危ないですねえ・・。


吉祥寺駅前で85歳の男が運転する乗用車が
横断歩道に突っ込み、男女7人がけがをした
事故があったそうで・・息子とテレビ見ていて
さすがに 85歳は ちょっとなあって・・

舅は80歳で 運転辞めたけど なかなか
やめなくてねえ^^;
主人に言ってもらったけど
きかなくて 義妹が言ってやっとやめました。
あれだけ耳が遠くて 一時停止もろくにしない。
危なくて しょうがないですよ・・。

IMG_5956_convert_20151221183908.jpg

事故を起こして 人を轢くこと考えたら
タクシーでいけば いいんですよ。
(お金かかるけどねえ・・)
まあ うちは 休みに 主人や義妹が
なにかと送迎してますけどね^^;

そういいながら 私も運転しなくなれば
不自由だろうなア・・駅そばに 越したい・・。
息子が一緒に住まないなら どこか駅の
そばに 住みたいわ。
商店街があれば 食べ物も困らないし
病院もあるしね^^

IMG_5793_convert_20151209170744.jpg

地方で 電車やバス タクシーが少ないとか
世話してくれるお子さんが近くにいないと
確かに車は 手放せないですけどねえ・・。

こうやって 毎日雨だと 買いものが
面倒で^^;昨日は 主人にお米を買ってきて
もらいました。息子には たまに牛乳を
買ってもらいます。
20年後 一人だったら・・不自由だろうな。

IMG_5794_convert_20151209170831.jpg

左の首と肩が調子悪いので(寒さと湿気?)
重いものは持ちたくないです。

それでもお昼は 雨降ってなかったから
犬の散歩して ボール遊びしました。
もう ストレスがたまっていたので
わんこは 大喜びです^^

腕が痛いので 長靴のままボール蹴って
一緒に移動して 少しは運動になった^^;

IMG_5715_convert_20151201163648.jpg

若嶋津 大丈夫なんでしょうかね・・
早く回復なさるといいですね
まだ 60歳なんですねー。
若い時 ほんとかっこよかった^^;

わたしは この間 眩暈で救急車を
呼んでしまったし・・色々薬飲んでるので
一人で家にいたり 近くの店に歩いていく
時も なんとなく 不安です。
だから 携帯を必ずもって カバンに薬を
いれてます。

低血糖も危ないからと 息子にブドウ糖を
持っているようにと言われ また持ち物が
増えてます・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

こいつは~~~~

この黄色いボール ほとんど破壊されてる。
もう 三つ目・・しょうがないけどね・・
雨が続くと 外で遊べないから ストレスが
たまるみたいで ボールに八つ当たりワンコ・・。


散歩はするけど 外でボール遊びしないから。
暇なんだよねえ^^;こういう時 多頭飼いは
いいかもしれない(でも 普段の世話がねえ
お金もかかるし・・。)

IMG_4848_convert_20171016234256.jpg

怒られて ふて寝?でも すぐ立ち直る!
その性格は いいわ あたしもなりたい^^;


来週も雨だそうで・・週末なんて 雨で 主人は
仕事 息子は大学・・わんこと 何してよう^^;
また なんか食べて 二人で?太りそう・・。

雨の中 とぼとぼ散歩したら 公園が池?に
なっていて 引き返したら 怒る怒る^^;
しょうがないから さつまいも茹でたのを
あげて ご機嫌とりしました^^

IMG_4664_convert_20171019230946.jpg

昨日のことなんですが ちょっとある人
Aさんから Bさんの話を聞いて驚いた。
わたしは 両方とも いい人だと思っていて
どちらからも 嫌なことを言われてないのですが。

Aさんが言うには Bさんは 陰で色々な人に
嫌がらせをしている
と いうのです。

で Aさんも されて 最初は 犯人が誰だか
わからなくて でも 他にCさんとかも 嫌がらせを 
されていることがわかったので 他の人も協力し
犯人を突き止めたら Aさんだったと!


IMG_4656_convert_20171019230417.jpg

最初は まさかって思ったけど・・話をきいて
なるほどって 思う当たるところがあり
鳥肌が立ちましたよ・・

なんか・・よさそうな人なんですよ。
でもね わたし え?って いうことが
一回あって・・もしかして これ さりげない
嫌がらせ?って・・よくわからないから
わたしが悪いことしたのかなって 思ったの
だけれど・・そうじゃないみたいで・・。

IMG_4658_convert_20171019230238.jpg

なんだか恐ろしいと 思いました・・。
誰を信用したらいいのかって ・・。
引きこもり気味な わたしですが ますます
人と付き合うのが 億劫になります。

以前に 高校の同級生がなくなり 連絡が
あったのですが その時も ずっと連絡が
ない同級生からの電話って 警戒したほうが
いいって Mさんに言われていたので

ドキッってしました^^;

IMG_4670_convert_20171019230608.jpg

なんかの勧誘だったり 何かを買わないかと
言ってきたり あまり いい話はないと その
Mさんは言ってました。


彼女の家は 有名な資産家なので 小学校の
同級生から 三十路になって電話がきて
男性ですが 彼女のお父さんに 一緒に
仕事しないですかと 言ったそうです^^;

でも 彼女の家は お父さんは 養子で
一般企業のサラリーマンで 彼女の家の
仕事に まるで権限がないんですよね。

IMG_5841_convert_20151212171406.jpg

それを知らないで 電話してきたみたいですが
なんだかねえ・・詐欺みたいな感じだったと。

小学生の時は みんな 仲良く
遊んだのだろうけどね・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

最も女性にやさしい都市

人口1000万人以上の世界の都市を
対象に行った初の調査で 最も女性に
やさしい都市
はロンドン 東京 パリ
東京は2位なんですね。

これは 女性の経済的な進出 性的嫌がらせ
医療機関の利便性 文化・宗教的慣行

4つの面から調査したそうですが・・。

IMG_4648_convert_20171018225106.jpg

わたしの感覚では^^;東京が1位って
気がするのですが・・ちなみに 息子に
きいたら「それは 東京でしょ」と^^;
私たちって ほんと身びいきなのね^^;

性的暴力のリスクが最も低い都市は東京

まあ そうでしょうねえ・・他の都市はなあ・・。
といっても 東京でも 日本各地でも 
性的暴力の事件は ほんとに多い。

IMG_4645_convert_20171018224850.jpg

もっともっと 刑罰を厳しくしてほしいわ
体も心も傷つくけれど 病気だって
伝染してしまうかもしれないのですから。

元テレ朝の社員は 強姦で10年も
刑務所入っていて 出てきてまたして
捕まってる・・病気だね。

IMG_4657_convert_20171019001037.jpg

勿論 他にも こういう人いるのでしょうね。
うちの家族で話す時は 連続強姦魔とか
子供になにかするようなのは 刑務所から
簡単に ださなきゃいいのにと 怒ってます。

なんか 治るような気がしない・・人権は
大事だけど 被害者の人権は どうなのよ・・。

IMG_4659_convert_20171019001116.jpg

友達が ユニクロの ダウンのチョッキ?が
欲しいと言っていて わたしも 昨年買った
薄いダウンが もう一枚欲しいなア・・
二人で ネットで見たけど 色がいまいち
うーん・・やっぱり お店に見にいくかな・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

雨ばかりで・・。

わたしは アーモンドとかナッツ類が好きで^^;
主人と出かけた時 ちょっと贅沢だけど

アーモンドミルク&グラノラフラペチーノ

美味しい・・やめられないから痩せない。

すたっば_convert_20171010215538

色々 喫茶で 新メニューが出ると
食べたくなってしまって・・抹茶 ゆずとか・・。
また わたしの惹かれるメニューが出るの・・。

IMG_4653_convert_20171017210049.jpg

Sというトンカツ屋さんが そこそこ
美味しかったのに なんか最近 どんどん
小さくなり 美味しくない。

ところが Mというトンカツ屋が最近できて
S店が 元の美味しさに戻ったんです。
Mは メニューがちょっと高いから
うちは 店売りだけ買ってました。

先日 平日に主人が休みとり 二人で
いくと Mのメニューが安くなってる。
というか ランチメニューができてる。
かつ_convert_20171017213900
お借りしました

小さいトンカツと 焼き鮭 鉢物 味噌汁
そういうランチもありました。
そして 値段が割と安い!吃驚だわ・・。

でもね 店内みたら 中高齢者が多いから
納得したわ・・。
そんなにお肉いらないし 鮭や 煮物や
御汁 おしんことか あった方がいいものね。

こうやって ライバルがいると 消費者は
助かるけれどね お店は大変ね。

IMG_4647_convert_20171017204036.jpg

なんでもライバルは必要 殿様商売に
なるからね。
選挙も 野党がしっかりして 批判や悪口
ばかり言わないで 国民のためになる
政策を出せば それなりに票がとれるし
与党も 気を引き締めるのでは?

独裁も嫌だし 国や国民を売るような
政治家も 嫌だわ。

IMG_4649_convert_20171018024329.jpg

毎日雨ばかりで 水曜は晴で また雨
これじゃあ 飲食店やその他のお店も
お客が来ないですよねえ・・。

この夏も 飲食店や海山などの観光地
ホテル 旅館とか 雨でよくなかったそうで・・。
うちの主人も お天気に左右されてます。

その上 今月は サラリーが減って?
気持ち沈みますー^^;


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

選挙ですねえ・・。

テレビを見ていたら 日本は 若者の投票率が
低いと・・前から言っていたよね?
でも 今は18歳からだらかねえ もっと行って
ほしいですよね。

OECD主要国の18~24歳の投票率
とうひょうりつ_convert_20171016234212

うーん 日本は かなり低いですよねえ・・
テレビでは 韓国が一位 二位はベルギー
三位 オーストラリアとなってまして 日本は
25位?とか そんなもんですね・・。

でも これって 義務投票制の国が上位だから
日本もそれをすると もっと投票率はあがりますよね。
投票しないと 罰則がありますとなると みんな
当然 投票しますよね^^;
最も 韓国などは 戦争状態だから徴兵制も
あるし 若者は死活問題だから 真面目に
投票しますよ。

IMG_4644_convert_20171016172318.jpg

でも 日本の若者も 投票にいかないと
将来が かかってるのですからねえ・・。
うちも 息子にうるさくいって 二十歳から
一緒にいってますが・・最初は 面倒って
感じでしたね。

だけど やはり年取ってきて 年金とか
いろんな問題を 耳にして目で見るようになり
以前よりは 政治に関心を持ってますね。

IMG_4646_convert_20171016234334.jpg

それになんといっても いろいろな国の人と
友達になったのが 政治への 関心の
高さにつながってます。

なんとか アメリカかカナダの国籍が
とりたい 中東やメキシコの友達 難民問題で
揺れる国の友達もいますし 日本みたいに
平和なところって 少ないですからね。

セバスティアン・クルツさんは 31歳で
オーストリア国民党の党首 この前は
外務大臣で ついに首相ですよね。


IMG_4652_convert_20171016234432.jpg

だけど・・自由党と連立になるかも
しれないので・・そこは 極右ですよねえ・・
難民排斥って なりそうな・・。
そもそもクルツさんは 難民に対して
厳しいです。

最も それはそうだろうなあと あれだけ
難民が押し寄せて来たら 国民は
たまらないですよ。

だから 難民を制限して 今いる人達に
お金をあまり使わない ということらしい
ですね・・日本だって 北から難民来たら
やっぱり 揉めるでしょうからねえ・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR