やれやれ・・

小さいショック・・セールで30円や50円で
買った苗が 3つほど枯れてしまって・・

日照不足?雨のあまり当たらないところに
鉢植えで置いたのに・・腐ってしまった・・。
いつもなら 元気に復活するのになあ・・。

IMG_4172_convert_20170820193251.jpg

お盆や夏休みは・・とにかく 商業施設が
凄い人で・・それ自体は いいのですが
子連れの親や祖父母?のマナーが悪いので
疲れちゃって・・休みよ 早く終わって^^;


まあ 子供は楽しいし はしゃぎますよね。
わかりますよ でもねえ あまりに周囲に
迷惑かけるのは やめて・・^^;

昔は ファミレスとか うるさくて凄かったけど
今は 注意されるから そうでもないです。

IMG_3803_convert_20170714181353.jpg

家族連れで来て 子供が小さい人は 固めて
座るように 店がしているからなんでしょうね。
これは いいですよねえ。

この時期のファーストフードは できるだけ
近づかないようにしてるんですよねえ・・。

子供の世話って大変だから 親御さんも
疲れているのでしょうけどね・・スマホ見ていて
子供を 放置状態とか・・やめて^^;

IMG_4173_convert_20170820193324.jpgIMG_4174_convert_20170820193404.jpg
キュウリがぱっとしない・・

今日 犬の足の毛を切ってもらうので
ファーストフードで待っていたのですが・・
祖母と孫娘がそばに座っていて・・
(祖母っていっても 50代くらい?かな)
とにかく 凄いわ・・可愛いのだけど 野生児?

全然座っていないで 椅子を集めてきて 
その上で 靴のまま あちこち歩いてしまうし
食べ物は いちいち祖母が口に持っていくと
食べるのですが・・床にたくさん落ちてます。

IMG_4156_convert_20170820191301.jpg

思わず 何これ?って 見てしまい
目があってしまいました・・。
でも 一応注意はするけど・・子供は
きかないねえ・・3歳くらい?かなあ。

何気なく見ていると その二人の周りは
人がいない・・みんな 避けてるのね^^;
「かたずけていくかな」とわたしがいうと
主人が「多分 しないね」と。

IMG_4157_convert_20170820191348.jpg

食べたものはちゃんとダストに入れて
椅子も戻しましたが・・床には食べ物が
落ちたまま 椅子はどれも拭いていかない。

すぐに店員さんがあがってきて 祖母と孫娘の
いるところを掃除はじめ 椅子も拭き始めた。
あれ?って思ったら なるほど!室内カメラね・・
下から二階の部屋が見えてるのですね。

内緒だけど うちのワンコの方が 躾がいいわ・・。
吠えないし 食べ物もちゃんとこぼさず食べて・・。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR