いい加減にしろ って言いたい^^;

喧嘩しつつ?(あたしが怒ってるだけ)二人で
買い物に行って たまには行ってみようと
モスバーガーに
あたしは1年以上久しぶりで 息子は3年とか
もっとかもしれないと・・。

結構 混んでましたね。禁煙なので 相変わらず
綺麗な店内で トイレも綺麗
頼んだものは あたしが

照り焼きチキンバーガー
010007_5_898.jpg

息子は照り焼きバーガーなんですけど・・。
010330_5_917.jpg

机の上に女の子が載せてくれて 二人で
見て思わず「小さい!!」

まあ野菜はたくさん入っているし 味は
以前と同じく美味しいけれど・・
いやー・・久しぶりに見たせいかなあ・・。

025_convert_20130304200310.jpg

「これって おやつ?」と 息子が言うので^^;
お昼のつもりでしたが・・帰りにパンを買いました。

また小麦粉が値上げするのですよね・・。
もうしたのかな?9.7%とか・・油も10%値上げと
今日のニュースかな・・。凄いですよね。
これじゃ お店はやっていけないですよね。

この間の蕎麦やパン屋さんの話しでも 小麦が上がり
消費税が10%になったら 閉める店が多くなると
いってましたね。

026_convert_20130202184309.jpgお店の

お給料が上がるのは いつだかわからないけど
(うちはちょっと収入減りました^^;)
ものは どんどん上がります。ガソリンだって
12週上がり 我が家は 車に乗るのを控えてます。
野菜も肉も下がるのはちょっとで その後は
やや高値のままで 下がらないです。

色々買うのを控えて節約しても これは
どうしようもないもの 学費 です。
学費は 不景気でも下がらない
辛いですよね・・。

027_convert_20130304200447.jpg

車が点検で土曜に出したのですが その時の
営業の人の話です。
みなさん 店頭の車を磨くのですが この時期
黄砂が東京にも来るのですよね。
だから 車は黄色い砂?のようなのが白い車に
ついているそうです。

でもね 今は掃除すると 黒い点のようなものが
ついているというのです。
話しなので 本当かどうかわからないけど
中国で猛威を振るっているPM2.5じゃないかと
いうわけです。

085_convert_20130304200833.jpg

本当だとすると 怖いですよね。
日本に嫌がらせとも思えることを色々としてくる
国ですが いくらなんでも 大気汚染はいい加減に
してほしいと思います。
自国の人だって 健康を損なうわけでしょう。

主人は追突二回されていて 具合が悪いと
マッサージに行くのですが そこは中国人の人です。
とてもいい人で もう何年も通ってます。
個人レベルではいい人もいるのですよね・・。

084_convert_20130304200901.jpg

Kは 休みの間は 息子が相手してくれるので
ご機嫌です

052_convert_20130304222020.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

honey*caramel さん 今晩はv-22

確かに高いのですが
野菜とか美味しいですよ。
でも やっぱり 節約で 
滅多に食べなくなりましたね^^;

それにマックと違い 駅の側にないから
いきにくいのですよね。

某お高い店は人が一杯で・・
ランチ一体いくら!

不思議ですよねーこの国民の格差・・。
あたしが行ったのではないですよ^^;
仕事で主人が行っただけです。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

呆れるくらい小さいんですよ・・
マックも 人が少ないです。
前はどの時間帯も人がいたけど・・
これって牛丼もそうですよ。
なんか 怖いです。

給料上がるまで 国民にどうしろっていうのか?
みんなの栄養状態が悪くなりそうですよ・・。

No title

まりんさん こんにちはv-22

気を付けてくださいね 雪大丈夫ですか?
なんだかニュース見て怖いです。

多分 こちらの黒い点も 中国からの
ものだと思うのです。
嫌ですよねー。
中国の人は ほとんど知らないと・。
キット日本も 報道するとみんなが騒ぐから
政府が規制しているのでは と疑う私です^^;

No title

お天気ママ さん こんにちはv-22

仕事だと辛いですよね
うちは夜凄く遅いか 雨以外は
送迎やめてるのですが・・
でもね 結構乗ってる・・。

モスは駅から遠いので まずいかないから
委員ですよ・・近いと食べたくなるかも^^;

学費もねーほんと負担ですよね。
先進国の中では一番高いですよ。
アメリカは高いけれど サポート日本より
いいから。

No title

メリッサ さん こんにちはv-22

マックはいつも一杯で入れないのです
夜は空いてるけど 行く用事ないので
たまーに主人をむかえにいくとき 
待ってることあるけど 怖いヒトとかいるのです^^;
まあ時間が夜遅いからね・・。

学費まだ支払ってなくて
請求書きてないので・・
20日くらいかなあ・・。
泣けます・・。

No title

こんにちは

モスバーガー美味しそうですね
実は行ったことなくって…
でも、日本発祥のハンバーガーチェーンだから一度は食べてみたいですi-184

給与はなかなか上がらないのに
物価だけはどんどん高くなっていきますよね
庶民には正直円安のメリット実感できないですi-201

800びくにさん おはようございます。

モスバーガーも小さくなってるんですね~って
行ったことないんですけどね(笑)

給料が上がってくるのは何時の事か・・・
給料より物価の方が先にあがるから生活苦しくなる。

No title

先週だったか先々週だったか、おっとが会社から帰ってくるなり、うちの「恵庭(うちの2つ隣の市)で黒い雪降ったってよ!」っていうんです。まさかと思っていたら、翌朝の新聞で雪に黄砂が混じって「茶色い雪」が降って、騒ぎになったと出てました。黄砂だけでなくてPM2,5も混じってたのかもしれないなあって、ふと思いました。目に見えないものだけに、なんかこわいですね。

No title

我が家はガソリン代がすごく痛い。
燃費の悪い車に乗っているし、主人が仕事で乗っているので週に2~3回い入れます。

モス、私も長く行ってないです。マクドナルドに比べると割高感が(^^;)
でも久しぶりに食べたくなっちゃいました。

学費・・・まだまだ先だけど
子供に優しい社会になってくれていることを願うしかありません。

No title

モスバーガーワタシも好きなのですけど、値段が^^;
ついついマックに行ってしまいます

学費、ほんっっっとに大変デスよね
うちも高校に上がる時にかなり現金でいりました
何と言っても、中間一貫校、なのに高校に入る時まで入学金ってなんなんだあ(泣)
もーとっくに入学しているだろって思いましたよ(泣)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR