夫婦喧嘩は・・。

今度はFC2ではなくて パソコンのせい?なのか
とにかく重くて 皆様のところに回るのに
時間が かかります 回りり切れてないかも
すいません

なんか画面に画面が重なってきて 今までは 
リンクのところを順番に押していけば回れたのに
どうしてかなあ・・?わからない^^;

003_convert_20130223183628.jpg

誰でも夫婦喧嘩はなさるでしょうけど・・
うちも 当然あります。
今日もちょっと あたしが怒ってましたが・・。
主人は あたしが怒っても 大方 
じっと我慢している感じで・・忍耐の人です。

友達とお茶するときは 姑たちや 主人 子供の
話しが やはり多くて 愚痴が?大半です^^;
友達に主人と喧嘩して と話しても
あたしの分が悪いのですよね・・。

005_convert_20121013184346.jpg

友達はみんな 主人の事を知ってるので
育児も家事も手伝ってくれるのだから 文句ないと
言うのです。うーん 確かに それはそうだけど^^;

友達や知り合いのご主人で 優しくて家の事も
協力してくれるという人は・・少ないかも。
2人くらい ご主人が優しくて 奥さんを大切に
しているっていう人がいるなあ・・。

ぶつぶつ 息子に愚痴ると
そんなに完璧だったら ママと結婚するまで
残ってないでしょ
!・・むむむ・・言い返せない。

005_convert_20130223183730.jpg

夫婦喧嘩のランキング
1位 日常の小さなことの積み重ね
2位 価値観の違い
3位 生活習慣の違い

後は 夫が家事や子育てに非協力的
お金の問題 姑など親戚の問題。

うーん お金・・あるなあ でも 根本的には
親戚の問題とか?まあ普遍的なことで 揉めますね^^;
息子が結婚したら あたしも姑だし 結局は
同じことにならないように 気をつけよう・・。

004_convert_20130223183654.jpg

昨晩は 頂いた ほうとうに 色々野菜を入れて作りました。
買ったのは人参と かぼちゃ 豚肉です。
冷蔵庫に会った 大根 ねぎ きのこ あげをいれて 
おしまい。写真はお借りしました。

houtou.jpg

一回くらいしか食べたことないので 意外とメンが
堅いのねと。かぼちゃが入っているので甘い感じです。
味噌仕立てで 食べました。身体がほかほかしますね

相変わらず ママの写真はぼけぼけだね と息子が
言いますが・・歩きながら撮るの難しいの!

037_convert_20130223183028.jpg

ステイさせて 落ち着いて撮りましたが
絶対に こっちを見ません!
夫婦喧嘩が尾を引いて あたしがイラついているので
Kは素早く察知して 君子危うきに近寄らずって
雰囲気みたいです・・敏感ですよね^^;

035_convert_20130223183102.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママスさん 今晩は

そうですね・・受験とかで必死になってる時は
ほかのことまで神経使いたくないし
苛々しますよね。

友達は フルタイムで働いていて
海外に行くのも多いので 受験は
息子たちに 勝手にしてと言う感じで 実母が
食事とか世話してました。
あれは 気にしなくていいわ・・。

本人も見てるとイラつくので
仕事していたほうがいいと
話してましたよ それも 凄いねー^^;

こちらこそ よろしくお願いいたします

No title

Blume さん 今晩はv-7

えー温厚とおみうけして 家事もよくなさるから
喧嘩なんてないのかと!
うちなら あーまた喧嘩してるって感じの
夫婦だから わかるけど・・。

なかなかねー何十年経っても
喧嘩はしますね でももっと年取ると
人類愛で喧嘩しないということですから^^;

No title

ゆっこの部屋さん 今晩はv-22

偉いです!!座布団一杯あげちゃいます!って
ご存知ないかな^^;

うーん我慢しようと思うけど・・
知らないうちに あたしがブチ切れてます^^;
見習わないと・・

はい よろしくお願いいたしますv-290

No title

e-257こんばんわ。訪問ありがとうございました。

うちも、最近e-442喧嘩するようになりました。
子供が小さいときは、私も、子育てに必死で、主人も協力的だったのと、問題が複雑じゃなかったのでほとんど喧嘩はしませんでした。
でも、子供が大きくなると、問題も複雑だし、何より我が家は、主人が子供の一人となってしまうので、私も疲れて喧嘩になってしまいます。
今は、特に、私は息子の受験で手一杯なので、姑のことや、小さな毎日の積み重ねで、プチンと何かが切れちゃうことがあります。
800びくにさんみたいに、きれいなお花でも沢山植えて、気分転換したいです。
また、宜しくお願い致します。

ケンカも日常の・・・("▽"*)

こんばんは~♪

我が家も、しょっちゅう、夫婦ゲンカしています~♪

ホントにつまらないことが原因で・・・
まあ、結婚してウン十年ですから・・・これも日常の風景で・・・

互いに、あまりストレスにはならないようです・・・("▽"*)

どんなに家事や育児を協力しても・・・それが免罪符にはなりませんものね・・・

あと・・・ほうとう、細めの麺で・・・すっごく美味しそうです~♪
大好物なんです・・・("▽"*)

喧嘩はストレス~。

夫婦喧嘩はなるべくしたくないので
私の方が我慢してます。
思いっきり喧嘩もしたいのですよ、ホントは。
でも私が言い過ぎるとすぐキレる主人は見たくないので
これ以上は言ったらダメとある程度の所で
抑えます。
800あっぴくにさん、リンクさせて下さいませi-179

No title

お天気ママ さん こんにちはv-22

いやーママさんのところで そんなに
お天気ママさんが怒らないと言ったら
それは もう 仏さまですよ!!v-411

息子一人だって 切れたりしてますから・・
やっぱり疲れがたまると 短気になりますよ。
家事とか ほおりなげて 勝手にしろーって
なりますから^^;

No title

たつピーさん こんにちはv-22

うーん・・きっと 我が家に来たらね・・
うちの妻はこんなにいい妻だって
思うはずですよ!v-411

偉いですねーご自分から話しかけるとは・・
あ うちもそうかも^^;

No title

ポンデリン子 さん こんにちはv-290

何気に 仲良し自慢で 惚気てますね(爆)v-411
いやいや 良いことですよ!
仲好きことは・・です 
いやほんと羨ましいですv-315

うーん そうねえ・・言葉使い
あたしは 人の話を 遮られるのが駄目ね・・。
主人が ちょっと遮ると むかっとするの^^;
短気だなあ・・あたしって^^;

確かにあたしは声が大きい・・でもそれって
主人が耳がわるいせいなのよね。
大きな声だと うるさいっていうから 普通に
話すと何度も聞き返すし・・全く・・しょうがないけど。

感覚の相違というか それはありますね
価値観は そう違わないと思うけれど・・
あたしは 主人が紙袋をたくさんとっておくのが
いやだーそんなにいらないって!^^;

No title

我が家も喧嘩しますよ~
日常の不満の積み重ねって言うより、自分の中で疲れがたまっていたりして許容範囲が狭くなった時に喧嘩っていうか一方的に怒ってます。
子供に対してもそうですよね。
その日の気分で怒っちゃうこともありますからね~
なかなか自分をコントロールするのが難しいと思うこのごろです。

No title

私も、同じタイトルで投稿しました、うちのカミさんはちょっとしたことで起こるので、困ったものです!でも、私から、話しかけようかと思います!

No title

イチローさん こんにちはv-22

了解しましたv-22

よろしくお願いいたします。

夫婦喧嘩ですかぁ~

何処へ行っても誰に見られても「仲良しですねぇ~」なんて言われる我が家v-434
それでも喧嘩は普通にしますしねぇ~v-356

我が家の喧嘩ランキングは、堂々1位が「言葉使い」ですv-390
リン子が雑なので、声が先ず大きい・・・
返事しても怒って返事してるみたいだとv-403

大体がリン子の言い方に旦那が反応して、時にキレて喧嘩・・・
このパターンですね・・・
原因って殆どないに等しいv-13
だからリン子さえ心かけてれば喧嘩にならないのに
自分を抑えられなくて、結果喧嘩になる事があるv-388

やはり性格の違いって所でしょうかぁ~
何を言われても笑って聞き流すのはいつもリン子の方・・・
旦那は真面目過ぎてブラックジョークが通じませんv-430

時々ジェネレーションギャップを感じるのはここですねぇ~v-408v-426

No title

そうですね、たしかにこちらへの連絡手段がなかった(-_-;)

急いでメールフォーム設置しました。

なにぶん不慣れなもので、申し訳ありません。

改めまして、もしよければ相互リンクしてください!

お願いしますm(__)m

No title

イチローさん こんにちはv-22

平和が一番ですよね^^

ところで うちは節約ブログで
一応スタートしたのですが^^;;

どちらかというと 節約したいので
努力してる・・しようと思ってるブログに
なってしまっているのですが^^;

それと そちらは コメントも拍手もないので
こちらからは 連絡しようがないですが・・。
それってちょっと 心配で^^;
まあ 杞憂でしょうけど

No title

夫婦喧嘩・・・。うちもしょっちゅうやってます。
ないに越したことはないんでしょうけどねー。

さて、突然コメントしてしまいましたが、
実は僕も節約ブログをやっています。

不躾なお願いで大変恐縮ですが、
もしよろしければ相互リンクしていただけませんか?

当ブログの情報は下記のとおりです。

サイト名:既婚サラリーマンの節約家計簿
URL:http://poordad1.blog.fc2.com/

たくさんアクセスを送れるようがんばりますので、
ぜひご検討の程よろしくお願いします。

No title

紅葉さん おはようございますv-22

>喧嘩出来る相手がいるだけしあわせですよ

それは 確かに本当ですよね!
紅葉さんのご主人は
優しい方だったから 余計そうなんでしょうねv-290

怒るのですが・・結局は 当たる相手が
いるから いいかなと思いなおすのですよね・・。
うーん 繰り返しですな。

No title

cyakoさん おはようございますv-22

>夫婦喧嘩と言うよりは、私の一方的な攻め。。。。

うちも主人はひたすら受けです^^;
黙っているから余計にむかつくのですが・・

息子に言わせると
「そこで言い返したら10倍は戻ってくるから
じっと嵐の行き過ぎるのを待つのが賢明でしょう!」と

確かに^^;

パソコン画面上下して怖いです^^;

No title

special☆rainbows v-22

>基本的に姑のことだけど。。。

& 舅かな^^;

>姑のことで喧嘩したついでに日頃の鬱憤が爆発したりして
私が一人でイライラしてることが多いです。

そうそう その通り!でも相手はもう完結していて
苛々してない。
日頃の鬱憤が後から後から
泉のように湧いてくる!v-411

>だから『何でそんな些細なことにイライラしてるの?』ってよく言ってますよ

蓄積して 堆積してるから 
些細じゃないのですよね!
そこがわかってない・・v-359

ほうとうって 体温まりますねv-290

800びくにさん おはようございます。

夫婦喧嘩・・・
遠い昔のことになってしまいました。

喧嘩出来る相手がいるだけしあわせですよ~
わたしには喧嘩してもいなく寂しいです。

おはよ~

夫婦喧嘩と言うよりは、私の一方的な攻め。。。。

お腹に溜めると良くないです。吐き出しましょうww


800びくにさんのご主人もそのあたりご理解なさってるのかもですね


私も何回撮ってもうまくならない写真撮影

うまく撮れる方がウラヤマ~です

PCの調子が悪いと憂鬱になりますよね~

こんにちは♪

夫婦喧嘩、よくします(´ε`;)

基本的に姑のことだけど。。。
姑のことで喧嘩したついでに日頃の鬱憤が爆発したりして
私が一人でイライラしてることが多いです。
だから『何でそんな些細なことにイライラしてるの?』ってよく言ってますよ(笑)

専業主婦だと外で発散できないからイライラも仕方ない
部分もありますよね。

ほうとう、美味しそう~。
お婆ちゃんが作ってたので子供の頃はよく食べてました。

No title

ぐるこさん 今晩はv-22

>最近は喧嘩というより、私がイライラしているだけのような気がしますが。

まさに 今のあたしです^^;

あたしは どーんと爆発的に
怒るのですが・・すぐ飽きます^^;

主人が じわじわ怒り出すとき
あたしは何怒ってるのかしら?みたいな感じに
なっていて 子供とお菓子でも食べようと
話したりしているので 主人は
すっきりしないで ぶすぶすしてます^^;

No title

夫婦喧嘩、ありますね。
最近は喧嘩というより、私がイライラしているだけのような気がしますが。
たいてい時間が解決します。
うまいこと言いたいことが伝えられたら、喧嘩にもならないんでしょうけど、毎日一緒だと、それもなかなか難しいです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR