子宮頸(けい)がんワクチン

多肉の雷童 半分になってしまった^^;
008_convert_20130308175812.jpg

暖かいですね 三月とは思えない・・
東京は24度でした といっても 東京も
海側 高台とか 色々違うのですが。
気が付くと モクレンの蕾が 
凄く大きくなってます。

世の中は春爛漫だけど 人の世は 
そうはいかない・・。
受験はまだ終わってないし 我が家も
進級の発表がまだです・・。

014_convert_20130308180035.jpg寂しい我が家の^^;

子宮頸(けい)がんワクチン「サーバリックス」を
接種した東京都杉並区の女子中学生が歩行障害などの
重い症状が出てたとのこで・・。

これは接種した方がいいとのことで だけど割と高額で
三回しないといけないのですよね。
あたしの友達は文句言いながら 自費でうったのですが。

無料接種を行った区は「接種の副反応」と認め
補償する方針だそうですね。
難しいです・・。

070_convert_20130308180410.jpg可愛い欲しい^^

接種した延べ663万5千人のうち956人に
副反応が起きているというのですが しないと
やっぱり後が怖い気もするし・・。

症状は失神が多いのですが 「四肢の運動能力低下」
「歩行不能」などで未回復の例もあるそうです。
発生率はインフルエンザワクチンの10倍程度

こういうのをきくと どうしようかと悩んでしまいます。
我が家は男子だけですが 日本脳炎を一度うってないです。
丁度 引っ越しで忘れてしまったのですが 小児科では
今のワクチンは もうちょっと待った方がいいと言われました。

071_convert_20130308180438.jpgもうお店で咲いてます!

その先生の考えでは ワクチンに思うところが
あったのかもしれないです。
二十歳くらいでうてば と言われたのですが・・
どうしましょう^^;一応 アジアなどに行く時は
どうせ打つからいい ということになったのですがね。

薬ってほんとに ありがたいけれど 怖いことも
多いです。あたしは ある痛み止めで 薬害がでるので
新しい薬は ドキドキします。

072_convert_20130308180508.jpg

TPPで気になるのは 医療です。(他も気になりますが)
自由診療が多くなり お金のない人は 治療が
受けられないのではという懸念もあります。
それ以外に薬が 気になります。

友達の義理のお兄さんは 日本の薬で効果がなく
認可されていないアメリカの薬で 画期的に
よくなったんですけどね ともて高価で・・ちょっと
普通では買えないと思うのです。

069_convert_20130308181022.jpg

日本は薬の認可が出るまで とにかく長いので
海外みたいにもっと短くすればいいという意見もあり
確かにと 納得する一方で サリドマイドや血液製剤を
思うと やはり怖い気がします。

アメリカでは 薬の認可にどんな妨害にあっても
絶対に屈しなかった 女性の役人がいたという話を
子供の時に ききましたが・・。
だから サリドマイドがないと。
なんでも 一長一短ですね。

016_convert_20130308180216.jpgアジサイの芽?^^;

16から18度なので シャツと上着でも
暑いと・・。(冬ものだから・・)

004_convert_20130308181555.jpg245_convert_20120801185149.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちよこさん 今晩は

ありがとうございます!
うちは二回しかうってないので
三回目を頼んだら もう意味ないから^^;
二十歳過ぎて アジア行くときうったらと
いわれたんですよねー。

行くときに 自治体にきいてみようかな。
無料とか安くなったら
助かりますよね!

しかし 新しいのが結構
出ているのですね・・
昔の混合ワクチンとか ちょっと後の人は
うってないし・・
学校で抗体を調べてくれたから
ないとわかったけど そうじゃないと
わからないですよね・・。

日本脳炎予防接種

日本脳炎のワクチンですが、新しいのが出たんですよ。

うちの息子が小5の時にフィリピンにキャンプで3週間滞在することになり、日本脳炎の追加を打ちに行ったのですが、その時は、古い型のワクチンと新しい型のワクチンの入れ替わりの時期で、古いのを打ったことがある人は、新しいのを打っちゃダメだと言われました。

しかし、ヤフーの知恵袋で聞いたところ、乳幼児の時に3回打っていれば、追加を心配しなくても、まず大丈夫だろうということで、追加を打たずにフィリピンに行きました。

ただ、その後、古いワクチンを打ったことがある人でも、新しい追加のワクチンを打って良いという許可が厚生労働省から降り、去年の夏に、うちは追加を打ちに行ってきました。

なので、各自治体で違うかもしれませんが、入れ替わりの時期で打てなかった年齢の人には、無料で追加を打つことが出来るので、調べてもみてもいいかもしれませんよ!

No title

あんこさん 今晩はv-22

悩みますよ・・丁度息子の時は
副作用が多くて 混合をうけない人が
多かったんですよね・・
だから今 大学で 風疹が多いのです。

落ち着こうと思いつつ イラついてます^^;
息子と二人で ぶつかってばかりで
主人が呆れてます^^;

No title

ネコビーバーさん 今晩はv-23

暑い日でした^^;
もう スプリングコートいらなかった・・。
夕方帰宅しましたが
6時くらいで暑いようでした・・。

それなのに 昨日の残りで鍋です^^;

お花よく御存じで 助かります^^

主人は花粉症が酷くて・・・
参ってます。

No title

heichan1109さん 今晩はv-22

そうですよね・・お互い医療費は
問題ですよね・・悩みます。

もうちょっとちゃんと メリットとデメリットを
はっきり言えばいいのにねーって
言うと大騒ぎになり 国民が反対すると・・
そういうことかしら・・。

学費 泣けますよ ほんとv-406
生意気な口きかれると バカヤローです^^;

うちは学校から言われてるので
ワクチン受けないと・・風疹の抗体ができてなくて。

こんにちは

やはり、5日くらいから足跡なかったようです。
でも、いつも訪問してくださっているので大丈夫ですよ^^

子宮頸がんワクチンは、娘に受けさせました。
副反応も心配でしたが、
そんなにひどい副反応が出ている方がいらっしゃるのは
知りませんでした。
怖いですよね。

いろいろなことを怖がって、受けないで、あとで後悔するのも嫌だし…
ほんと、難しいです。

進級の発表までは、落ち着かないと思いますが、
お互い、気をまぎらわせつつ、頑張りましょうね^^

こんにちは

コメントありがとうございました。
今日もシャツ1枚で過ごせそうで、朝から園芸作業に精を出しています。
もちろんマスクとめがね着用です。
写真を拝見して、今年は、ガーデニング教室でザルジアンスキアを使ってなかったのを思い出しました。
大好きな花です。

No title

800びくにさん、こんにちわ。v-291

子宮頸がんワクチンの副反応…
私も、テレビで見ました。v-222
こういうニュースを見ると、接種した方がいいのか、しない方がいいのか、意見が分かれるところかもしれませんね。

体を治してくれる薬も、ひとつ間違えば…v-404
そう思うと、怖いですよね。


TPPに関しては…
私も、医療費が一番気になってます。v-222
病院に行きたくても行けなくなるような社会にはなって欲しくないですからねぇ。。。

全体的に見ても、(未だ20以上も課題のある)今のまま参加をすると、日本にとっては、マイナス面の方が大きいような気がします。



あっ、学費も…
お互いに大変v-406ですもんね............................................................
へへへ…(^^ゞ
コメント、ありがとうございました。m(__)m

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

そうですね そういう話を聞きますよね
だから中学生にってことですが・・
うーん・・中学生でも わからないから
困ってしまいますよね^^;

まさか 産婦人科みたいにいちいち
性交渉ありますかとか きけないしね・・。

なんでもそうですけど 医療関係は
保険で支えているから これが
自由診療になったら大変ですよね・・。

1割負担が2割になったら 
急に眼科がすいたんですよ。
お年寄りには辛いと思います。
今は特例でまた一割ですが・・。

これって・・・

この子宮頸がんワクチンって、性交渉してたら意味が無いと聞きました。
違うんですかねぇ~v-388
だから、ワクチンの年齢を高校生から中学生に下げたんだとか・・・

だから大人になって、性交渉がある人は
このワクチンって意味が無いんじゃ・・・v-403
リン子もテレビで聞いた話なんて、ホントの所はよく解りません。

でも、子供なのに副作用で苦しむなんて可哀相ですねぇ~v-388
メタボ健診も受診してる人が少ないって言ってましたけど
以前は心電図もあったのに、無くなってるんですよねぇ~
必要な事なら続けてくれればいいのにって思うけど・・

お金が一番必要になるって、リン子も医療費だと思ってます。
歳を取ると絶対に何処かしら病院へかかる事も・・・
この先どうなっていくんでしょうかねぇ~v-393

No title

わらねお さん おはようございますv-290

出ている話題じゃなくても コメント
嬉しいので いつでもどうぞv-290

たいへんですよね・・
昨日 うちの方でも駅のあたりが
黄色で 驚きました。
もやもやって黄色いのです。

主人は花粉症で顔が腫れてます・・
どうしようもない季節です。

No title

紅葉さん おはようございますv-22

薬ってやはり怖いですよね

助かるし必要だけどねー・・。
息子だから それは関係ないけど
日本脳炎と 他に抗体がないのがあるので
悩みます

No title

> amikakeさん おはようございますv-22
>
> なかなか難しいですよね・・。
> 今って 動物実験をしないようにしているので
> 中止も多いし いいことだけど
> 薬の副作用がどうしてわかるのか
> そこも ちょっと気になります。
>
> 今度の教授の細胞で 動物実験が
> 亡くなるような話で それはいいことですよね。
>
> 新しい薬とかも 開業医にきくと
> うーんっていわれるので こちらも
> ひいてしまいます^^;

No title

こんにちは~♪

久々にコメントさせて頂きます。
だいぶ暖かくなってきましたね。
心地よくなってきたので外に行きたいところですが
私の地域(ご存じでしょうか)はPM2.5 の影響で外にはなんとなく出づらい状況です。
季節の変わり目でもありますので体調を崩されませんように♪
(記事に関係のないコメントで申し訳ありません)
あ、それと私のブログの方にコメ返させて頂いてますので
よかったらまた遊びに来て下さいv-238

800びくにさん おはようございます。

子宮頸がんのワクチンで副作用・・・
いいと思って受けたのに副作用で苦しむことになるなんてね~

可哀そうですよね~

こんばんは♪

子宮頸がんのワクチンはどうしようか迷いますね。
娘に副作用があったら・・・

日本脳炎の摂取も1度もしていません。
小児科でもう少しするといいのが出るから待った方がいいと
言われてそのままになっています。

副作用のニュースを聞くと、確率が低いと言われても怖いです。

No title

幸之助さん 今晩はv-22

ありがとうございますv-37
よろしくお願いいたします^^

今日は凄い黄砂でしたよ・・。

いつもコメントありがとう御座います。

こんばんは。

ほんとに急にあたたかくなりましたね!
私はクシャミと鼻水が止まりません(笑)

さっそくなんですが_
リンクさせて頂きますので、これからも宜しくお願い致します^^
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR