょうかねぇ~v-388
確かに日本人は薬好きなのかも知れません・・・
ってゆーか、ドクターが薬好きな人、多いですよねv-403

No title

りん さん 今晩はv-22

普通に 日本で話してると 
全然問題ないのにね・・。
疑問です。

今 儲かってる会社!
マスクの会社!v-411

まあー笑ってる場合じゃないですよね
インフルエンザもそうですけど
もっと微量の2.5のためには
良いマスクをしないといけない。
一枚が高い!!これは儲かりますよね・・

前も 工場が24時間フル製造で頑張ってますと・・
そうでしょねー中国にも送ってるそうですから。

どうすりゃいいのか・・

後は 測量の会社だとか
2.5を測量する機械の会社が
繁盛してると。
いいことだけど いいことじゃない・・。

こんばんは♪

国としては…なんだか訳が分からない国ですね。
言っちゃ何だけど、頭おかしいんじゃないの?って思います。
ご近所のあの国も。
日本人の頭では、理解の外です。
もちろん、ちゃんと交友が出来る人たちもいるって、分かってはいるけれど。
分かってはいるけど、怖い国ですね。
たった一つの地球上で、争っている場合じゃないのにね。

No title

heichan1109さん 今晩はv-22

主人がかかってる マッサージさんとか
昔 いたところでよく食べていた 中華料理の
ご夫婦とか凄く親切で とてもテレビで
暴言はいてるような 人たちと一緒とは
思えないのですよね・・。

息子の学校は 中国 韓国 台湾の
ハーフの子供とかいましたが お母さんたちも
普通で 感じよかったし・・おかしいなあと思います。

息子いるので つい心配になります。
これ以上揉めると怖いと・・。

No title

800びくにさん、こんばんわ。

中国には、ホント、驚かされますよね。

『恩をあだで返す…』
まさにその通りですよね。

資金も、技術も、日本から貰っておいて、尖閣諸島を狙うなんて…


でも…
あくまで、中国政府と、一部分の人達の問題で、中国人皆がそういう考えを持っているわけではない事は、私達も理解しないといけないところなのかもしれませんよねぇ。。。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR