ガソリン 小麦 油 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ガソリン 小麦に続き 今度は食用油と
生活必需品の値上がり
が続いています。

凄いですよね・・
その原因は「円安」ですよね。
アベノミクスによる影響がじわりじわりと
生活に及んでいるのですが・・肝心の景気がねー・・。
株があがっても サラリーあがらないからなあ・・。

いつかは 上がるのかもしれないけど・・。
そのタイムラグの間 耐えるのが辛い・・。

077_convert_20130306164442.jpg

昨日 ガソリンを久しぶりに入れたのですが
高いわ健康のためにも
もっと歩くかなあ・・今日は18度でしたが 途中から
風が冷たくなってきました。

モスの話をしましたけど ほんと呆れるくらい
小さくなっていたし 今回の桃の節句のケーキも
小ぶりでしたねー^^;
うちは和菓子でしたが 一口で終りです・

078_convert_20130306164517.jpg

小麦や油を使うものは多いですが 大豆
輸入してますからこれから この関係も値上げしますよね。
大豆を使うものは 豆腐、味噌、醤油、煮豆、納豆、
きな粉、ゆば
等 まだいろいろあると思います。

これみんな 値上げしたら結構 凄いですよね・・。
うちは豆腐 納豆は よく食べるし 味噌 醤油は
当然 買いますよね。
お惣菜なんて もろに打撃をうけますよねー。

080_convert_20130306164637.jpg

こんな感じで 消費税もあげたら ばたばた小さい自営は
倒れてしまいます・・蕎麦やうどんは 小麦 大豆 油
全部 使いますからね・・。

景気がよくなるまで 消費税って 
待ってもらえるんですよね?
違うのかな・・。

079_convert_20130306164602.jpg

ストレスは知らないうちにたまって 気が付くと
身体のどこかに 現れていたりします。
リラックスしないと・・って思うのだけど。
笑うのがいいらしいですが・・。

058_convert_20130225185754.jpg

この動画が 可愛くて 見て笑ってました
ご存知かもしれないですが・・

恋するネコに会いに来たネコが切ない



「好きだ~!好きなんだ~!!」「ら、らめぇ~」


どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

taniさん おはようございますv-22

コメント遅くてすいません^^;

わかりました taniさんでこめんとします^^

難しいことはわからないのですが
どうにも 不景気のままで
色々なものは 物によりけりだけど
生活必需品は逆に
値段あがってる気がして・・。
辛いんですよね^^;

No title

今回の安倍政権がやろうとしていることは、
私たち一般の国民に優しい政策にならないように感じます。

仮に経済が上向いても、
そこに務める社員の給料が実際にいつ上がるのか・・
不明確というか、果たして本当に上がるのかも分かりません。

marks!は、僕、taniの会社です。
ブログ始めた当初は、tokuさんと一緒に更新しようと思いましたが、
tokuさんが全然できていません。

という事で、更新は全て、taniが担当しています。
ややこしいかな、ゴメン。

No title

AIジジイさん 今晩はv-22

ありがとうとございます
どうしてでしょうかね^^;
は・・疲れます。

しょうがないですねー^^;

No title

こんばんは
コメント有難うございます

履歴なんですが
付いていないです

No title

紅葉さん こんにちはv-22

今 買い物から帰宅して 遅くなりました^^;

うちの周りなんて 空いてる土地があるのですが
跡継ぎがいないので 駐車場とかに
なってしまうのですよね。
土地が高いから 麦とか大豆は
あわないのでしょうね 政府が助けてくれたら
いいのですが・・。

800びくにさん おはようございます。

大豆とか小麦日本で作ればいいのにね~
昔は作っていたんだから。

遊んでる土地あるんだから・・・
給料はなかなか上がらないと思うな~
情けないけど・・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR