既知との遭遇^^;

皆様のところに 履歴がつかないという不具合で 
ご迷惑をおかけして 申し訳ありません。

アドバイスを頂いて ブログを見て 
息子にしてもらったのですが・・。
直ったかどうか? 駄目なら連絡してみようと思ってます。

022_convert_20130220205141.jpg

息子は 水曜で追試が終わりました
朝 何度も起こしたり 本気で疲れました・・
後は 補習と?進級出来るかどうかの 教授たちの会があり
三月の半ばには発表らしいです・・。

息子たちは 3月8日から二泊で どこか行くらしいです。
一泊3千円とか言ってましたね^^;

021_convert_20130220205210.jpg

Xmasは男子だけで 
彼女がいない残念会をして


バレンタインは追試開始の日でした・・。

冴えない連中ですが^^;今回の会は グループから
また留年が出るかもしれないので(昨年は3人かな?) 
とりあえず 追試お疲れ様会アホ! 

008_convert_20130220204249.jpg

昨日 主人は出張で 母子が家で どよーんと
していたので 焦っていたようです^^;
主人は 土日また仕事なので 半休みを取り帰ってきて
新宿に 連れて行ってくれました。
気晴らしにって ことだったのですが・・

お茶でもと入ったお店に なんと姑が
あーまあ いいんですけどね(汗)
「どうする?」と主人とひそひそ(主人は自分の母なのに^^;)
もうお店入ったし しょうがないってことで
お義母さんに声をかけて 同席しました。

011_convert_20130220204349.jpg

膝が悪いそうで 病院帰りだとか(知らなかった^^;)
最初は 普通に話していたのですが・・
「00さんは(あたし) この前は こんなだったけど(頬に両手をやって)
少しは痩せたじゃない?」
でたよー・・・(大汗)

「えー試験で子供と一緒に ご飯食べて運動しなかったら」と
さりげなく かわす 偉い!あたし^^;

009_convert_20130220204315.jpg

あたしが17年も診察してもらっていた老産婦人科の先生が 
病院を建て替えるので 他の女医さんを紹介してもらった話を 
姑にしたところ・・。
「婦人科だけなので どうなのでしょうね」というと
「あら?あなた もう産科なんて関係ないでしょ?
(年だから)生理も ないんでしょ?
 」

また 出たよー^^;
「いいえ まだ普通に生理あります」と わたし。
というような 応酬で・・まあ いつものお義母さんでした。
悪気はないと思います^^;
結婚して20数年!だいぶ慣れましたけどね。

ランチも奢ってもらったし!(爆)
車に乗せて 送りました。

012_convert_20130220210602.jpg

うーん・・なんか 更に疲れたような気が・
丁度 主人が電話外でかけていたので
姑は 言いたい放題でしたわ・・^^;;

昨日の残りのカレーと 魚を焼きました。
もうなんでもいいや!^^;味噌汁 冷奴もだして。

多肉のピンクの方が 名札がどこかにいってしまって・・。
真中が緑になって 花が咲きそうですが?

008_convert_20130203201049.jpg

ただいまー
みんないなかったので 怒ってました^^;

013_convert_20121001202425.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

penpen_1go さん 今晩はv-22

あたしはそのあたり運が悪いのか^^;
嫌だって思う人には大抵 会うのですよ・。
なんなんでしょうね?

受験ってほんと大変です。
うちは子供が生まれたのが遅いので 
あたしの同級生がみんな大学受験が
終わってのんびりしてるのに
まだ小学校6年とかでした。

No title

junさん 今晩はv-22

ありがとうございますv-290

うーんダブル受験ですか!
それは大変ですねー。

息子は結構 色々あたしにいいますね
模試で一喜一憂しないでとか・・
まあ 受験はいろいろあり
参りましたよ・・でも なんとかなりました^^;
思ったようにはいかないけれど 
それも人生だからと・・^^;

No title

ゆるり花さん 今晩はv-22

ありがとうございますv-290
確かにね・・この仲間と息子は
どうなるのかしらって思いますが^^;

でも仕事って意思の疎通って大切なので
友達がいないよりは 友達が
たくさんいるほうが 後も色々助かることは
ありますよ。

でも まず会社に入らないとね・・
あーうちも先が怖いけど まず進級ですv-406

こん

ちゃんと、履歴残ってましたよ~♪

我が家は、息子が今年中3なので、
来年は高校入試ですよ~。
初めての入試なので、どうなることやら・・・

そうそう、あまり合い会いたくない人に限って、
ばったり出会ってしまうことって、ありますよね~。

No title

はじめまして。
ご訪問&ポチありがとうございます!

子供がいくつになっても親の心配は続くのですね。
大変だなぁ、親って。
子供はちゃんとわかってくれてるのかしら…
うちは今年上が高3、下が中3になります。
のんきな子たちなので心配です。

それにしても800びくにさんはまめに更新されてるんですね。
尊敬します~(^^)
また遊びにきますね。よろしくです。

No title

こんばんは!

履歴残ってましたよ~~

うちもさえない仲間がたくさんいる息子。今年の秋から就活ですよ(^^;)
遊び仲間だけはたくさんいるみたいで安心してますが・・・
それで就職できるわけじゃないしね~
なんか、心配・・・・

No title

amikakeさん 今晩はv-22

友達の長男さんが おとなしくて 
いまいち友達ができないタイプで。
でもいい子で 優しいのです。
大学行っても 友達があまりできなくて
行きたくなくなって留年したんですけどね
今は 就職決まり ちょっと卒業が危なくて
大変ですが どうにかなりそうです。

次男さんは要領がよくて^^;
野球部キャプテンやりながら お兄さんと
同じ国立に推薦ではいってるのですよ・・。
色々ですよね。

結構前ですが 隣の街の役所は
240人来て 受かったのが4人です。
それも 公募だけど ネットでちょっと載せただけで
中途採用だったんですが 凄いですよね。
新卒が3人で 中途はあたしの知り合いだけです。
今 厳しいです・・はーどうなるのか あたしも心配です。

No title

メリッサさん 今晩はv-22

いやー受けたわ!

>やっぱりよく考えないで喋るタイプ

・・・・・いやいや なんて的確な^^;

そう 奢りでよしとしました!v-20

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-7

そうそう 凄い偶然でしょ?
いくら新宿のデパートでも 平日だし
突然 思い立っていったんですよ^^;
まあ 縁があるというか(爆)

でもまあ いつものことだから
昔よりはずっと丸く?なったような気もします^^;

息子はもうケロってしてます。
でも何かとお手伝いしてるから・・
下心あるのかも^^;

No title

あっぷるりんさん 今晩はv-22

ありがとうございますv-290

うーん同居はね・・お互い無理だと・・。

二世帯だって 舅が言うには
頭がおかしくなるから やめてくれ!」って言われました・・。

姑と嫁に挟まれたくなかったみたいで・・^^;

No title

**ばーばら** さん 今晩はv-22

>ひとの振り見て・

これわかります あたしもいずれ
息子の嫁にとっては 姑ですからね^^;

>4泊ひとりでしてこよう

それはなかなか大変ですね
でも 見るところはたくさんあるから
良いと思いますけど。

そうですね 後で ちょっと見てみます
銀座だと主人がお店はよくわかってますから
お知らせしますね。
軽く一人で召し上がれる ランチなんか
あるといいですよね。
銀座もランチだと かなりお安いですよ。

新宿も あると思いますが
お昼はかなり混むと思います。

こんばんは♪

さっき確認したら800びくにさんの履歴ありましたよ。
時間差があるみたいですね。

うちの長男が要領悪くて、2年の時にあまり授業に出てなかったらしく、
3年に上がれませんでした(-_-;)
本人曰く、勉強がつまらなくなって、このまま大学に通うのかどうか考えてしまった・・・というのです。それで、高卒資格で公務員にでもなろうかと思ったと。
ホント、要領悪すぎですよね。
経済学部なんで、とりあえず出席だけでも稼いでおけばよかったのに!
公務員だって、家の方の役所は倍率50倍超えてましたよ。
考えが甘すぎます!!

今年3年に上がれなかったら・・・
お手上げです(-_-;)

そんな長男を見てか、次男は前期で今年の単位は取っちゃったよ~と余裕です(^_^;)

No title

お姑さんとの同席、災難でしたね^^;
ワタシのお姑さんもキライではないのデスけど、やっぱりよく考えないで喋るタイプかな~
やっぱ苦手デスね~

まあ、ランチ奢ってもらってプラマイゼロってコトで^^;

凄い偶然ですねぇ~

車で出かける程の距離に行ったんですよね?
そこでお姑さんと遭遇?
お疲れ様でした・・・v-13

読み方もあるかも知れませんが、ちょっと嫌味な感じですよね・・・
色々と・・・お察ししますv-13
もっと笑って気分よく逢いたいですよねぇ~v-411

追試も終わって息子さんは旅行ですかぁ~
子供はやはり子供ですよねぇ~
若いって事なのか、何か終わると頑張った記念v-411v-221
親は終わってもあれこれお悩みいっぱいなのにねぇ~
めげずに前を向いて頑張ろうねぇ~v-410v-426

No title

こんにちは~

お姑さんと偶然?の出会いにはクスッと笑ってしまいました。
ご主人さんが「どうする?」なんて自分の親なのにねe-284

割とはっきりものを言うお姑さんのようですね
でも同居してないからその時だけおしゃべりしてたらいいかもね

履歴ありましたよ~♪ いつもありがとうございますe-319

No title

ははは・・・・と、まあ笑ってしまいました。
よくも、ばったりとね~。
ひとの振り見て・・・・、気をつけます。(笑)

来月又、主人の手術で東京へ行くのですが、5日の入院ということで
行ったりきたりがメンドクサイので、4泊ひとりでしてこよう、と思っています。2日位は、自由な時間がありそうですから、新宿付近かメトロで銀座にでも行こうかなあ、と考えています。(すごい通みたいでしょ?
本当は方向音痴で救いようがないくらいなんです)
新宿の、わかりやすくて楽しそうな所を教えてください。

No title

みやこ草さん こんにちはv-22

姑は そのお母さんが大阪ですー^^;
でもなんていうか 裏表ないですね
それは本当で だから色々 ご近所とも
揉めるのですが^^;

息子曰く おばあちゃまは 単純だから
扱いやすいんだよv-161こらっ!v-359

こういう人だと思っていれば
そう 腹も立たないです・・・はず

No title

びくにさんさんとこのアクセス数半端じゃないので
不具合も度々生じるのかもしれませんですね~

江戸の母様も、関西人みたくずばずばおしゃるのですね。v-411

表面上口の上手い人より・・信頼出来る人だと思いますよ。
仲良くお付き合いして行ってけれ~~~

No title

kaoriさん おはようございますv-22

今年は結構 こちらも雪で あまり花が咲かないです。
いつもなら 大丈夫な花も枯れたり・・
その分 花屋さんは盛況で 昨日も
平日でも人がいましたね。
温室の華が 鮮やかで楽しかったですv-20

これってやっぱり 見えるから苛々するのだと
思うのです^^;
といっても 本人は最初から大学は下宿しないで
すむところとかいって・・しょうがない奴です。

No title

tyleco さん おはようございますv-22

そうですねーこれでも20年以上経って
姑もそれなりに おとなしく^^;
なったんですけどね・・。

大学デビューですか!
楽しみですね^^

よろしくお願いいたします

左の紅と緑が秋麗って名札に
ピンクのはいつのまにか真中が緑になって
穂?みたいなのが出てきました。
花が咲くのかしら?

No title

紅葉さん おはようございますv-22

もうこちらも年ですから 以前よりは
流せるようになりましたけど
なかなかね^^;

あたし自身の事はいいのですけど
息子の事言われると むっとしてしまいます^^;

No title

苺ケーキ さん おはようございますv-22

こめんとありがとうございますv-290

ちょっと驚きました。
会ったことも その後の話もv-405
まあ・・いつものことですが^^;

こちらこそよろしくお願いいたします^^

No title

special☆rainbows さん おはようございますv-22

そうですよね・・普通は身体的な事って
言わないですよね^^;
あたしはビシビシ言われますが・・

眉毛の事とか・・いろいろ^^;
気にするときりがないので。

でもねーあたしは
 「あの頃あたしものすごく太っていたでしょ?」
と 姑に言われても 
「そうですね」とは 言ったことないのですよ・・^^;

履歴 駄目ですねー^^;
ついてるという連絡をくださる方もいて
おかしいですよね・・やれやれ・・。

800びくにさん おはようございます。

お疲れ様でした。

息子さんも追試で気分使ったんだから気晴らししないとです。
あらら~姑さんと遭遇ですか~

何言われても右から聞いて左に流せばいいんですよ(笑)
胸にぐさってくるかもしんないけど・・・

初めまして♪

初めまして。訪問&コメントありがとうございます♪

訪問履歴ありましたよ~♪

息子さん、追試お疲れでした。
終わってまずはホッとひと安心ですが
3月の発表までやきもきしますね。

うちは大学の時は離れていたので
さっぱり様子がわからず
その分気が楽でした。(無責任な親ともいう?^^;)
目に見えると、親としては落ち着かないですよね。

春の花いっぱいですね(*^_^*)
秋田はずっと雪景色で緑が恋しいです。

応援ぽちもありがとうございます。
また寄らせてもらいます♪ポチ

おはようございます

先日は訪問、ありがとうございました!
こちらは履歴、残っていましたよ。

なにやら生々しいやり取りですね笑

息子さんの追試もお疲れ様でした。
我が家も今年は弟が大学デビューなのでどうなることやら・・・^^;

多肉、クラッスラの何かですかね。火祭りのような違うような・・・

またお邪魔させていただきます。
それと、リンクはらせていただきました^^

おはようございます(*^_^*)

初コメントさせて頂きます☆

せっかくの気晴らしが、お姑さんとの遭遇で
ドドドッド~ンとお疲れ日和になってしまいましたね^^;

でもご主人の「どうする?」って言葉(笑)
優しいお人柄が、よ~く伝わりました ♡

またお邪魔させて頂きますので、
よろしくお願い致します m(__)m

こんにちは♪

履歴、無かったです(><)
私の履歴とかも人によって有ったり無かったりなのかなぁ?
真面目に訪問してるのに悲しくなりますよね。

びっくりしたでしょう!?
義母様が居たなんて、そうある事じゃないですものね。
ちょっと人の身体的なことをズバズバ言ってくるなんて。。。
こっちでは身体的なことは言わないです。
上手く交わしてる、流石です!

No title

朔さん 今晩はv-298

二度もありがとうございます
ちゃんと読んでますよ 拍手できましたv-290

追試お疲れ様会 ほんとアホな連中で^^;
女子がいるのですが・・男子ばかりで
つるんでいるのです。
というか 彼女いないもてない軍団というか・^^;

不具合困ります・・有料もどうなのか?
払って不具合あったら ほんと頭きます^^;

No title

こんばんは。
先ほどコメントさせていただいたのですが、
送信完了したはずがどこかに行ってしまったようなので、
もう一度、コメントさせていただきます。
拙宅へのコメント、ありがとうございました♪
履歴の件もそうですが、ブログに入る事が出来なかったり、
コメントがどこかへ行ってしまったり、機械と言えども、機械だからこそ?の
不具合がどうしてもありますねi-202

息子さんの追試お疲れさまでした。
結果がまだという事で、なんとももどかしい事だとは思いますが、
追試お疲れ様会、なんとも楽しそうですね〜。笑
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR