「半グレ」

すいません また履歴ついていないようで
みなさまのところ 遊びにいっているのですが
来ないなーと思っていらっしゃる方
申し訳ないです^^;六日からついてないそうで・。


斑入りグリーンネックレスと 高砂翁 
007_convert_20130307214529.jpg

半グレ?って何と思ったら・・。

「半グレ」と呼ばれ 傷害や振り込め詐欺などの
違法行為を繰り返す集団
について 警察庁は「準暴力団」と
位置付け 実態解明と摘発の強化を全国に指示することを決めた。

そんなのがあるのですね・・物騒です。
半分 ぐれてるってことなの?^^;
この集団は 暴力団との密接な関係が疑われるのも
あるそうです。

073_convert_20130307172323.jpg
 
元暴走族「関東連合」のメンバー数十人と 
中国残留孤児2、3世を中心とした「ドラゴン」の数百人。
いずれも首都圏で活動しているという物騒な人たちです。

事件としては 市川海老蔵さんを負傷させたり
六本木のクラブで男性を殴り 死なせたとされるそうです。

075_convert_20130307172446.jpg

昨日 息子と買い物にいって そのまま銀行に寄ったのですが
子供が 銀行の人がじろじろ見ると・・。
どうも あたしがATMで捜査している時 ちょっと離れたところで
待っていたので おれおれ詐欺?振り込み詐欺の 受け子?か
なんかと疑われたのではと 後で二人で笑ってました。

でも あの振り込み詐欺って 大学生とか フリーターが
バイトでしていた事実もあるようですから 笑えないですよね。
ニュースでも習志野署が逮捕した受け子は なんと
東京都内に住む中学3年の女子生徒で 先輩の友達から
バイトとして紹介されたというのです。

076_convert_20130307172931.jpg

中三なら これが犯罪とわかるでしょう。
詐欺未遂容疑で逮捕されて これからどうなるのか・・。

ただ遊ぶお金が欲しくて というのも困るけど
育児放棄とかでお金がいるので 犯罪を犯したと
いうことなら 余計困りますよね。

平成14年には児童虐待は23,700件数で
59、800くらいなんです。(この2年は福島が入って
いないです)途中で法律が決まり 周囲が通報するように
なったので 増えたというのもあるでしょう。

074_convert_20130307172841.jpg

それにしても凄い数で 児童相談所にきた件数だから
もっと陰に隠れて あるのかもしれないです。
対前年比は上がる一方で 不景気になると更に
上がるようで・・。

それでも児童虐待の県別でみると鹿児島が
群を抜いて少ないのです

こうなると いいのだけど・・。

東京は真中くらいなんですけど この統計って
家族の事で見えにくいので もっと多いのではと
思うのですよね・・。

012_convert_20130307175125.jpg頂いたお花
黄色いバラとミモザ 薄い緑のカーネーションに 
ポンポンダリア?かしら。

犯罪は嫌だけど この半グレの中にも 親からの虐待で
食べ物もろくになくて 学校にも行けなくて
こういう集団に入った子供もいるのでは と思うのです。

kudasai_convert_20130307175834.jpgDSCN3596_convert_20120112165302.jpg

おやつをくれと迫ってきます

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カミさん 今晩はv-22

ありがとうとざいますv-290
うーん おかしいですねー^^;
なんでうちだけ こうあるのかな・・

前は 他の人と一緒に履歴なくなって
今度は うちだけで またうちだけ^^;
よくわかりません 一応 他の方から
修正を教えていただいたのですが.^^;

No title

takoyashiki さん 今晩はv-298

ありがとうございますv-290

犯罪は憎むべきものですが
人はね・・どうしてそうなったのか
というのが 本当は大切なんですよね・・。

どうして犯罪を犯して
刑務所に入ったのかというので
実は どこにも居場所がないという人も
いるそうですからね・・。

こんばんは

先ほど、コメントを入れたのが、入っていないようでしたので、もう1度入れますね。
しらべたら、3~4日前の訪問となっていますね。

わたしのブログのリンク、800びくにさまのブログを最初に設定しておいてみました。
こうすれば、わたしのほうはだいじょうぶです(^u^)

800びくにさまのブログは楽しみにしています。
不具合に負けないでくださいね。

こんばんは~♪

・・・なんともいえない世の中ですね・・・自分がならないよう真面目に生きたいところです。私はいつも能天気なもので・・・犯罪に関わる加害者、被害者皆さん・・・どちらも気の毒に思います。初めから極悪人なんて・・・いないと思いたいので・・・

え~履歴についてですがほぼ気にしていないのでノ~プロブレムで~す♪800びくにさんの記事は毎日読んでいます♪

ではまた~

No title

ノリーダヨさん 今晩はv-290

だいたいは そちらにお伺いしているので
しかし なんでしょうねー?
不具合多すぎます・・。

いつもお花が綺麗ですよね!v-290

こんばんは

応援コメントが 入っていたのですが、
800びくにさんの 履歴が残っていないですね!
fc2の不具合なのですか?
応援 有難うございました。

No title

ぽぽさん 今晩はv-22

ありがとうございます
うーん やっぱりfc2の不具合か
意図的?^^;違うか・・。

ちょっと 信じられないような事件が
多いですよね。
人の流れも多いので 犯罪もわかりにくいです。

また 東京は電車の乗り入れが
新しくあるのですが・・そうすると
埼玉から東京を横切り 横浜までいけるのですよね。
いいことなんですけどね・・それだけ
子供の犯罪が多くなりそうな気もします。

こんにちは

現在の殺伐とした社会、虐待や振り込め詐欺も然る事ながら
親が子を・子が親をと言うような犯罪や

家族の「遺体との長年の同居」等と耳を覆いたくなる様なニュースが
絶えない現状・・・日本の大切な部分が壊れてしまったんでしょうか・・・

話しは変わりますが・・・足跡なんですが・・・おっしゃる通り今回は
履歴が残されていませんでした。原因は何なんでしょうね。

No title

紅葉さん おはようございますv-22

なんか他にも中学三年の男子とかも
逮捕されたりしているようで
やっぱり 受け?とか 会社の人のマネ?
スーツを着ていたとか・・ありえないでしょ・・。

No title

うにトラ さん おはようございますv-22

ありがとうとざいます
これって 葉っぱがまるでないので
なんだろうって・・ 可愛いですよね。
もう4日くらい経つけど 綺麗なままですv-290

多肉のお尻ちゃんは^^;
まるで変化がなくて 色々見ると脱皮したり
お花咲いてますよねー・・
うーん^^;なぜだろう・・まだ半年ちょっとだから
変化ないのかも・・。

息子は視線が嫌だったみたいで^^;
まあ 世知辛いですね。

800びくにさん おはようございます。

そうか~息子さん受け子?と監視されてたの~
女子中学生のアルバイトが受け子・・・にはびっくり

お金欲しさでしょうね~なんかむなしい・・・

おはようございます

息子さん、なんとなくの目線を感じたんですね
銀行の方たちも、見極めようと必死なのかしら・・見過ごすわけにもいかないけど、誤解だったらとっても失礼だしムズカシイでしょうね
最近は、犯罪の質が昔と少し変わってきて、なんだか薄気味悪さを感じますよね

話は変わりますが、昨日園芸店でびくにさんのところでよく目にする
「お尻」の多肉ちゃん(失礼)を発見!どれも、真ん中の割れ目から花芽がのびていて(笑)、なるほど~こうやって咲くのかと驚きました
まん丸のお花は、菊ですねv-221 和洋どちらでも使えて、アレンジでは人気の種類です・・習っていた時に好きでよく使ってました
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR