忘れたころに・・。

冬咲くアジサイ!吃驚です。もうセールでしたが
高かったです。なんか季節がわからなくなります。

066_convert_20130309193718.jpg

北海道や東北が大雪や吹雪なのに
東京は暑いくらいで 申し訳ない気分です。
24度では 初夏ですよね。
今日も上着いらないくらいで 長袖シャツに
ベストでした。夕方はさすがに涼しかったけど。

息子の旅行が取りやめで 人数がそろわないということで
だらだらいて・・ あたしと衝突してます^^;
主人は 花粉症が重くて 目が真っ赤で腫れてるし
其の上 母子の闘いは嫌なので ホームセンターに
連れて行かれました
^^;

野菜や 果樹を見てる人が多かったですね!

065_convert_20130309193640.jpg

息子の友達は クラブの合宿やら バイトで
忙しいようです。
なんでも バイトも縮小で 何人かやめてもらい
残った人のシフトを多くしたとか・・。
息子の友達は残りました 大変ですよね・・。

暇な息子は やっぱり彼女なしの暇な友達と
(彼はゆるいサッカー部ですが)新宿や渋谷を
ぶらぶらして?明治神宮で進級をお願いしてアホ!
ラーメン食べて帰宅です・・。

福岡の黄砂
PN2010111201000210_-_-_CI0003.jpg

うちは母方は長崎で よく黄砂の話しを聞きましたが
へーって感じで・・まさか 東京で黄砂を見るとは・・
昨日は駅のあたりが 黄色いというか 煙ぶってました。

花粉が飛ぶと コンタクト辛いんですよ。
それに黄砂とPM2.5 なんて 酷いですよね。
健康にも悪いのだし・・。
どうにかならないのでしょうか?

067_convert_20130309193752.jpg

ちょっと今 テレビ見るの辛いです。
まあ いつもニュース以外に少し見るくらいですが
3.11が月曜なので その関係の番組がありますね。
やっぱり 涙が出ます。

それに腹も立ちます。なんで 時間も経って
政府には復興のお金もあるはずなのに みんなの
家がないとか おかしいですよね・・。

010_convert_20130225170701.jpg

関東の人(東京の人?)は 被災地の事 
忘れているのではっていう意見もあって 今のテレビとか
見ると そう思われるのかもと・・。

あれから 隣国色々 嫌がらせだか 侵略だか
がたがたしているので 確かにそちらに 気持ちが
向いているというのもありますね。
でも この津波の被害は 忘れてはいけないことですよね。
最近も二回 東京地震ありました ドキッとします。

010_convert_20130309224928.jpgうちの多肉の黒ちゃん^^;

(恨み?は)千年過ぎても 変わらない というような
お話が某国からありましたけど 日本は恩を受けたこと
親切にしてもらったことを 千年過ぎても忘れない国民で
ありたいと 思ってます。
個人的な気持ちで 特に どこかに誰かに対して
思うところはありません。

日曜は お風呂の予定です

001_convert_20130210203624.jpg065_convert_20121218175453.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シマリスのほっぺ さん 今晩はv-22

今日はなんと!27度です^^;
で・・さっき子供迎えに行き 6度です・・
ありえない!凄い風なので
体感温度はもっとひくいですね・・

おかしいですよ この天候・・
また地震ないといいけど 
最近二回あったしね・・
嫌ですよね・・。

コメントありがとうございました

こんにちは。
先日はご訪問&コメント&ポチを頂きありがとうございました。
先ほどニュースで見ましたが、今日の東京は「煙霧」とやらがすごかったようですね。
それにしてもこの時期に24℃!?
こちらで24℃は完全に「夏」です。(^_^メ)

No title

チワチワさん 今晩はv-290

あたしも読み逃げが多いので^^
気にしないでくださいね
お時間のあるときに 
いらしてくださいv-290

こんばんは~

先日はコメ&ポチッ ありがとうございました。
私はいつも読み逃げで 申し訳なく思っていました。

これからはポチ・ポチ・ポチ・ポチしていきますね^-^。

No title

あっぷる5さん 今晩はv-22

これって風の向きで うるさい国に
ちょっと いけばいいのにって^^;
思ってしまいます。
日本だから おとなしいから
何も言わないカラって 侮られてる気がして
むっとします。

うるさい国だと 中国にワーワー言うと
思うのですよ・・だからって どうなるか
わからないけど^^;

健康被害は嫌ですよね・・。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

とてもじゃないけど 怖くて・・
外にいられないです。
黄砂や2.5で 花粉症が悪化すると
いうことで 洗濯は家の中で半分干してます。

主人はほんとに酷くて・・
今日は花粉対策でメガネ買ったんです。
目が真っ赤で 可哀想です。

地震どきっとしましたよ・・
でも どうしようもない。
トイレ紙と 水だけ買ってあるけど
それくらいかなあ・・。

増税が ちゃんとみんなのために
使われるといいですよね
そうじゃないと 生活大変なのに
頭きます・・。

No title

しげちゃん農園さん 今晩はv-22

今日の黄砂は怖いようで 砂塵ですよね。
どこか砂漠の近くにいるようで
空が黄色になっていて 街中は
マスクしてる人だらけです。
花粉症もあるのでしょうけど・・。

No title

Blumeさん おはようございますv-22

進級おめでとうございます!
うちもあやかりたい・・
まだ発表ないのです・・
あーもう イラつきます!^^;

震災は まだまだですよね・・
この野菜や魚の値段を見るとね・・。

また桃の農家が舅に嘆きに来ると思います。
きっとまた 買っておすそ分けが
来るでしょう^^
農家や漁業関係 悲惨なんですよ・・。

No title

私も花粉症なのでご主人の辛さよく分かります。
特に今、黄砂やPM2.5の影響もあって本当辛いです。
洗濯物は外で干すものの、取り込むときは必ずはたいて・・
布団なんて当分の間干しません。
布団に花粉や黄砂が付くと夜寝れなくなりますからね。
花粉は仕方ないけれど、PM2.5は中国からの迷惑物質。
黄砂も砂漠化が相当要因しているようですからやはり中国の責任が大きいですよね。

今日の黄砂、凄いですねぇ~

午後になって、有り得ない程黄色になってきました・・・v-399
黄砂の予報は聞いていたので
午後からは雨戸も閉めて我が家は引きこもり状態になっています・・

昨日と今日は出かける事も出来ないv-393
暖かくていいお天気なのにねぇ~v-356
東京が震源の地震、大きくはないけど起こってますよねぇ~v-388

あれからはや2年・・・
何も変わってないですよね?
政府は何をやってんだかv-412
被災者達は皆、泣いてます・・・

必要のない所へはドンドンお金を流し、本当に必要な所へは一切無し・・・
民主も全くダメだったけど、自民も全然ダメv-359
何も変わってなくて、やりたい放題ですよね~誰かさんは・・v-403

No title

はじめまして

こちらは静岡市ですが
静岡の黄砂と花粉が多いです

No title

まりん さん おはようございますv-290

ありがとうございましたv-290
なんか2回やりなおしたけど効果なくて・・
でも直ってるみたいで おかしいです^^;
みなさんからご連絡していただいて
わかったんです^^;

手で触れない方がいいみたいで
お気をつけて!
東京も黄砂ありますよ・・
洗濯ものを中で干そうかと・・
主人の花粉症が酷いので・・

No title

よたろうさん おはようございますv-22

仕事場や お客さんが
主人見て驚くみたいで^^;
薬があまりきかないし 強いと眠くて
しごとできないので困ります・・。

息子も気管支が弱いので
黄砂とか嫌です・・。

No title

**ばーばら** さん おはようございますv-22

季節感がなくて・・昨日なんて 街中
ダウンの人もいるし タンクトップに
シャツを羽織ってるだけの人
子供なんて 半袖でしたよ・・
もう20度越えてると 建物中暑くて
冷房はいってました。

野菜がねーあとお魚ね
地域により ものすごい値段の差なんですよね・・。
これはほんと 可哀想です・・。

No title

v-22紅葉さん おはようございます

まあ もともと同じ政党だから^^;

でも あの人がトップだった民主よりは
いいかも・・。

今日まで暖かいらしいですねv-410

おはようございます~♪

おはようございます~♪

ご訪問いただきまして、ありがとうございました。
履歴も、今日の日付でありましたよ~♪
このまま改善されると、良いですね~♪

私のこどもも無事進級が決まり・・・昨日までは1週間部活の合宿で四国に行ってました。
今日は早速朝8時からバイトに出かけて行きましたが・・・やっぱり、若さって、すごいですよね・・・("▽"*)

震災から2年・・・もう2年なのか、まだ2年なのか・・・
最近は・・・原発の事も忘れてきているような気もして・・・

まだまだご苦労されている方がたくさん、いらっしゃることを・・・
忘れてはいけませんよね・・・

No title

800びくにさんのとこで不都合が起きてる履歴ですけど、昨日の日付のものは私のところにも入っていました。なんでこうなるんでしょうかね~?

東京でも黄砂が降ってるんですね!福岡のブロガーさんのところは大変な様子でした。地震もあったりで大変ですね。おだいじになさってくださいね。

ありがとうございます。

昨日はコメントありがとうございます。
呼吸器系の疾患を持っていると
花粉に黄砂、pm2.5と散々な
今の状況です。
ご主人様もおつらいでしょうね。お大事に。

No title

おはようございます。履歴が今日は、しっかり残っていました。
黄砂とその他諸々、悩みの種ですね。
洋服は、すっかり春のようですが、今週は又寒くなるとか・・・・。(ダウンに逆戻り?)
私達が東京に出かける時は、皆さんどんな服装か教えてくださいね。

震災、もうまる2年たったのですね。
復興が遅れているのは、ガレキの受け入れ先がなかなか決まらなかったり、圧倒的に重機、建材が不足していたり、又個々の希望が違って町としての方針が
決められなかったり、様々な要素が重なっているのでしょう。
せめて私達は、風評被害に惑わされないようにしなければ、と思います。

800びくにさん おはようございます。

震災から2年が経つのに復興は遠いですね~
やっぱり政権変わっても何も変わらないってことですかね。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR