一人で できるもん!息子編^^;

まだ愚息の進級が決まらず 苛々している
わたしですが(汗)しょうがないので 
ゴミ出しとか 洗濯干しを手伝わせてます

まあー今までさせてこなかったから 洗濯ひとつ
干すのも はぁ?って感じで
・・・
そんな風に干したら乾かないじゃない!
少し 教えないと いざ一人暮らしになったら
困りますよね・・。

010_convert_20130315202538.jpg

ということで ちょっとお料理も練習させようと。
まずは 野菜炒め・・野菜はあたしが切って
肉を炒めさせて 野菜をいれて(すぐ火が通るもの)
見てると・・・肉に火が通ってるのかな??
ちゃんと広げて炒めろー(心の声)

今日は 冷ご飯でピラフに挑戦
ひき肉を 焼肉のたれで炒めさせて しばらくして
ご飯を入れて・・途中で食べさせると
味が薄いな」と。
胡椒ふって 味を調えさせて お昼ご飯にしました。

011_convert_20130315202605.jpg

トマトも切らせましたが・・ 
なんか見ていて怖いー
おにーさん トマト繋がっているよ
恐々して切るので 下まで切れてない^^;
まあ 初めてだからね・・。

大根を短冊に切って あげと味噌汁にしようと
「大根切ってごらん」と言うと
皮をむくのに息子が「ピィラーないの?」と。
・・・皮はあたしがむいて 細く切らせました。
細くもないけど・・^^;

013_convert_20130315202637.jpg

怖いわーはらはらするわ・・小学生じゃないから
まだいいけどね・・先生って偉いわ!!

自分で作ったピラフは 文句言わないで食べてるわ!

春休みは疲れます・

014_convert_20130315202710.jpg

いよいよ 環太平洋連携協定(TPP)に参加表明ですね。
あらゆる努力で日本の農を守り
食を守ることを誓う
 と おっしゃる
阿部さんですが 医療や保健も守ってくださいね

033_convert_20130315204017.jpg

喉が痛いので 薬を飲んで 
ぼやーっとしてました^^;
ちょっと庭はしたのですけどね

Kは 暖かいので友達がたくさん通るので
興奮して吠えてます。遊びたいみたいで・・^^;

065_convert_20121218175453.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かじぺたさん 今晩はv-22

ほんのちょっとですが 
やらせないよりましかなと^^;
どうせ 彼女もいなくて暇だから・・^^;
バイトもしてないしね・・。

将来 どんな人と結婚するやら・・。

こんばんは(^0^*)ノ

いつもどうもありがとうございます~m(^v^*)m
息子さん、お料理修行中なんですね~~
家のにもやらせないとな~~
今どきは、なんでも出来ないと
お婿の貰い手がありませんからね(笑)

No title

りんさん 今晩はv-22

さっきからいろいろなかたから
コメントいただいて 直ったみたいです^^;
ほんと どうなってるのって感じです・・。

桜もう咲いてるのかしら?
うちは 桜が 近所に多いので
歩いて10分くらい。

人が物凄くて・・逆に外に行きたくないのです。
夜もライトアップするので 人がいっぱい^^;

散りはじめて人がいかなくなると
こっそり見ますv-290

No title

栗りん さん 今晩はv-22

なんて偉いの!
というか あたし旅行 行かないけどね・・
イケない^^;

主人や子供は行くけれど。
主人は 出張です。

あたしが夜いないときは・・
まず 二人は ピザ頼んでるね^^;

こんばんは♪

梅は満開で、桜もちらほら咲いてきました。
暖かい外に出れば、沈丁花の香りも嬉しくって♪
他にも色んな花の香りがしますね。
春はなんとなくウキウキしますね♪

そういえば足跡ありましたよ。
直ったかな?

No title

今日は久ぶりに足跡ありましたね♪

息子の包丁は、見てて怖くなるのは一緒です。
餃子包みは手伝わせたので上手いですが、それ以外は全くダメな気がします。
旅行で出掛ける時は、カットはすべて済ませて、炒めるだけや、チンするだけでOK状態に~
やらせないから 出来ないんだよね...

No title

未来ままさん 今晩はv-22

ありがとうございます
いつの間にか?直ったみたいで
FC2にメールした時は なおらなくて
おかしいなあと・・。

ほっとしましたv-290

No title

800びくにさん、こんばんは♪
お知らせありがとうございます。
今日は履歴が残ってたので、FC2さん回復したのではと?
良かったですね~いつも訪問ありがとうです♪

No title

ガーデニングパパ さん 今晩はv-22

ありがとうございますv-22

一体 いつからつくようになったのでしょうね?

FC2からのメールは昨日で もうついてると
いうけれど ついてなかったんですよ・・^^;

No title

Blumeさん 今晩はv-298

ありがとうございますv-290

正直危ないなと思い 胃痛しました。
主人なんて 子供もですけど
白髪増えて 驚きました・・。

まあ また来年ドキドキするのでしょうけど・。

就職もありますよね・・うちはその前に
いろんな試験と 資格もとらないと・・
就職に間に合うかなあ・・v-292

No title

カミさん 今晩はv-298

ありがとうございますv-290
いつのまにか 履歴なおってるのですね?
おかしいです・・。

主人も 単身で4年新潟にいたのですが
食事は参ったようで・・
前もよく手伝いしてくれましたが
戻ってきたら 食事がすぐ出るのは
嬉しいと 他の家事をよりしてくれます^^;

No title

メリッサさん 今晩はv-22

やはり人間身体が資本だから
食べることは大切ですよね!

といいながら あたしは 
親が料理しない人で
結婚してから まいりましたよ^^;

これからは 男女共に 家事料理
必要ですよね・・。

No title

800びくにさん こんばんは。
履歴つくようになりましたね。
いつも訪問いただきありがとうございます。

こんばんは~♪

進級 おめでとうございます~♪

よかったです! なによりです! ホントに良かったです~♪
私も・・・すっごく嬉しくなりました・・・("▽"*)

こどもの事となると・・・ただ心配するしかなくて・・・
ホントに疲れますよね・・・おつかれさまでした。

とりあえず・・・800びくにさんも・・・ゆっくりされて・・・
疲れを癒やしてくださいね・・・

我が家も、これから・・・進級、就職と・・・
ハラハラする場面が待っていますが・・・
気楽に気楽に・・・見守ってきたいと思います。

取り急ぎ・・・お祝い申し上げます!!
おめでとうございます・・・("▽"*)

追記)今日、3・16は履歴が残っています・・・
ホントに不思議な現象です・・・

こんにちは

こちらの方は、今はちゃんと履歴になっていますよ。
でも、たびたび訪問してくださっているのに、履歴がない方もけっこういらっしゃいます。
だから、おかしいなってブログを探す毎日です。
どういう訳でこうなっちゃうんでしょうね。

息子さんの料理特訓、春休みはいい機会ですね。しっかりおしえこまないと。
男の方って、やってくれる人がいると、やらないですものね。

No title

うちの娘もあまり料理したことないので、最近時々つきっきりで料理教えていマスわ~
今までやらせたコトがなかったので、ハラハラしながら教えてやらせていマス
やっぱり、自分のお弁当が作れるくらいには料理出来ないと…もう高校になるんですモノ

No title

よたろうさん こんにちはv-22

そうですね それって大切ですよね
うちは 両親が仕事ばかりで 適当だったので^^;
あたしは結構 困りましたね・・
息子には できるだけ色々
経験させたいと思ってます。

No title

エルフィさん こんにちはv-22

うちは今 お花があまりなくて
ビオラとか ミモザ ちょっとクリスマスローズとか
そんな感じかなあ・・。
多肉少しあります
いつもいく 演芸店とか ホームセンターの
写真とかなんです。

Kは おじさんです^^;
11歳だから・・。

履歴つかないですね・・
メールしたけど はーって返事で・・。

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

なかなか料理をさせる機会がなかったので
少しやらせようと思っているのだけど
難しいですね。

今は男女平等ってことで 
うるさいからですねー。
ちゃんと家事も協力して
育児もできないと 奥さんが怖いかも^^;

No title

色々体験させとかないと、子どもが外で恥を掻きますね。そうならないために何でもさせるように心がけました。

No title

ぐるこさん こんにちはv-22

大学生の春休みって 長いからね・・
疲れますよ^^;

どうなるのでしょうね・・
沖縄の サトウキビ農家は
全滅するだろうと言ってましたけど
怖いですよね・・。

No title

紅葉さん こんにちはv-290

偉いですね!うちの子なんて
小学校の時 なにもできなくて
する気もないのか・・?

確かに大きくなると 時間もないと
思いますね・・。
今が可愛いですよねv-290

No title

ハツコさん こんにちはv-22

そうですよね・・シルバーライフ・・
まあ うちは 定年延長があるので
2年くらいだけど・・
その後がどうなるのか?

まあ あたしはパソコンと園芸で
主人は プラモデルだなあ・・
二人で旅行もしたいけど 余裕があるかしら^^;

No title

みかんさん こんにちはv-22

>女子学生のかごには焼き鳥5本、ビール2本

これわかります^^;
息子が飲み会で 友達と女の子二人と
4人でテーブルで飲んだとき
(全部で20人くらいいたらしいですが)
180センチ102キロが 最初につぶれて
うちは 気を付けて飲まないようにしていたみたいで
女の子二人は全然 平気で 驚いたと^^;

No title

special☆rainbows さん v-22

これからは夫婦で働かないと
食べていけないから
家事も協力しないとダメですよね。

まあお料理はできなくても^^;
掃除や その他はせめてしないと・・。

うちも6年くらい共働きで
主人は掃除や育児はよくしてくれました。
今も 家事手伝ってくれるけど 料理はねー^^;

No title

こんにちはv-278

足跡ポチコメント、
ご丁寧にありがとうございましたv-343
早く不具合が 良くなるといいですねi-238i-201

キレイなお花ですねv-254
昨日、スーパーピンクマーガレットを購入しましたので
800びくにさんのようにキレイに元気よく咲かせてあげたいと思いますv-411v-352

K君、今日も可愛いですねv-343
(男の子かな?)

お料理教室ですねぇ~

何だか読んでてもドキドキハラハラv-404
使った事の無い人が包丁使うのを見るとドキドキしますよねぇ~v-388
リン子もピーラーって人参しか使わない気がします・・

何でもピーラー使う人って居るけど、包丁の方がいい時が多いv-403
何だか楽しそうに感じますけど、本人必死でしょうし
教える方はイライラするんでしょうねぇ~v-408

どーか、気長に教えてあげてねぇ~v-411v-422
近頃男子は、料理くらい出来ないと・・・って言うのが普通なんですってね・・
近頃女子は料理できるのかしらね・・・v-403

No title

わかります!
やってるのみるとイライラしてきます。
春休み、うちは自分の食器を洗うくらいで・・・
作るところまで、いきそうにありません。

TPP参加ですね。
安部さんには頑張ってルールづくりに参加してほしいです。

800びくにさん おはようございます。

大きくなるにつれて家の手伝いしなくなります。

部活や塾で時間がなくなるから・・・
上孫も小学生の時はよくおかず作っていましたが。

これから下孫が・・・無理かな(笑)
これからは息子さんに再々作って貰ってください(^O^)

日ざしも♫

おはようございます
いつもアリガトウ^^

主婦業は定年も休日もございません!!
定年後は尚更大変そうで(先輩の話)
経済的な事よりシルバーライフがね(爆)

奥様も今の時間を楽しんで楽しんでフフフ
お庭仕事が楽しいよね^^

お料理

今は男の子でも料理しますよね
息子さんのチャーハンは格別だったのでは?
近くのスーパーで男子学生が
もやしとお肉に焼き肉のたれ、茹でうどんがかごに・・・
女子学生のかごには焼き鳥5本、ビール2本
個人差なんでしょうが複雑な気持ちでした。

こんにちは♪

とっても楽しく読ませていただきました。
男性の方でも簡単なお料理くらいは作れるようだといいですよね。
自分で作った料理は美味しいだろうし、これを機会にお料理に目覚めてくれたら。。。
親として嬉しいですよね~(∀`*ゞ)エヘヘ

でも見ているとハラハラドキドキわかります!

我が家の娘も明日から春休みです!!ε=(・д・`*)ハァ…
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR